ラーショを巡る旅(沼目店) | ~湘南~ 新・江の島物語

ラーショを巡る旅(沼目店)

 

ラーメンショップ(ラーショ)はフランチャイズですが、本部の縛りが緩い為、味付けや盛り付け、メニューや価格設定は自由なので、各店舗を巡る旅が可能になります。と言う事で2回目は伊勢原にある沼目店を訪問しました。

 

この日は天気がくだり坂で、どんより曇りいつ雨が降ってもおかしくなく寒い日。まさに、ラーメンを食べるのに相応しいラーショ日和。(笑)

夜勤明けで直接ラーショに乗り込みます。勤務先からバイクで40分ほどで到着。

 

先客は2名で、自分ともう1人がほぼ同時に入店。ネギラーメンの中盛りに麺かためで他は普通、トッピングは海苔増しと半ライスで条件を統一します。

待つ事、10分弱で思いの外着丼に時間がかかりました。(安心して下さい、怒ってはいませんよ)

ラーショ独特の水色で底の浅い器の縁に海苔増しした黒い花びらが咲いています。麺は中細でかつスープもライト系なのでパンチとしては今一つと思えるかな。また、海苔が湿気っている訳では無いけどフニャフニャなタイプなので、パリッとした海苔が好きな自分に少し残念な気がしましが、オーナーの接客は好印象です。ご馳走さまでした。