突然、降臨した坂内食堂 | ~湘南~ 新・江の島物語

突然、降臨した坂内食堂

 

先々週の月曜日に当直明けで勤務先から某ラーメン店に直行する事にした。しかし、普段から混雑する道路故に渋滞の最後尾を確認し引き返す事を決断。今いる用田からバイクで10分程度の所にある一峯に行く。ただし、自分の記憶が確かなら月曜日は定休日だった気もする。結果、やはり一峯は定休日だったのて、次の候補はここから5分未満で行けるゴル麺にするかな?と思うも松壱家と系列の様子。淡麗ラーメンの方向に気が向いているので無い知恵を絞り、ふと寒川にある坂内食堂が降臨、ここをラーの地とし移動する事にした。坂内食堂湘南寒川店に到着したのは開店から10分後で丁度良いタイミング。

 

オーダーしたのは、炙り焼き豚ご飯セット。1170円。喜多方ラーメン普通盛りに、味玉と炙り焼き豚ご飯がセットで単品でオーダーするより50円安くなります。

 

ラーメンを口する為に右往左往したけど最後は坂内食堂にして正解。久しぶりの喜多方ラーメンはまさに”うまし!”でした。