1年経過後の考察 | ~湘南~ 新・江の島物語

1年経過後の考察

 

 

 

 

 

 

昨年の5月に職場で人員削減があり、カツカツ勤務で間もなく1年が経過します。想定通り年休が1日も取得できなかったので、当直明けや夜勤明けが非常に大切になるのですが、その明けで職場から自宅に帰らず高速を利用し県外脱出のツーリングが可能かを検証したのが昨年6月。(ブログ掲載済)

 

結果は、県外脱出は可能だけども現在使用中の原付2種から軽2輪以上に乗り換えが必要な事、また翌日の勤務は当直不可であるなど条件がかなり限定されます。それでも余興の為にバイクを買換えする価値があるのか?の判断がなかなかつかない。自分は決断力はある方だと思うのですが、通勤で使用中のアドレス125ですが、例えば上り坂でアクセルを開けた後に下り坂になりアクセルを戻すとエンジンが停止してしまう様な事が既に5回。むしろ、優先順位は通勤と買物の足をどうにかする方が先決かも・・・と言う事なので決断がつきにくいのです。

 

個人的な事を長々書いてすみません。今は、そういう状況なので以前の様にあっちこっち行く事が無理なので、その状況を何とか早く解決したいと考える毎日です。