アラフィフのための

【老けない食事】で-5kg!
不調知らずで若々しい身体と心を手に入れる
カラダの声を聴くダイエット専門家



ダイエットコーチ 辻 なおこ

自己紹介はこちら
                                                                                                                       

 

 

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

将来ボケないために大事なこと

 

 

最初にズバリ言っちゃうけど

 

 

ボケ(認知症)予防のために

大事なことは何か?っていうと

 

 

 

✔食事や生活習慣を整える

✔ストレスを減らす

 

 

 

これ、私がいつもいつも

ダイエットで言っていることと

一緒なんだよね
 

 

 

ボケっていうとかわいいけどさ

認知症には絶対に

なりたくない!!

 

 

って誰でも思うよね??

 

私だってそう。

 

 

 

だけど

厚労省の最新の予想だと

2040年には

高齢者の3人に1人が

認知機能が低下する

という予測が出ているんだってあせる

 

 

 

 

私は高齢者じゃないから

関係ないよ~

 

 

 

と安心しているそこのあなたー!!

よく考えてん

私たちも歳をとる😆

 

 

 

今の時点で49歳以上の人は

2040年には高齢者よ😱

 

 

 

 

他人事じゃないよね…

 

 

image

 

 

 

私も最近

ガスコンロの火を消し忘れて

ご飯を食べてること

たまにあるし

 

 

 

同じ食材を買ってきたり

 

 

 

芸能人の名前がすぐに

出てこないし

それを説明する言葉も

出てこない

 

 

 

芸能人のアノ

アノドラマ出ててたアノ人で

アノ人と共演してたアノ人だよ

 

 

 

アノとかアレしか出てこなくて

結局誰だかわからない

という会話もよくする

かなり重症(笑)

 

 

酔っ払うと余計に

言葉が出てこない

 

 

 

あっ!

ちなみに短気な夫もすごいよ

大事な印鑑証明を

絶対に盗まれないように

誰にも見つからない場所に

かくしたら

 

 

 

隠した場所を

自分が分からなくなった

というアホな経験もしてる

 

 

 

ボケ具合は相当ヤバイ(笑)

 

 

 

今からそんなんだから

16年後は…

想像するだけで怖いよね💦

 

 

 

認知症のリスクを高める

のは具体的に何か?

というと

 

 

糖尿病、高血圧などの

生活習慣病

 

 

そして

 

悩んだりイライラして

ストレスを溜めること

 

 

 

特に糖尿病は

認知症になるリスクは2倍

って言われてるから

 

 

 

糖尿病はあなどるなかれ!

太るどころの

騒ぎじゃないのよ

 

 

 

なぜ糖尿病が認知症に

なりやすいか?というと

 

 

 

糖尿病が進行すると

血管を傷つけて

脳卒中や脳梗塞などの

原因になるから

 

 

 

そして

ストレスがなぜ認知症と

関係あるの?というと

 

 

 

ストレスを感じて

身体の緊張状態が続けば

血流が悪くなって

脳の血流も当然悪くなるよね?

 

 

 

脳に栄養が届かなくなれば

当然、認知症のリスクは

高くなるってこと

 

 

 

認知症予防のためには

食事や生活を整えて

ストレスを減らす

 

ってことはよーくわかった!

 

 

じゃあ具体的に

食事やストレスを減らすために

何をすればよいの?

 

 

については

次回のブログに

書くことにするね!

 

 

 

ボケ予防には

食事を整えることは絶対大事!

 

 

とわかったら

まずは基本のお食事を

出来ること1つからやって

体感の変化を観察

してみて✨

 

 

え?

基本のお食事がわからない?

そりゃまずい😆

 

 

 

今すぐ

わたしの公式ラインに登録して

 

お肌も髪もツヤツヤになって

若々しく美しく痩せる

永久保存版

食べ痩せ体験版

リニューアル版

 

をもらって~!!

 

 

基本のお食事を素直に実践して

身体の変化を観察してみてね

 

 

素直に実践すれば

 

✔お肌がツヤツヤ

✔化粧のノリが良くなって

✔朝もスッキリ起きられて

✔昼間も元気に動ける

 

などなど何かしら

【身体の変化】を感じられるはず

です

 

 

 

上手くいかないことがあれば

何かがズレているのでその時は

プロに相談してくださいね♪

 

 

 

公式LINEはこちらの画像を

ポチッとして登録してねピンク薔薇 

   ↓ ↓ ↓

又は、@331fkkbt

でID検索してね♪

 

 

 

中身を一部公開キラキラ

 

 

 

 

わたしの公式ラインでは

太る思考を手放して

痩せる思考になるための

情報を定期的に配信しています♪

 

 


 

 

プレゼントは予告なく終了する
可能性がありますビックリマーク

 

 

Instagramはこちらをクリックしてねピンク薔薇

  ↓ ↓ ↓