キモいタイトルから
始まった本日のブログ笑
皆様、今日も
山本みさとのブログへようこそ♡
何を血迷ったタイトル書いとるねん?
って思うかもしれないけど、
今日のテーマは
自分を褒めるにしよっかな~と
最近、ここ数年の出来事を
思い返すことが続いてね
2023年の10月に
自律神経失調症と言われて、
同時に息子も不登校になって、
人生で1番辛かった時を経て
今に至ってるんだけどさ
この約3年の間
本当に私、よく頑張ったな~って
思ったんだよね
抜け毛、動悸から始まり、
呼吸苦、不眠、パニック発作に
皮下出血、不正出血、
抑うつに不安感に・・・と
不調オンパレードだった私💥
息子も完全不登校になっちゃった上に
当時私はPTA役員も当たってたから
学校にもたびたび行かなくちゃいけなくて。
薬2個飲みとかして
まともな人を装って行ってた
(用法容量は絶対守るべし!)
そんな私が今や
食改善の知識や薬膳を通して
人をサポートする立場になってるって!
我ながら何事~!!?て感じだよ笑
人生何があるか分からん!!
3年前の不調真っ只中や
不登校食の頃は毎日しんどくて、
先の見えない不安に押しつぶされそうで。
それでも時は過ぎるもので、
勝手に朝は来るし夜も来る。
そんな中で我が家だけが
世間から孤立してるんじゃないかという、
孤独感にさいなまれ
周りの人はみんな元気で
子育ての悩みもありふれたもので、
かたや我が家は心身どん底の私と
学校に行けなくて引きこもる息子に
行き渋りをしだす娘。
ものすごく辛かったし
劣等感とか、羞恥心とか、
でも目の前の問題に必至で
とにかくありとあらゆる感情で辛かった💦
そんな日々を
良く乗り越えたよねって
しかも私、シングルマザーよ。
もう、すごすぎるだろって話。
もう二度とこんなしんどい思いは
絶対にしたくない!!って思うけど、
だけどこの経験があったからこそ
今の私がいるし、子ども達がいる
この経験があったからこそ
誰かを元気づけることが出来るかもしれない!
誰かの希望になれるかもしれない!
本気でそう思ってるし、
健康の事、不登校の事で
悩める人はぜひ公式LINEからでも
お話してきてねって思う。
多分3年前の私だったら
こんな風に自分の事を認められてないし
自分を褒めるなんてことも
なかなか出来てなかったと思う
でも長い人生で唯一
生まれた時から死ぬ時まで一緒な
「私」という存在に
心から労いの言葉をかけたいし、
いつも頑張ってて偉いねって言いたいし
いつもありがとうって言いたいです
ということで、私
無事35歳を迎えましたので
(突然のカミングアウト笑)
その節目に自分自身を褒めたい!って
思ったのでありました♡
皆さんもたまには
自分自身の事労って労わって
(字一緒だ!読める?笑)
ご自愛していきましょうね^^
不眠・貧血・冷えなどの
辛い不調を手放せる腸活のポイントを
分かりやすくまとめました!
✅️あなたの腸は元気?腸内環境チェック表
✅️簡単習慣で腸を整える・5つのポイント
✅️体調不良の原因が分かる!
30分無料相談
\こちらの画像をタップして受け取ってね!/




