池袋のたい焼き屋さん | 鯛焼き日記

鯛焼き日記

おもに鯛焼きと鯛焼き親善大使(鯛使)May'nについてなどなどの日記です。
書き込みは不定期です。
気に入ってくださったら、あまりお返事できませんが、気軽にいいね!・コメントお待ちしてます♪(*´ω`*)

久しぶりにたい焼き日記キラキラ

池袋のヤマダ電気の向かい。
ワッカだったな?
名前うろ覚えだけど最近出来た大きな商業施設の隣にある
周りの施設に比べてかなり小さな小さな街角のお店。
池袋に行くと必ず行きます( v^-゜)♪
ぶっちゃけ1番お世話になってるたい焼き屋さんです(*´・ω・`)b

名代たい焼きと看板出てますが、
お店の正式名称は知りませんガーンあせる
でもきっと『みょうだい』さんと呼ぶんだろうな~と思ってます。
今日の情報相当曖昧だなぁ(ノ_<。)


たい焼きは一丁焼きですが
手焼きではない( °д°)ビックリマーク
な、な、なんとビックリマーク
自動なんです!!
昔から使ってます~って感じの古びたたい焼き焼き機。
一丁焼きみたいに一匹づつたい焼きさんがマシンに飲み込まれて行く~
マシンの中では直火で焼き機が炙られてます
私には鉄の機織り機に見える音譜
ステキドキドキ
熟練の職人さんレベルの味が誰でも作れちゃうのね(*゚ー゚*)



自動なので焼き加減は間違いない音譜
いつ食べてもカリカリサクサクふわふわな生地にひひラブラブ
味も私好みの甘さ控えめな生地ヽ(´▽`)/



そして、いつもは小豆のみの一種類しかなかったのですが…
今日はなんとカスタード味が出てたぁ~(*≧∀≦*)
テンションあがってカスタード♪



素朴な味わい♪
こっくりとしたカスタードって美味しいですよね音譜
でも、小豆とかわらずしっぽまでサクサク
美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

小豆はまた紹介しますね♪
ごちそうさまでしたっ(°∀°)b ラブラブ