アラフィフのための

【老けない食事】で-5kg!
不調知らずで若々しい身体と心を手に入れる
カラダの声を聴くダイエット専門家



ダイエットコーチ 辻 なおこ

自己紹介はこちら
                                                                                                                       

 

 

 

 

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

キレイに痩せて

リバウンドしないヒケツって

 

 

 

身体の声を聴くこと

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

身体の声を聴く?

何それ?

って思うよね?

 

 

 

 

身体から声なんて

聞こえないぞ!!!

って思うかもしれないけど

 

 

 

 

いやいやいや

身体って精一杯

声を出してるんだよね!

 

 

 

 

しかも

あなたも身体の声をちゃんと

聴いている時だって

あるのよ

 

 

 

 

例えばね

 

✔眠くなったら寝る

✔お腹空いたから食べる

✔お腹が満たされたら

 食べるのを止めるとか

✔焼き肉食べた後は

さっぱりしたものが食べたくなる

✔熱が出たとき食欲なくて

おかゆを食べる

  

 

 

ちゃんとやってる時あるでしょ??

 

 

 

そうそう!私もね

先月母が亡くなって

心も身体もたっくさん

エネルギーを使って

きたからかな?

 

 

 

毎日8時間くらい寝てるのに

それでも

朝起きられなくてさ汗

 

 

 

 

以前の私なら

朝早く起きられない自分に

がっかりしてたと

思うんだけど

 

 

 

 

今の私には必要なことだから

身体が

眠りなさ~い!!って

サイン出してるんだって

思えるようになって

 

 

 

 

自分はダメだ!って

落ちこまずに

いられるのよね

 

 

 

 

 

つまり

 

 

身体の欲求に従うことが

身体の声を聴く

ってことなんだけど

 

  

  

毎日忙しかったり

疲れてたり

誰かの誘惑があったり

人に気を遣ったりして

  

 

 

聴けてないこと

多くないですか??

 

 

 

 

もしくは

聴けているけど

聴こえないふりしてること

ないかな??

 

 

 

  

私も昔は

胃の調子が悪くても

先輩に誘われたからと

お付き合いで食事に行って

  

 

 

無理に食べて体調壊したり 

 

 

職場でお菓子が配られれば

食べたくなくても

合わせて食べていたり

  

 

 

たまにならまだしも

それが習慣だったから

体調悪かったんだよね… 

 

  

 

 

ちなみに

うちのワンコも

お腹いっぱいのはずなのに

食べようとする(笑)

 

 

image

 

 

 

でねこの

身体の声を聴くことって

やっぱり大事だ✨ 

  

 

 

ってことをワンコを

通して感じたことが

あったのでその事について

お話しますね♪ 

 

 

 

我が家のメス犬(12歳)が

 

 

昨日の朝から

食欲がなく

朝からテンション低低で💦

 

 

 

前日までは元気に

食べてたのによ~泣

 

 

 

老犬になるとこういう事も

増えてくるのかな…

 

 

 

いつもなら何でも

モリモリ食べるのに

 

 

 

この日だけは

大好物を与えても

全く興味なしで💦

 

 

 

その日は水だけ飲んで

ひたすら横になるだけ

で心配したんだけど

 

 

image

  

 

 

1日で食欲復活キラキラしたんだよね

 

  

    

ただひたすら

身体の声を聴いて

調子が悪い時は

食べずに胃腸を休める

 

 

 

動物にとっては

当たり前のことだけど

 

  

 

人間で出来てる人って

ホント少ないと思うんだ

 

 

 

  

人間だったら

調子が悪くて食欲なくても

 

 

「食べないと早く治らない」

と思って無理に食べたり 

 

 

 

「これさえ飲めば!」と

薬に頼りすぎて

身体が治る力を抑えて

しまったり

 

 

 

元気な時だって

お腹いっぱいなのに

 

 

みんなが食べてるから

合わせなくちゃ!

って無理に食べてみたり

 

 

残っているからもったいない!

と無理やり食べたり

 

 

身体の声を無視して

頭であれやこれや

考えすぎて

 

 

 

身体の声をスルー

しちゃうから

不健康で痩せられない身体

になっちゃうのだよねあせる

 

 

 

 

知識はあっても

痩せられないのは

 

 

 

頭で考えすぎて

ノウハウばかりを追って

自分の身体の声を

聴けていないから

 

 

 

普段から自分の身体に

もっともっと興味を持って

観察してみると💕

 

 

 

思った以上に身体って

すごくすごく声を

出していることに

気づけるはずなんだよね✨

 

 

 

食べた後の身体の満足感

空腹感

 

 

何をどのくらい食べると

身体の調子が良くて

何を食べると調子悪い

 

 

 

ちょっとした身体の変化が

わかれば、

無駄に食べたり

食べなさすぎたりして

体調壊すことも

なくなるはず!

 

 

 

 

こうしなきゃダメ!と

頭で考えないで

 

 

身体が望んでいることを

1日1つでいいから

叶えてあげてほしいんだ

 

 

 

そうすると

痩せるノウハウばかりを

追うことなんて

しなくて良くなる!

 

 

 

とはいえ

今食べているものや

食べ方が自分に合ってるのか?

がわからない

 

 

 

自分の身体に合った

食べ方が分からない

あなたは

 

 

 

 

まずは

わたしの公式ラインに登録して

 

お肌も髪もツヤツヤになって

若々しく美しく痩せる

食べ痩せ体験版

リニューアル版

 

受け取ってこれなら出来る!

ことからでいいから

素直に実践して

身体の変化を観察してみて

くださいね♪

 

 

素直に実践すれば

 

✔お肌がツヤツヤ

✔化粧のノリが良くなって

✔朝もスッキリ起きられて

✔昼間も元気に動ける

 

などなど何かしら

【身体の変化】を感じられるはず

です

 

 

 

上手くいかないことがあれば

何かがズレているのでその時は

プロに相談してくださいね♪

 

 

 

公式LINEはこちらの画像を

ポチッとして登録してねピンク薔薇 

   ↓ ↓ ↓

又は、@331fkkbt

でID検索してね♪

 

 

 

中身を一部公開キラキラ

 

 

 

 

わたしの公式ラインでは

太る思考を手放して

痩せる思考になるための

情報を定期的に配信しています♪

 

 


 

 

プレゼントは予告なく終了する
可能性がありますビックリマーク

 

 

Instagramはこちらをクリックしてねピンク薔薇

  ↓ ↓ ↓