名古屋市千種区の床屋さんの2Fでタイ古式セラピー、バザルトストーン、

 フェイシャルトリートメントをしているN's Kuria のNaokoですニコニコ

 

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます。

毎日毎日猛烈な暑さが続いていますねアセアセ

ここ、名古屋は毎日体温以上の暑さで、もうクラクラですタラー

 

真夏は気温の高さもさることながら、紫外線も気になりますよね。

 

外出するときは、帽子や日傘など何かしら対策していると思いますが

多くの人の紫外線対策は不十分で、光老化によるしみやシワを

引き起こしています。

 

こんな写真みたことありませんか?

28年間も紫外線を浴び続けていると、こんな風に

なってしまうんですねガーン 恐ろしい。。。

 

そもそも太陽光線は紫外線の他に可視光線、赤外線があります。

その中で光老化に一番大きく関係するものが紫外線。

 

紫外線はA波とB波に分かれていて、波長が長いほど肌の奥深くまで

入り込む性質があるんです。

しみ、くすみに関係するのが波長が短いB波。

しわ、たるみに関係するのが波長の長いA波。

特に、A波は雲や窓ガラスも通り抜けるので、曇りだから日焼けしないし、

日焼け止め塗らな~い!!っていうのは大間違いなのです。

 

曇りの日や雨の日はB波の量は晴れの日の60%くらいでも、

A波の量はほぼ変わらないのです。

曇りや雨の日でもA波は真皮層まで届いていて、

長い時間をかけて肌に悪影響を及ぼし、たるみやしわを作っていきます。

 

家にいるから大丈夫!曇りや雨だから日焼け止め塗らなくていいっていうのは、

老化肌をせっせと作っているようなもの。しっかりとケアしましょう音譜

 

日焼け止め、 PAはA波を SPAはB波カットしてくれます。

SPA値もPA値も高いものはその分肌にも負担がかかるので

日常使いならSPA30前後。PA++~+++ くらいがおすすめです。

 

美肌は自分で守りましょう♪