恵比寿の鯛焼き屋さん(*≧∀≦*) | 鯛焼き日記

鯛焼き日記

おもに鯛焼きと鯛焼き親善大使(鯛使)May'nについてなどなどの日記です。
書き込みは不定期です。
気に入ってくださったら、あまりお返事できませんが、気軽にいいね!・コメントお待ちしてます♪(*´ω`*)

新年一発目の鯛焼きは聖地巡礼ですよ~(*≧∀≦*)
部長オススメの恵比寿にある、たいやき ひいらぎさんに行ってきました~((o(^∇^)o))
店内、鯛焼き屋さんにしては結構広いんですがほぼ、焼き台に占められてます。



恵比寿駅からすぐということもあり、かなりのお客さんがいました♪
持って帰って冷めても美味しいという噂だったので、鯛焼き4匹くださいなっ(^-^)/
…が!なんと!
タイミング悪く残り一匹を除いて20分待ちと言われてしまったので、残念ながら今回は一匹だけで(;_;)

ひいらぎさんは養殖モノですが、製法にこだわっていて、焼き上げに40分かかるそうです。
フル回転で焼き続けているようでしたが、やはり人気店、お客さんがひっきりなしですね。
次はちゃんと予約電話して行こう(´▽`;)ゞ



こんがり焼き色の鯛焼きさんラブラブ
しっかり焼きです♪ヽ(´▽`)/
表面はカリカリですが、あんこがはみ出る位にたっっっぷりドキドキなので、持ってみて硬いという感触まではないです。
養殖ならではのはみ出た生地が嬉しい音譜



あんこはつぶぎっしりの粒あんで、しっぽまでありましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
しっかり粒なので、食べごたえ有ります(°∀°)b

どこを食べてもサクッとなります。
さすがこだわりの焼き方音譜

これだけ薄皮なのに、皮が外はサクッと中はしっとりラブラブしっぽのあたりはガリガリと。
鯛焼きさんの体の部分によって食感がぜんぜん違います!щ(゜▽゜щ)感動!
弱火でじっくり火をとおすとこうなるのかしら?

養殖モノでこれだけのモノに出会えるなんて…(*≧∀≦*)
というか、焼き台を見なければ本当に養殖モノ?と疑うレベル。
間違いなく、私の中で養殖鯛焼きの最高峰ですよ(*^▽^)/★*☆♪
部長大絶賛なのが解る合格
ああ、絶対に近々また行こう

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


余談ですが、部長がめざましテレビの撮影で来店した際のサインはお店の中の右側にありました音譜
本当は写真に納めたかったのですが、忙しそうだったのでお願い出来ず残念(T-T)
部長はここで鯛焼き焼いたのね~
ここで座って幸せそうに鯛焼き食べてた~(残念ながら人が座ってて座れませんでしたがorz)
と、にやにやしながらの待ち時間が幸せでしたドキドキ