キモいタイトルから

始まった本日のブログ笑

 

 

皆様、今日も

山本みさとのブログへようこそ♡

 

 

何を血迷ったタイトル書いとるねん?

って思うかもしれないけど、

今日のテーマは

自分を褒めるにしよっかな~と

 




最近、ここ数年の出来事を

思い返すことが続いてね

 

 

2023年の10月に

自律神経失調症と言われて、

同時に息子も不登校になって、

人生で1番辛かった時を経て

今に至ってるんだけどさ

 

 

この約3年の間

本当に私、よく頑張ったな~って

思ったんだよね

 

 

抜け毛、動悸から始まり、

呼吸苦、不眠、パニック発作に

皮下出血、不正出血、

抑うつに不安感に・・・と

不調オンパレードだった私💥

 

 

息子も完全不登校になっちゃった上に

当時私はPTA役員も当たってたから

学校にもたびたび行かなくちゃいけなくて。

薬2個飲みとかして

まともな人を装って行ってた

(用法容量は絶対守るべし!)

 

 

そんな私が今や

食改善の知識や薬膳を通して

人をサポートする立場になってるって!

我ながら何事~!!?て感じだよ笑

 

 

人生何があるか分からん!!

 

 

3年前の不調真っ只中や

不登校食の頃は毎日しんどくて、

先の見えない不安に押しつぶされそうで。

 

 

それでも時は過ぎるもので、

勝手に朝は来るし夜も来る。

そんな中で我が家だけが

世間から孤立してるんじゃないかという、

孤独感にさいなまれ



周りの人はみんな元気で

子育ての悩みもありふれたもので、

かたや我が家は心身どん底の私と

学校に行けなくて引きこもる息子に

行き渋りをしだす娘。

 

 

ものすごく辛かったし

劣等感とか、羞恥心とか、

でも目の前の問題に必至で

とにかくありとあらゆる感情で辛かった💦

 

 

そんな日々を

良く乗り越えたよねって

 

 

しかも私、シングルマザーよ。

もう、すごすぎるだろって話。

 

 

もう二度とこんなしんどい思いは

絶対にしたくない!!って思うけど、

だけどこの経験があったからこそ

今の私がいるし、子ども達がいる

 

 

この経験があったからこそ

誰かを元気づけることが出来るかもしれない!

誰かの希望になれるかもしれない!

 

 

本気でそう思ってるし、

健康の事、不登校の事で

悩める人はぜひ公式LINEからでも

お話してきてねって思う。





多分3年前の私だったら

こんな風に自分の事を認められてないし

自分を褒めるなんてことも

なかなか出来てなかったと思う

 

 

でも長い人生で唯一

生まれた時から死ぬ時まで一緒な

「私」という存在に

心から労いの言葉をかけたいし、

いつも頑張ってて偉いねって言いたいし

いつもありがとうって言いたいです

 

 

ということで、私

無事35歳を迎えましたので

(突然のカミングアウト笑)

その節目に自分自身を褒めたい!って

思ったのでありました♡

 

 

皆さんもたまには

自分自身の事労って労わって

(字一緒だ!読める?笑)

ご自愛していきましょうね^^

 

 

 

 

不眠・貧血・冷えなどの

辛い不調を手放せる腸活のポイントを

分かりやすくまとめました!

 

✅️あなたの腸は元気?腸内環境チェック表

✅️簡単習慣で腸を整える・5つのポイント

✅️体調不良の原因が分かる!

 30分無料相談

 

\こちらの画像をタップして受け取ってね!

 

 

 

 

\我が家の毎日ご飯を投稿してますよー/
 

 

 

 

 

👑MITASU薬膳スクール認定コーチ★ただいまご提供中のメニューはこちら👑



 

人気記事✅️【自律神経失調症】地獄の日々を振り返って思うこと
✅️わたしが辛すぎるメンタル不調から元気になれた理由【自律神経失調症】
✅️【塩マニア】新しく仲間入りした塩紹介
✅️【めざせぐっすり快眠!】不眠に超大事なオススメ術!
✅️【大号泣】元不登校むすこの小学校卒業式