✔断りたいのに断れない
✔本音を言おうとすると不安になる
✔人の目が気になって
言いたい事が言えない
そんなあなたへ![]()
もしかすると、
その原因は性格ではなく
無意識の「思考パターン」
にあるかもしれません
5つの質問に答えるだけで
あなたの行動を止めている
思考グセがわかる
\公式ライン登録プレゼント/
本音を我慢する毎日から
本音で動ける私になる!
心のブレーキタイプ診断
プレゼント
下の画像をタップして
受取ってくださいね
↓↓

今日も貴重なお時間
こちらにお越しいただき
ありがとうございます♪
私のせいで怒らせたかも…
と自分を責めてしまう
あなたへ
「せっかく良くしてくれたのに
相手を裏切った気がする」
「私、あの人に悪い事しちゃったかな」
「全部私が悪かったんじゃないか」
こんな風に
ずっと頭の中でグルグル考えて
自分を責めてしまうこと
ないですか?
本当は悪気なんてなかったのに
ちょっとした一言で
相手を怒らせちゃった
がっかりさせちゃった気がして
その出来事を
何度も思い返してしまう
実はこれって
優しい人ほど
起こりやすい思考のクセ
共感力が高い人ほど
相手の感情は自分の責任
みたいに
無意識に思いこんで
しまうからです
相手の感情まで背負わなくていい
例えば昔の私は
ちょいちょい夫が鬼の形相で
仕事から帰ってくるときが
あったんだけど(笑)
「え?私何かやらかした?」
「私のせい?」
と胸がザワザワモヤモヤ
必死にご機嫌を取ろうとして
ものすごく気を遣ってたんです
でも
心のことを学んで気づいた
んです
相手が怒るかどうか?は
その人の課題
私が全部背負うことじゃない
たとえあなたの言動が
怒るきっかけになった
としても
「怒る」という感情を
選んでいるのはその人自身
なんだよね
ましてや
自分が何もしていないのに
「私のせいかも…」と
思う必要なんて1ミリもない
人は「感情」を自分で選んでいる
例えば
「私は子供のためにやりたい事も
我慢して頑張ってるのに!」
って期待通りに動かない子供に
イライラする
でもよく考えると
イライラという感情を
選んでるのは
これも自分自身なんですよね
何が言いたいか?っていうと
自分が
コントロールできることと
できないことを分けること
・他人の感情
・他人の行動
・他人の機嫌
これは
私たちがコントロール
できるものではありません
逆に
誰かがあなたのことを
コントロールしようとしたら
絶対にイヤですよね?
私は嫌です(笑)
もし、あなたが
「自分のせいで怒らせて
しまったかも?」
「謝った方がいいのかな」
「こんなにやってあげたのに
言った通りにしてくれない」
そんな風にモヤモヤたときは
少し立ち止まって
自分にこう聞いてみてください
今日の質問ワーク
①相手の感情や反応を
背負おうとしていない?
②相手の行動をコントロール
しようとしていない?
③本当は私はどうしたかった?
④「私が悪い」と
決めつけてしまうのは
なぜ?
それは事実ですか?
⑤もし大切な人が
同じことで悩んでいたら
どう思いますか?
何て声をかけますか?
他人のご機嫌を取るために
自分を犠牲にしなくていい
自分の感情も行動も選んでいい
誰にも遠慮する必要なんて
ないんです
もしあなたが
相手の行動をコントロール
したり
相手の感情を背負おうと
しているなら
まずは
自分の思考のクセを
知ることから始めてみて
くださいね
頭では分かっているのに
変われない
同じ悩みを繰り返してしまう
自分のことをもっと深く
知りたい
そんな方は
1度相談ください^^
\月3名限定!/
心のブレーキ診断
セッション
90分 3,000円
6月満席
只今7月募集中![]()
気になる方は公式ラインに登録後
【ブレーキ】とメッセージを
送ってくださいね♪
公式ラインはこちらから
↓↓↓
提供中のセッションはこちら
↓↓↓
私のセッションでは
✔【心のクセ】を解放する心理ワーク
(認知行動療法)で
自分を苦しめるネガティブな
思い込みを緩めていく
✔傷ついた子供時代の記憶を癒す
インナーチャイルドセラピー
✔潜在意識に働きかける
イメージ療法など
心理の専門アプローチ
を使って
深層心理にあるブロック
【思い込み】を取り外して
課題を解決していきます
本気で今の自分を変えていきたい
そんなあなたは
公式ラインに登録して
人生を変えるヒントを
受取ってくださいね♪
↓↓↓




























