「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

 

 

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

私のせいで怒らせたかも…
と自分を責めてしまう

あなたへ

 

 

 

「せっかく良くしてくれたのに
相手を裏切った気がする」

 

 

「私、あの人に悪い事しちゃったかな」

 

「全部私が悪かったんじゃないか」

 

 

こんな風に
ずっと頭の中でグルグル考えて
自分を責めてしまうこと

ないですか?

 

 

 

本当は悪気なんてなかったのに

ちょっとした一言で
相手を怒らせちゃった

がっかりさせちゃった気がして

 

 

その出来事を

何度も思い返してしまう

 

 

image

 

 

実はこれって

 

優しい人ほど
起こりやすい思考のクセ

 

 

 

共感力が高い人ほど

相手の感情は自分の責任

 

 

みたいに

無意識に思いこんで
しまうからです

 

 

 

  相手の感情まで背負わなくていい

 

 

例えば昔の私は

ちょいちょい夫が鬼の形相で

仕事から帰ってくるときが

あったんだけど(笑)

 

 

「え?私何かやらかした?」

「私のせい?」

 

 

と胸がザワザワモヤモヤ

 

 

 

必死にご機嫌を取ろうとして

ものすごく気を遣ってたんです

 

image

 

でも

心のことを学んで気づいた

んです

 

 

相手が怒るかどうか?は

その人の課題

私が全部背負うことじゃない

 

 

 

たとえあなたの言動が

怒るきっかけになった

としても

 

 

 

「怒る」という感情を

選んでいるのはその人自身

なんだよね

 

 

 

ましてや

自分が何もしていないのに

「私のせいかも…」と

思う必要なんて1ミリもない

 

 

 

  人は「感情」を自分で選んでいる

 

例えば

「私は子供のためにやりたい事も

我慢して頑張ってるのに!」

 

って期待通りに動かない子供に

イライラする

 

 

でもよく考えると
イライラという感情を

選んでるのは
これも自分自身なんですよね

 

 

 

何が言いたいか?っていうと

 

 

 

自分が
コントロールできることと

できないことを分けること

 

 

 

・他人の感情

・他人の行動

・他人の機嫌

 

 

これは

私たちがコントロール

できるものではありません

 

 

 

逆に

誰かがあなたのことを

コントロールしようとしたら

絶対にイヤですよね?

 

 

 

私は嫌です(笑)

 

 

 

もし、あなたが

「自分のせいで怒らせて

しまったかも?」

 

「謝った方がいいのかな」

 

「こんなにやってあげたのに

言った通りにしてくれない」

 

 

そんな風にモヤモヤたときは

少し立ち止まって

自分にこう聞いてみてください

 

 

 

  今日の質問ワーク

 

 

①相手の感情や反応を

背負おうとしていない?

 

②相手の行動をコントロール

しようとしていない?

 

 

③本当は私はどうしたかった?

④「私が悪い」と

決めつけてしまうのは

なぜ?

それは事実ですか?

 

⑤もし大切な人が
同じことで悩んでいたら
どう思いますか?
何て声をかけますか?

 

 

 

他人のご機嫌を取るために

自分を犠牲にしなくていい

 

 

自分の感情も行動も選んでいい

 

 

誰にも遠慮する必要なんて

ないんです


 

もしあなたが

相手の行動をコントロール

したり

相手の感情を背負おうと

しているなら

 

 

まずは

自分の思考のクセを

知ることから始めてみて

くださいね

 

 

頭では分かっているのに

変われない

 

同じ悩みを繰り返してしまう

 

自分のことをもっと深く

知りたい

 

そんな方は

1度相談ください^^

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

6月満席

 

只今7月募集中キラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

提供中のセッションはこちら

↓↓↓

 

 

 

私のセッションでは

 

✔【心のクセ】を解放する心理ワーク

 (認知行動療法)で

 自分を苦しめるネガティブな

 思い込みを緩めていく

 

✔傷ついた子供時代の記憶を癒す

インナーチャイルドセラピー

 

✔潜在意識に働きかける

イメージ療法など

 

 

 

心理の専門アプローチ

を使って

深層心理にあるブロック

【思い込み】を取り外して

課題を解決していきます

 

 

 

本気で今の自分を変えていきたい

そんなあなたは

公式ラインに登録して

人生を変えるヒントを

受取ってくださいね♪

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

image

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ

                                                                                                                       

 

 

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

17歳で骨肉腫を患い

約4年の闘病生活を経て
6月16日に21歳の若さで亡くなった

一心くん

 

 

 

一心くんを知ったのは

約半年前

 

 

 

インスタを眺めていた時に

たまたま投稿が流れてきたのが

きっかけだったんです

 

 

 

高校生で骨肉腫になって

大好きなサッカーも

出来なくなって

 

 

普通に歩くことも

自分でトイレに行くことも

できなくなり

 

 

どんどん自由を奪われて

いって

 

 

強烈な痛みが襲われて

4年間まともに

眠れていなかったそう

 

 

 

そんな状況の中でも
生きることをあきらめかった

 

 

「1日でも1分でも

長く生きたい!」

 

「誰かのために

何かしたい」

 

「自分の生きた証を残したい」

 

 

自分はもう長くはないかも

しれないけど

 

 

「自分の投稿が

誰かの希望になるなら」

 

 

そう言って

毎日のように

ストーリーズや動画で

今の状況をありのまま

伝え続けてくれてました

 

 

 

そんな姿を見ていくうちに

どんどん引き込まれて

彼の投稿を毎日見るように

なったんです

 

 

 

時には泣きながら

弱音を吐くこともあったけど

それでも動画の最後には必ず

 

 

「絶対に生きてやる!」って

 

 

がむしゃらに生きてた

 

 

 

あの若さで、

あんな過酷な状況の中にいたら

 

 

「なんで自分がこんな目に」

「神様なんていないんじゃないか」

 

 

そう思っても

不思議じゃないですよね

 

 

でも一心くんは

いつも支えてくれている

人たちへの感謝を

忘れなかった

 

 

 

彼が「生きたい」と願って

必死に闘いぬいた姿から

 

 

 

私も含めて

勇気をもらった人が

どれだけいたんだろう

と思います

 

 

 

彼の人生は短かったかも

しれないけど

 

 

 

短いとか、

長いとかでは計れないほど

私も含めてたくさんの人の心を

動かし続けた人生だったと思う

 

 

 

今日もこうして

起きれること

歩けること

食べられること

会いたい人に会えること

 

 

やりたいことに

挑戦できること

 

 

 

そのどれもが

当たり前じゃない

 

 

 

そして

一心くんが心の底から

 

「生きたい」

 

と願った今日という日を

私たちは当たり前に生きてます

 

 

 

だからこそ

 

「いつかやろう」

 

 

じゃなくて

 

 

やりたいと思ったことは

出来るうちにやろう

 

会いたいと思った人に

会いに行こう

 

伝えたい気持ちは

伝えられるうちに伝えよう

 

 

そんなことを

改めて思いました

 

 

 

一心くんの生きざまから

言葉にならないほど

たくさんの大切なことを

教えてもらいました

 

 

 

1人の人間として

心から尊敬しています

 

 

 

長い闘病生活お疲れさまでした

心よりご冥福をお祈りします

 

 

 

一心くんをご存じない方は
彼のここまでの軌跡を知って頂き

何かを感じていただけたらと思います

↓↓↓

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ

                                                                                                                       

 

 

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

先日、同業のコーチの方に
初めて私のセッションを
受けていただきとても嬉しい
ご感想をいただきました

 

 

 

 

「なおちゃん

(この呼び方をお願いしました^^)

の素敵なところは、いろいろな視点を

持っているというところです

 

 

 

というのは

クライアントでありながら

俯瞰して見ることもでき

 

 

そしてコーチはどんな質問を

する人?といくつもの

視点を持つことが出来る人

だと思います

 

 

その優れた人を見る目から

発せられる問いは

とてもクライアントにとっては

大事な質問をしてくださいます。

 

 

その質問に沿って

クライアントがどうなっていくのか

変化を感じ取ることが出来ます

 

 

素敵なセッションを受けることが

出来ました

ありがとうございます

 

 

以上

 

 

 

普段は一般のクライアントさんに
セッションをさせていただくことが

ほとんどなんだけど

 

 

 

同業の方から

こういうステキな感想を

いただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡
 

 

image

 

 

コーチングって

誰のを受けても同じって

と思われる方もいると

思うんだけど

 

 

 

実際は

学んだスクールや考え方によって
アプローチってさまざま

なんですよね

 

 

 

私のセッションで大切にしているのは

 

 

「今起きている問題を解決すること」

 

だけではないんですよ

 

 

 

その悩みの奥にある

本当の原因を一緒に見つけて

根本から解決していくことを

一番大切にしてます

 

 

例えば

 

「仕事のやる気が起きない」

 

「片付けなきゃと思うのに

できない」

 

「夫との関係に悩んでいる」

 

 

1人のクライアントさんが

こんな風に複数の悩みを

抱えていたと

するじゃないですか

 

 

 

一見、全く別の問題のように

見えるんだけど

 

 

 

丁寧にお話を伺っていくと

実はそれぞれの悩みの

根っこが

同じところに繋がっている

ことが少なくないんですね

 

 

 

例えば

「ちゃんとしなければならない」

「完璧じゃないとダメ」

「嫌われてはいけない」

「人に迷惑をかけてはいけない」

 

 

人によってどんな思い込みを

持っているかは違うけど

 

 

いろんな悩みをたどっていくと

実は同じ思い込みが

様々な形で影響していた

ってことがよくあるんです
 

 

image

 

 

だから私は
悩みを1つずつ解決する

ことよりも

 

 

 

その根っこにある

【思い込み】を見つけて

心理ワークで緩めていく

 

 

ことを大切にしていて

根本原因に気づくことで

今抱えている悩みだけじゃなくて

 

 

これから先

同じパターンで悩むことも

少しずつ減らすことが

できるんです

 

 

 

でも私たちは普段、

自分がどんな思い込みを

持っているのかなんて

気づいていません

 

 

 

だから

目の前の問題を何とかしようと

頑張っても、

環境や相手を変えても

 

 

 

自分と向き合わない限り

根本にある【思い込み】に

気づかないままだと

 

 

 

同じような悩みを繰り返して

しまうことが多いのが

悲しいかな現実あせる

 

 

なので

私のセッションでは、

クライアントさんの言葉や表情

感情の動きを丁寧に見ながら

 

 

 

必要があれば心理ワークも取り入れて

その方自身も気づいていない

心のブレーキを見つけていきます

 

 

 

そうすると

問題そのものが解決する

だけじゃなくて

 

「だから私はいつも

こうなっていたんだ」

 

 

という深い気づきが生まれる

んですよね

 

 

 

もしあなたが、

 

「また同じことで悩んでいる気がする」

「いつも同じパターンを繰り返してしまう」

「どうして私は行動できないんだろう」

 

 

そう感じているなら、

解決するべきなのは

目の前の出来事ではなくて

 

 

 

その奥にある

心のブレーキなのかもしれません

 

 

 

根本の原因に気づいて

少しずつ向き合っていくことで、

周りの反応に振り回されにくく

なったり、

 

 

 

自分の気持ちを大切に

できるようになったり、

 

 

 

自然と行動できるように

なってくるんです

 

 

だからこそ

表面的な悩みをただ

聴くのではなくて

 

 

その悩みの奥にある

感情や本音を引き出して

根本から解決を目指してます!

 

 

 

頭では分かっているのに

変われない

 

同じ悩みを繰り返してしまう

 

自分のことをもっと深く

知りたい

 

そんな方は

1度相談ください^^

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り1名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ

                                                                                                                       

 

 

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

人の目が気になって

 

  

発信しようとすると

手が止まる

 

本音を書こうとすると

言葉が引っ込む

 

チャレンジしようとすると

なぜかブレーキがかかる

 

 

「どう思われるんだろう・・・」

 

 

この言葉が頭の中に

浮かんでくることって

ないですか?

 

 

日々クライアントさんの

コーチングをしていると

 

 

「人の目が気になって」

「人にどう思われるんだろう」

 

 

こんな言葉を聴くことが

めちゃくちゃ多いんですよ

 

 

そんな時、

必ずクライアントさんに

こう質問するんです

 

 

あなたにとって

その「人」って

具体的に誰ですか?

 

 

そうするとね

ほとんどの人が

一瞬、止まって

 

「え、誰だろう??」

 

って考えるんですよね

 

 

 

世間

みんな

周りの人

 

 

この言葉の奥には

必ず対象の人がいます

 

 

 

親や兄弟

昔の友達

職場のあの人

 

 

 

この質問に答えると

あなたが誰から

良く思われたいと思っているか?

がわかるんです

 

 

つまりね

 

 

 

あなたが気にしているのは

今、目の前にいる人

じゃないってこと

 

 

 

本当に怖いのは

今の評価じゃないんです

 

 

・ちゃんとしなさい!と

言われ続けた

・みんなに負けるな!と言われた

・失敗するな!と言われた

・本音を言ったら

仲間外れにされた

 

 

「こんなことしたら(言ったら)
嫌われるんだ」という

過去の思い込み

今でもあなたを守ろうと

しているんですよね

 

image

 

 

でも

それは今の現実で

起こっているのでは

ありません

 

 

 

過去の思い込みで

行動を止めているだけ

 

 

ここに気づけたら

 

「あっ私が怖かったのは

今の人じゃないんだ」

 

「昔のあの人の目を

まだ気にしていたんだ」

 

 

と腹落ちして

人の目が気にならなく

なってきますよ

 

 

  今日の質問ワーク

 

あなたにとって

人の目が気になる

の「人」は誰ですか?

 

 

親ですか?

兄弟ですか?

それとも友達ですか?

 

 

具体的な名前を書いて

くださいね

 

 

②その人からどう思われるのが
怖いのでしょう?

 

 

③なぜそう思うようになった

のだと思いますか?

 

 

④それは今も本当に起きていますか?

それとも過去の記憶ですか?

 

 

⑤過去の記憶だとしたら

今、どうしたいですか?

 

 

・本音を言ってみる

・やりたかったけど

やれなかったことをやってみる

・断れなかったことを

断ってみる

 

 

そんな小さな1歩で良いので

1つ行動してみてくださいね

 

 

もし今、

「わかっているのに動けない」
「やっぱり人の目が気になってしまう」

 

そう感じているなら

それは意志が弱いからでは

ありません

 

 

あなたの中にある
無意識の思考パターンが
ブレーキを踏んでいるだけ

 

 

 

自分では気づきにくい
その思考のクセを

知らないまま頑張ると
また同じところで

止まってしまいます

 

 

 

まずは

あなたがどんな

どんなメンタルタイプなのか?

どんな心のブロックがあるのか?

気づくことから始めませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り1名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

先日
日本ダイエットカウンセリング協会

の相談会に参加してきました♪

 

 

 

ダイエットカウンセラーから

心理セラピストにジョブチェンジ

した私ですが

 

 

 

ダイエットとメンタルって

本当に深くつながっていて

 

 

 

ダイエットの事例を知ることって

私にとっても大きな学びになるので

今でもこうして時々参加させて

もらってるんです

 

 

 

でね

 

 

 

今回の相談会で出たお話が

 

 

「見た目は変わったのに

体重が思ったほど減らなくて

喜べないお客さま」について

 

 

 

これってダイエットに限らず

いろんな場面で良くあること

だなぁって思うんですよね

 

 

 

例えば

売り上げ、フォロワーの数

いいねの数etc...

 

 

 

私たちはつい数字に目を

向けがちですよね

 

 

 

なぜかというと
子どもの頃から

テストの点数や成績とか

数字で評価される環境の中で

育ってきたから

 

 

 

だからこそ

大人になってからも

 

数字=自分の価値

 

のように感じてしまうことが

あるんですよね

 

 

 

 

私も起業して

SNSで発信するようになって

フォロワーやいいねの数

で一喜一憂したり

 

 

 

募集しても反応ゼロ

ってときは

 

「私はダメだ~」って

 

落ち込んだこと

何度もありますよあせる

 

 

 

だから

数字を追ってしまう気持ちは

めちゃくちゃわかる

 

 

 

もちろん

目標の数字が達成できたら

嬉しい

 

 

 

でもね

 

 

 

私たちが本当に欲しいのって

数字そのものなんでしょうか?

 

 

 

例えば

「これくらい稼ぎたい」

と思っていたとしても

 

 

 

本当に欲しいのって

数字そのものではないはず

なんですよね

 

 

 

それを達成した先にある

安心感かもしれないし

自信かもしれない

 

 

 

やりたいことを自分で

選べる自由なのかもしれない

 

 

今回のダイエットお話も

同じでね

 

 

欲しいのは

体重の数字ではなくて

 

 

 

好きな服を着られること

だったり

軽やかに動ける身体

だったりするはずなんですよ

 

 

さらにその先には

本当に欲しい感情もあるんだけど

 

 

 

でも私たちは

いつの間にか

本来の目的ではなくて

 

 

 

数字そのものを追いかけて

しまうことがある

 

 

 

そして

数字が達成出来てないと

 

またダメだ

まだ足りない

 

と自分にダメ出しをしてしまう

 

 

 

でもね

 

 

数字が達成できない

=何も得てない

 

ではないってこと

 

 

 

今回の方も

見た目は変化してた

 

きっと、それ以外にも

肌がキレイになったとか

 

寝起きが良くなったとか

 

 

小さなうれしい変化が

あったはずなんですよね

 

 

数字だけを見ていると

こういう大切な変化を

見落としてしまう

 

 

 

もちろん

目標を持つことって

悪いことじゃない

 

 

ただ

数字だけが結果ではないし

ましてや

数字=自分の価値

でもない

 

 

 

むしろ

数字が動く前には

何かしら変化がある

 

 

その小さなわかりづらい

変化に気づける人ほど

 

 

焦りとか自己否定に

振り回されずに

前に進めるんですね

 

 

  質問ワーク

 

 

① 今、あなたが追いかけている

数字は何ですか?

例)体重、売り上げ、フォロワー数

 

 

② その数字を達成できたら
どんな気持ちになれそうですか?

例)・安心、自信、承認、自由

 

 

③ 数字以外で既に手にしているもの

変化したことは何ですか?

 

 

 

数字は達成していなかったと

しても、

他に手にいられているもの

変化したこと

 

 

そんな視点で見てみると

 

 

もう十分

理想は叶っていた

 

 

なんてこともあるかも

しれませんよ

 

 

 

もし、

・数字が達成できないと

自分を責めてしまう

・できていることより

できていないことばかり目についてしまう

・周りと比べて落ち込んでしまう

 

 

のだとしたら

あなた自身も気づいていない
「心のブレーキ」が
隠れているのかもしれません

 

 

まずは自分が

どんな【心のクセ】を

持っているのか?
気づくことから始めませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り1名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

公式ラインプレゼント 

 

 

 

本気で今の自分を

変えていきたい

 

 

 

そんなあなたは

公式ラインに登録して

人生を変えるヒントを

受取ってくださいね♪


↓↓↓

友だち追加

 

 

image

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

 

 

\公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 


自分の気持ちを伝えたい
と思っているのに

 

 

「嫌われたらどうしよう」
「否定されたらどうしよう」

 

 

 

前に進みたい私と
必死にブレーキをかける私

あなたの中にもいませんか?

 

 

  そのブレーキ本当にダメ?

 

 

とかく私たちは

ポジティブ=良い

ネガティブ=悪い

 

 

そう思ってしまうけど

 

 

 

「怖い」
「不安」
「恥ずかしい」
「どうせ私なんて」

 

 

その声は全部
あなたを守るために

存在しているんですよね

 

 

 

例えば

本音を言うのが怖いのは

 

 

過去に似たような場面で
否定されたり

拒否されたりしたことが

あるから

 

 

「またそうなるかもしれない」

「嫌われたくない」

「傷つきたくない」

 

 

そうやって

あなたを守ろうと

してくれているわけです

 

 

つまり

 

 

ブレーキは

敵じゃありません

 

 

むしろ味方なんです

 

 

でも、ここからが大事でね

守ってくれているのは事実

 

 

 

ただ

その守り方

今のあなたに

本当に必要なのかな?

 

 

 

大人になった今も

子供の頃と同じ守り方を

してません?

 

 

「相手に合わせた方が楽
「本音を言わない方が

嫌われなくて済む」
「期待しない方がラク」

 

 

それを続けた先にある未来は

 

 

✔ また本音を言えない
✔ また比べて落ち込む日々
✔ また私なんてと言う毎日

 

 

本当にそれでいいですか?

 

 

  変わる人はこれをやっている

 

 

ネガティブな感情を

見ないようにしたり

消そうとしても

何も変わらないんですよね

 

 

 

むしろ

ネガティブ感情は

どんどん大きくなる

 

 

 

ネガティブ感情の奥には必ず

守りたい何かがあります

 

 

 

その声を聴いてあげると

ブレーキは少しずつ

緩んできますキラキラ

 

 

私もこれが出来るようになってから
✅本音を気持ちを伝えられるように

✅人の目も気にならなくなった

✅落ち込んでも立ち直りが

早くなりました

 

 

完璧になったからじゃ

ありません

 

 

自分の中の

どんな思考も感情も

敵にしなくなったから

なんですよね

 

 

 

「どんな感情も敵じゃないんだ」

と腹落ちしたら

自然と心のブレーキは

ゆるむんです

 

 

 

  今日の質問ワーク

 

①本当はやりたいことは

何ですか?

 

 

②「やりたい」にブレーキが

かかる時、どんな恐れや不安が

ありますか?

 

例)「どうせ私は何をやってもダメ」

  「完璧に出来ないとダメ」

 

 

③そのブレーキは

あなたの何を守ろうとしている

と思いますか?

 

例)何もしなければ傷つかないでいい

  期待しなければ落ちこまなくていい

 

 

④自分を守ってくれた

ネガティブな思考や感情に

「今まで守ってくれてありがとう」

と感謝する

 

 

もしあなたが

 

✔ 本音が言えない
✔ 人の目が怖い
✔ 比べて自信をなくす
✔ どうせ私なんて…が止まらない

 

 

そう感じているなら

それは性格ではなく

思考のクセです

 

 

 

そのクセには

パターンがあります

 

 

 

まずは自分が

どんな【心のクセ】を

持っているのか?
気づくことから始めませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り1名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

提供中のセッションはこちら

↓↓↓

 

 

 

私のセッションでは

 

✔【心のクセ】を解放する心理ワーク

 (認知行動療法)で

 自分を苦しめるネガティブな

 思い込みを緩めていく

 

✔傷ついた子供時代の記憶を癒す

インナーチャイルドセラピー

 

✔潜在意識に働きかける

イメージ療法など

 

 

 

心理の専門アプローチ

を使って

深層心理にあるブロック

【思い込み】を取り外して

課題を解決していきます

 

 

 

本気で今の自分を変えていきたい

そんなあなたは

公式ラインに登録して

人生を変えるヒントを

受取ってくださいね♪

 

 


 

image

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

✔断りたいのに断れない

✔本音を言おうとすると不安になる

✔人の目が気になって

言いたい事が言えない


そんなあなたへキラキラ

 

 

もしかすると、

その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません

 

 

 

5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている

思考グセがわかる

 

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

まつげを植えにサロンに

行ってきました(笑)

 

 

 

看板猫のわらびちゃん♡

 

image

 

こちらのサロンには
毎月おじゃましてるのだけど

 

 

 

考えてみたら、
このオーナーさんから

影響を受けて

 

 

 

私が新たに始めたことが

たくさんあるなぁって

気づいたんですよ

 

 

 

クリスマスの時期に

サロンに飾ってあったツリーが

本当にステキでキラキラ

 

 

 

一人暮らしの私が

自分のためにクリスマスツリーを

買ってみたり

 

 

 

 

サロンにある観葉植物に

魅了されて

観葉植物育成に目覚めたり

 

 

 

 

 

 

どうやらここのオーナーさんは

私の中の何かを刺激してくれる

人らしい(笑)

 

 

 

でね

 

 

この間お話したときも

 

 

「古民家付きの土地がタダで

もらえるかもしれないから

DIYしてカフェをやりたいな」

 

 

というお話をしてくれて

 

 

 

その話を聴きながら

私の頭の中では

 

 

「畑違いの商売やるって

そんな簡単じゃないでしょ~」

 

「サロンしながら

どうやってカフェやるんだ?」

 

「リフォームお金かかりそう」

 

 

そんな心のつぶやきが

出てきたんですよねー

 

 

 

でもオーナーさん

 

 

「内装は得意だから

私の好きなように作りたい

んだよね」

 

 

「毎日は無理でも

週末だけならサロンやりながら

できそう」

 

 

「家の近くにある

美味しいあのアイスクリーム

をカフェでも売りたい」

 

 

「カフェ作る前に

アイスクリーム屋で働こうかな?」

 

 

まぁ次々アイデアが

出てくる出てくる!!

 

 

そして最後は

 

「なおこさんとお話していると

どんどんアイデアが

出てきちゃう!」

 

 

なんて嬉しい言葉も頂いて

私はただ聴いてるだけだけど(笑)

 

 

 

聴いてたらどんどん

妄想の世界に引き込まれて

ワクワクしてきて

 

 

「これ、本当に実現

できそうじゃない?」

 

 

私、本気で思ったんですよ

 

 

 

そして同時にね

その方のお話を聴きながら

私の中にある

 

思い込み

 

にも気づいたんです

 

 

 

私はザ・サラリーマン家庭で

育ったこともあってか

 

 

お金は今ある範囲で使うもの

堅実が一番

 

 

そんな価値観を自然と

身につけてきたんですね

 

 

だから

やったこともない商売を

やりたいなんて

今まで考えたことすらなくて

 

 

 

だから何か新しいことを

始めるという話を

誰かから聴くと

 

 

 

「大変そう」

「お金かかりそう」

 

 

「やりたい」気持ちより

「そんなことがやれるのか」

という考えが出てくる

 

 

でも、そのオーナーさんは

違うんですよ

 

 

 

まず

 

やりたい!がある

 

 

そして

 

「じゃぁどうやったらできるかな?」

 

を考えている

 

 

 

もちろんね

どちらがいい悪いという話

じゃないですよ

 

 

 

でも私はこのやりとりの中で

自分の中にある

 

 

「こうあるべき」

「こうしなければダメ」

 

 

という思い込みに

気づかされたんですね

 

 

 

 

 

私たちは同じ価値観の人と

一緒にいると安心できますよね

 

 

 

それはとても心地の良いこと

なんだけど

 

 

 

ただ、その環境だけだと

自分の当たり前が当たり前すぎて

自分の【思い込み】に

気づけなかったりする

 

 

 

でも

自分とは違う価値観を持つ人と

話をすることで
 

 

「そんな考え方があるのか!」

「そんな選択肢もあるんだ!」

 

 

雷に打たれたような

衝撃を受けることもあって

自分を縛っている思い込みに

気づくきっかけになることが

あるんです

 

 

 

そして自分の思い込みに

気づくことができれば

その思い込みを

緩めることもできるんですね

 

 

 

もし今

「どうせ無理」

「私にはできない」

と思っていることがあるなら

 

 

 

それって

本当に無理なわけじゃなくて

今までの当たり前が

そう思わせているだけかも

しれないですよ

 

 

 

あなたが当たり前だと
思っていることは

本当に当たり前

でしょうか?

 

 

  質問ワーク

 

①今、やってみたいけれど
「私には無理かも」と
思っていることはありますか?

 

 

②あなたはなぜ無理だと思いますか?

 

③その理由は本当に事実でしょうか?

それとも過去の経験や
周りから受け取った価値観、
思い込みかもしれませんか?

 

 

④もしそのことに向かって
小さく一歩動くとしたら、
今のあなたにできそうなことは

何ですか?


 

 

私たちはみんな

自分では気づかないうちに

たくさんの「当たり前」を

持っていて

 

 

その当たり前が

知らず知らずのうちに

行動を止める心のブレーキに

なっていたりします

 

 

でも、自分の思い込みって

自分ではなかなか
気づけないんですよね

 

 

 

なのでまずは自分が

どんな【心のクセ】を

持っているのか?
気づくことから始めませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り1名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で今の自分を

変えていきたい

 

 

 

そんなあなたは

公式ラインに登録して

人生を変えるヒントを

受取ってくださいね♪


↓↓↓

友だち追加

 

 

image

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

 

 \公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

ちょっとした一言なのに

なぜかずっと引っかかる

 

 

 

夫に言われた言葉

友達の何気ない態度

職場でのやりとり

 

 

 

 

本当は大したことじゃない

のかもしれないのに

 

 

「私が悪かったのかな」

「嫌われたかな」

「また変な事言っちゃったかな」

 

 

気づくと

頭の中で何度もその場面を

繰り返してしまう

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

生きていれば

モヤモヤしたり

落ちこんだりすることって

ありますよね?

 

 

 

こういう時に一番やってほしい

ことは何か?というと

 

 

 

客観視

なんです

 

 

 

悩みの沼にハマってるときって

目の前の「嫌だったこと」しか

見えなくなりますよね?

 

 

 

視野がギュっと狭くなる

だから苦しさが増すんです

 

 

 

でも、もしこの出来事が

自分以外の大切な誰かの

話だったらどうですか?

 

 

 

お友達や子供、同僚

誰かが同じことで

落ち込んでいたら

 

 

 

きっとあなたは

こんな風に言えるはず

 

「大丈夫!あなたなら出来るよ」

って

 

 

 

そう、人のことになると

優しく励ませるのに

自分にはそれができないんですよね

 

 

 

だからこそ大切なのが

客観的にみること

なんです

 

 

 

イメージの中で

映画の観客になったつもりで

起きた出来事を

スクリーン越しに眺めてみる

 

 

・自分はどんな表情してる?

・何に傷ついた?

・どんな声をかけてあげたい?

 

image

 

私のセッションでも

目の前の壁しか見えなくなって

いるクライアントさんに

 

 

 

一歩下がったり

上から見たり

斜めから眺めてみたり

 

 

 

いろんな角度から

【別の視点】を持ってもらう

質問をしていくのだけど

 

 

 

そうすると多くの方は

 

 

「大したことじゃなかった」

 

 

ってことにクライアントさん

自身が気づいてくれるんですよね

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

視点が変わると気持ちはスッと

軽くなるんです

 

 

 

もし今、悩みの沼に

ハマっているなら

客観視して視点を変える

 

 

騙されたと思ってやってみて

くださいね♪

 

 

もっと楽に、自分を責めずに

生きたいあなたへ

 

 

 

もし今

人の言葉に振り回されたり

本音が言えなかったり

自分をせめてしまうことが

多いのだとしたら

 

 

その苦しさって

性格ではなくて

長年身に付けてきた

 

【心のクセ】

 

が関係しているのかも

しれないです

 

 

 

まずは自分が

どんな【心のクセ】を

持っているのか?
気づくことから始めませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り2名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

本気で今の自分を

変えていきたい

 

 

 

そんなあなたは

公式ラインに登録して

人生を変えるヒントを

受取ってくださいね♪


↓↓↓

友だち追加

 

 

image

 

 

 

 

 

 



「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ



                                                                                                                       

 

 

 

\公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

先日、起業している方の

オンライン交流会に参加

してみました♪

 

 

 

 

ピラティスインストラクターさん

鑑定士さん

お片付けコンサルタントさん

スタイリストさん

などなど

 

 

 

さまざまなお仕事を

されている方と

お話することができて

有意義な時間でした♪

 

 

 

でね

 

 

交流会の中で

私が自己紹介をしたとき

ある方から

 

 

 

「カウンセリングと

コーチング両方出来るなんて

すごいですね」

 

 

って言っていただいたんですよ

 

 

 

私にとっては

当たり前のことだったので

 

 

「そう言われてみれば確かに」

 

って思ったんですよね

 

 

 

実はね

 

 

 

カウンセリングとコーチング

って似てるようで役割が違うんです

 

 

 

カウンセリングは

悩みや不安

モヤモヤした気持ち

傷ついた経験など

 

 

 

ネガティブな感情が出てきた時に

整理しながら心を整えていくもので

 

 

 

コーチングは

 

「これをやりたい!」

「こんな未来を叶えたい!」

 

という未来の目標に向かって

行動をサポートしていくもの

 

 

image
 

 

不安とか悩みがあるときは

カウンセリング

理想の未来に向かって

頑張りたいときはコーチング

というイメージだねキラキラ

 

 

 

でもね

 

 

 

実際にセッションを

していると

 

「変わりたいんです!」

「もっと行動できるように

なりたいんです!」

 

 

とコーチングを受けに

来られた方が

 

 

実は

コーチングよりも

心の整理が必要だった

ということが結構な割合で

あるのが現実なんです

 

 

 

なぜかと言うと

行動できない理由が

能力不足ではなく

心の中にあることが多いから

 

 

 

例えば

 

✔ 周りにどう思われるか気になる

✔ 本音を言うのが怖い

✔ 失敗したらダメだと思う

✔ 人に迷惑をかけちゃいけない

✔ 頑張らないと価値がない

 

 

そんな思い込みを抱えたまま

「もっと頑張ろう!」

としても

心のブレーキがかかって

しまうんですよね

 

 

 

そこを見ずに

ただ表面的な目標だけを追っても

実現って難しいんですよね

 

 

 

だから私はまずは

 

「何がその人のブレーキに

なっているのか?」

  

 

を見て

心理ワークを使って

ブレーキを緩めていくことを

やっていくんです

 

 

image

 

 

ずっと我慢してきた気持ちとか

言えなかった本音

無意識の思い込み

  

 

 

そこを整理していくと

自然と行動できるようになる人が
本当に多いんですよ

 

 

 

でも

いろんな方のお話を伺っていると

 

 

「カウンセリングって

心が病んでいる人のためでしょ?」

 

「だから私には関係ない」

 

 

 

って思ってる人がとても

多いなって

 

 

 

だけど誰だって

悩んだり不安になったり

落ちこむことって

あるじゃないですか? 

 

 

 

だからこそ

カウンセリングって

特別な人のためではなくて

辛い時や迷った時に

誰にとっても役に立つもの

なんですよね

 

 

 

 

とはいえ

「悩む度に誰かに相談なんて

できないよ」

 

とも思いますよね?

 

それもわかる!

 

 

ただ知っておいてほしいのは

 

 

 

悩んだり不安になったり

落ち込むときって 

 

 

 

その人の思考のクセとか

思い込みが原因のことが多くて

 

 

 

だからよくよく考えると

毎回、同じようなことで

悩んでいることが多いんです

 

 

 

その人のパターンが

あるんですよね

 

 

 

だからこそ

例え小さな悩みでも

1人で抱え込むのではなく

 

 

 

自分の思い込みや

思考のクセを知って

そこと向き合うことで

同じようなことで悩むことが

だんだん減ってくるんです

 

 

 

もちろん

私だって今も迷う時もあるし

不安になる時もあるけど

 

 

自分の思い込みや

思考のクセと向き合って

きたことで

 

 

例え悩んでも

以前に比べたら早く立ち直りが

本当に早くなったんですね

 

 

 

そして

自分の心の土台が整ってこそ

理想の未来に向かって

動けるようになるんです

 

 

 

私のセッションでは

 

 

クライアントさんが

悩みの中にいる時や

 

 

理想に向かいたいけど

なぜか動けないってときは

カウンセリングで

心の土台を整える

 

 

 

理想に向かって頑張りたいときは

コーチング

その時の状況に合わせて

使い分けてます

 

 

 

カウンセリングだけでもなく

コーチングだけでもなく

 

 

その人に今必要なサポートを

一緒に見極めながら

進めていますよグッ

 

 

これが私のセッションの

特徴です😊

 

 

  質問ワーク

 

 

①今、本当はやりたいのに

出来てないことは何ですか?

 

 

②その一歩を止めている

不安や心配があるとしたら

なんですか?

 

 

③もしその不安や心配がなかったら

本当はどうしたいですか?


 

 

まずは

今の自分がどんな

【思考のクセ】
 

 

を持っているのか
整理することから
始めてみませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り2名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

詳しいセッションの内容は

こちらを読んでくださいね

↓↓↓

 

 

 

 

 

 




「どうせ私なんて」から卒業!
人目を気にしてブレーキがかかる
女性の【心のブレーキ】をゆるめる専門家
辻 なおこ



自己紹介はこちらをタップ
                                                                                                                       


                                                                                                                       

 

 

\公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント




下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

 

 

今日も貴重なお時間

こちらにお越しいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

付き合う人を変えても
環境を変えても
また同じことで悩んでる!

 

 

ということないですか?

 

 

例えば…

 

・付き合う人を変えたのに
また雑に扱われた
・いつも人から頼まれて
断れずにやってあげしまう
・やり始めたことも
いつも途中であきらめちゃう

 

 

など

「またこのパターン?」と

思うようなことが起きる

 

 

もし、心当たりがあるなら
ちょっとだけ考えてみて
ほしいんです

 

 

 

それ、本当に

相手や環境の問題だけ

でしょうか?

 

 

もし、人や環境を変えても

同じパターンの問題を

繰り返しているのだとしたら

 

 

 

あなたの中にある

思考のクセ

のせいかもしれません

 

 

 

例えばね

 

・嫌われたくなくて
本音が言えない
・断ったら嫌われる気がして
無理してしまう
・「どうせ私なんて」と
自分を引っ込めてしまう

 

 

こういう思考のクセって
無意識に同じ現実を
引き寄せやすいんですよね

 

 

私も昔はね

どこに行っても

なぜか厳しい人ばかりが

目の前に現れることが多くて
 

 

「私が何かわるいことしたのかな?」

って顔色ばっかり伺ってたんですよ

 

 

 

場所を変えても

環境を変えても

付き合う人を変えても

また同じような人が出てくる

んですよね

 

 

「え?またこのパターン?」

 

って不思議に思ってた

 

 

 

最初は

あの人が悪い

この人が悪い

環境が悪い

ずーっと誰かや何かのせいに

してましたよ

 

 

 

だけど

心のことを学んでようやく

気づいたんです

 

 

 

私はずっと

自分に対してもダメ出ししたり

自分を責めたりしてた

んですよね

 

 

 

だから目の前にも

厳しい人が現れたんだって

 

 

 

そこに気づいてから

不安や我慢
自分の本音を少しずつ
言葉にしていくように

したんです

 

 

 

不安と感じてること

我慢してきたこと

本当はこうしたかったのに

言えなかったことetc...

 

 

 

ずっとフタをしてきた本音を

ノートに書きだしたり
コーチングの仲間に吐き出して

いったり

 

 

 

そりゃもう

腹黒でドロドロした

醜い感情もめちゃくちゃ出てきて

 

 

「私ってこわっ!」って

思ったりしたけど

 

 

そうやって見たくない自分も

出していったら

少しずつだけど
現実が変わっていったんです

 

 

人に合わせてばかり
 →気が乗らない誘いは

 断ることもできるように
 

我慢ばかりの人間関係
→ 無理せず付き合える関係に変わる

 

「やらなきゃ」の発信
 → 「伝えたい」に変わる

 

 

 

 

だからもし、あなたが今

 

・何度も似たようなことで

 悩んでる

「またこのパターン?」って

 思う出来事が起きる

・本音が言えずに我慢してしまう
・人の目が気になって

動けない

 

 

そんな状態なら

あなたがダメなんじゃなくて

 

 

 

自分の本音に気づいて!

のサインかもしれないです

 

 

 

外側を変えるより先に
やることは一つ

 

 

自分の本音をちゃんと知ること

ですよ

 

 

  今日の質問ワーク

 

①付き合う人や環境を変えても
「またこのパターン?」と
思う出来事はありますか?
それはどんなことですか?

 

例:いつも人が離れていく
  準備ばかりで行動できない
  なぜか否定される
  大事にされないなど

 

 

②その出来事が起きたとき
あなたはどんな行動・
反応をしていましたか?


例:我慢する、言えない
  無難な事しか発信できない
  人に合わせる、距離を取る など

 

 

③その行動をしていた理由は
何ですか?


例:嫌われたくない
  私が我慢すればいい 
  あきらめ
  批判されたくない

 

 

④その奥にある本音は
何でしたか?


本当はどうしたかった?
どうしてほしかった?

例:本当は大事に扱ってほしかった

  自分の気持ちを優先したかった

  本音を言いたかった
  本当は人の目を気にせずに
  自由に発信したかった
  

 

⑤本音を叶えるために今

出来る小さな1歩はなんですか?

 

例:
返信をすぐしなきゃ、
をやめて少し時間を置く

 

お願いを1つだけしてみる

 

小さくでも自分の選択を

優先してみる




本音に気づいたら  
その本音、
少しでも叶えてあげませんか?

  


今まで変わらなかったのは
怖さを優先してきた結果なだけ

 

 

だからこそ

これからは少しずつでいいから
自分の本音も大事にして
あげてくださいね

 

 

 

まずは

今の自分がどんな

 

【思考のクセ】
 

を持っているのか
整理することから
始めてみませんか?

 

 

 

\月3名限定!/
心のブレーキ診断

セッション

90分 3,000円

残り2名さまキラキラ

 

 

気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを

送ってくださいね♪

  

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

提供中のセッションはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

友だち追加

 

image