銀だこのクロワッサン鯛焼き | 鯛焼き日記

鯛焼き日記

おもに鯛焼きと鯛焼き親善大使(鯛使)May'nについてなどなどの日記です。
書き込みは不定期です。
気に入ってくださったら、あまりお返事できませんが、気軽にいいね!・コメントお待ちしてます♪(*´ω`*)

ホットケーキか~ら~の~変わり鯛焼きっ

流行ってたみたいだし
皆様ご存知
クロワッサン鯛焼きです。

私の中では邪道かな~と思いつつ、、
まあ、鯛焼きの定義なんてないですからね
美味しいが正義ですよ。。



銀だこはたこ焼きより押してるのか、レジとは別に店頭でも販売。

こっちならクロワッサン鯛焼きはすぐ買えますよ~と言われたのでそっちで購入


が。。

持った瞬間に冷たい…雪の結晶

え、冷えた鯛焼き、冬の食べ歩き用に渡さないで。(´д`lll) あせる


まあ、気をとりなおし汗




パイ生地にザラメたっぷり

噛むとザラメがガリガリ。
相当硬い…
きっと暖かいとザラメがじゅわっとするのかな?



中にはあんこが少し

パイ生地とのバランスを考えると
このくらいじゃないと生地の食感を生かせないのかな?

普段鯛焼きを食べなれてるのでちょっとさみしい(;_;)



熱々のクロワッサン鯛焼きで
もう一度食べてみたいかなーという気持ちでした。