王将VS大阪王将 | ~湘南~ 新・江の島物語

王将VS大阪王将

本来なら同じメニューで勝負をしないとフェアではないのは百も承知ですが、敢えて勝負してみました。尚、私の味覚で判断したので世間の一般的な感想や評価ではありません。

 

 
 

 
大阪王将 ニラレバ炒め定食(ハーフ餃子セット)
 
今回はニラともやしに火が入り過ぎてクタクタ状態なので食感的にはマイナスでした。前回はシャキシャキして良かったので残念。ただし、相変わらずレバニラのタレの量が多からず少なからず絶妙な塩梅。それだけに惜しかったです。
 
 
 
 
王将 餃子定食
 
定番中の定番メニューをチョイスです。店に入る前はレバニラ炒め定食だったのに餃子欲に負けてしまいました。流石に皮はパリッパリ、中の餡はジューシーかつガーリックもふんだんに入っており、こりゃうまい!ただし、王将の餃子のタレは酸味があり個人的に好きではないので焼き餃子はテイクアウトばかりなんです。自宅でオリジナルのタレを作って食べると最高!
 
 
王将も大阪王将も開店と同時に席が埋まるほどの人気店なので、ランチタイムを外さないとゆっくりアルコール類を飲みながら餃子を食べる事が出来ないので、時間を見て訪問したいと思います。