モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。


4/6 名古屋国際会議場センチュリーホール(昼、夜)


行ってきました~



朝は真莉愛ちゃんがゲスト出る『花咲タイムズ』📺見て

途中で抜けたりするかと思ったけど9:25〜11:30までしっかり出てて

東さんや友近さんから『リハーサルはやらないの?』って言われてた💦

最後までしっかり見てから私も家を出る


『花咲タイムズ』📺久しぶりに見れた
17年目だそうで🌷すごい!!


今日は車で行きました

13:00に到着

結構混んでて第4駐車場を案内されました

あと、なんか小さい子連れの親子が多いと思ったらランドセル🎒のイベントもやってたみたいです


知り合いいないか歩いてたら

プーパパさん、ヒロさん、ひでポクさんに会えてご挨拶


プーパパさんからぽてコタン🧅
ひでポクさんからじゃがポックル🥔
ヒロさんからうなぎパイ
おやつ戴きましたニコニコありがとうございますキラキラ

アスナル金山であった、まなかんのイベント行かれた話も聞いたり!

それから入場列並んで中入って

真莉愛ちゃんのラジオからのお花💐見て

グッズ買って

会場限定の今日のステッカー
DVDマガジン Vol.148


ステッカーはなんか布みたいな雰囲気で写真の画質は粗め
今日のは真莉愛ちゃんカラーピンクハート


日替り生写真
真莉愛ちゃんピンクハート
あかねちん🧡

よこやんイエローハート
ほまたん💛


開演前に、くりりんさんとご挨拶
お菓子いっぱい戴いてびっくり
ありがとうございますキラキラ
じゃがりこ手羽先味
ブラックサンダー キャラメル
夜公演前にブラックサンダー2個食べました照れ


昼公演 1階15列43番
夜公演 1階23列11番

私ほんと通路席よく来る

結構視界良かったですおねがい


最初のオレンジの衣装
あかねちん🧡と、らいりー🤎が左右でデザインの違うパンツスタイル
右がショートパンツで左が長ズボンって感じで
ダンスで左右を向く時印象が変わって見えてすごく良かったおねがい

昼の方が席が近かったのでずっとあかねちん🧡ばっかり見てました
夜も全体を見るようにしてたけど、あかねちんの一瞬一瞬を見逃したくなくてやっぱりあかねちん🧡を目で追いかけてました
地元なので真莉愛ちゃんがたくさんビジョンに映っててかわいい💞


途中のMCは
昼 ほまめいらいりー💛💚🤎
高校を卒業していろんな物の学割がなくなったので物価が高いって話
映画も1000円じゃ見られないんですよ!ってらいりー🤎
お菓子も高いって愛生ちゃん💚
つぶグミはあんなにたくさん入ってるのでみなさんつぶグミを食べましょうってほまたん💛

夜 小田ちゃん真莉愛ちゃんよこやん💜ピンクハートイエローハート
公式プロフィールの特技の欄を更新したい!5年に1回くらいしか変えますか?って言われないって話
よこやんイエローハートは現在『アルトサックス🎷を吹くこと』
もちろん今でも吹けますよ、でも今の特技は『誰が出来るの?ってくらいシャバシャバのもう水みたいな石鹸を洗顔フォームくらい泡だてられること』
コツは両手をめっちゃ擦ることだそうです爆笑
小田ちゃん💜は猫に関することは特技とも言えないしって言った後、よこやんが『マイフェイバリットみたいなのを新しく加えるとか』
真莉愛ちゃんピンクハートは『バレエ、習字、絵を描くこと、あひる口』
千原ジュニアの愛知あたりまえワールドという番組に出た時にユニフォームを作ってもらったら
【特技はアヒル口】って誰も触れてないのに書かれていた笑


その後アヒル口披露してくれるのかと思ったけどそれは無かった


少人数での曲
あかねちん🧡おんちゃんブルーハートの曲泣きそうになった泣くうさぎウルウルした
ほまたん💛めいちゃん💚の曲はすんごい可愛かった!!

久しぶりに聴いた曲もあって楽しかったり
はるなん💛が目立ってた曲があかねちん🧡になってるあの曲もあった

メドレーの繋ぎはやっぱカッコイイですね
ギター🎸めっちゃカッコイイ曲あって何だっけ?この曲?ってなったり
でもそれ最初があかねコールだから『あかねっ』って言えた🧡

メドレーであかねちんが脚上げて、はるさんをぐわんってする時があったんだけどあれすごいカッコよかったキラキラ

メドレー終わりにゲッター❤️からの順番で全員挨拶
やっと全員挨拶になったよ
最初にしゃべるゲッター❤️は息がゼェーゼェーハーハーしてた
てか濃いめのリップ💄のゲッターすごい大人っぽかった!!


昼 
愛生ちゃん💚なにかいつもと違うところに気づきましたか〜?
小田さんにやってもらったネイルがかわいいんです〜💅って言って見せてくれる
指を指す振り付けの時に自分の爪を見てました〜
あかねちん🧡は4/15名古屋でのバーイベの告知
真莉愛ちゃんピンクハートは連続ラブりん

夜 
はるさんグリーンハートまだ手羽先を食べれてないので食べたいです!
よこやんイエローハート今日言ったプロフィールが変わるかもしれないのを注目してください!
あかねちん🧡先日田中れいなさんのライブを見に行かせて戴いたんですよ
推しからもらうパワーはやっぱりすごいって話
真莉愛ちゃんピンクハート急に『キャサリン、じゃ!ビバリーヒルズで待ってるからな✋』って言い出したからどうしたかと思ったけど
今日の花咲タイムズ📺の友近さんの事ね(笑)
野中ちゃん💜実はオープニングの映像の時に英語で喋ってるのは私なんです、またコンサートに来る機会があれば
あ~この声は野中か〜!って思ってもらえれば
あゆみん💙指を指す振りの時はファンのみなさん一人一人に指したいんです、1本じゃ足りないんですって力説
えりぽんグリーンハートキャサリンで何喋るか飛んだ(笑)良いこと言おうとしてたのに…


全員挨拶は嬉しいけど、やっぱ忘れちゃうね…ガーン


2回目の衣装がチェック柄で可愛かった

アンコールのスカーフ柄みたいな紫の衣装も可愛かったです!!

昼夜で髪型変えてくれるメンバーもいて楽しいおねがい
あゆみんは昼はストレート下ろしで、夜は高い位置のツインテールだった

よこやんも昼はストレート下ろし、夜はツインテール

あかねちん🧡はどちらもストレート下ろしで
相変わらずサラサラツヤツヤでダンスの動きが髪の毛先まであって素敵でしたキラキラ
大好きっ🧡
歌割りも結構あって『あかね』コールいっぱい言えた!!

開演前と、アンコールに真莉愛コールピンクハート
しっかりペンライトピンクにして声出し!!

セトリは昼夜同じでした
明日は回替わりあるのかなぁ


夜公演前に
プーパパさん、アムネさん、カズトヨさん、チロルさん、ヒロさん、(ごめんなさいもう1人お名前が…)、ヤマト魂さんと喋れて楽しかったです爆笑



真莉愛ちゃんピンクハートブログより

あかねちん🧡

ほまたん💛

らいりー🤎
これは夜公演の方の髪型ですね

はるさんグリーンハート




会場外の桜🌸

曇り空☁


帰り際に騎馬像の写真🐎


コンサート楽しかった〜
また明日からも仕事頑張る💪




てか

6/10㈪つばきファクトリー 武道館
新沼希空ちゃん卒業

6/14㈮juice=juice 武道館
植村あかりちゃん卒業

6/19㈬アンジュルム 横浜アリーナ
佐々木莉佳子ちゃん卒業

6/27㈭BEYOOOOONDS 豊洲PIT
山﨑夢羽ちゃん卒業

立て続けにファンを悲しい気持ちにさせる6月…

モーニング娘。’24はエスコンフィールド⚾以外にほんとに何やるんだろう?