世帯年収900万円のファッションアイテムのファッションアイテム | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡




つばめママさんが楽しそうなことをしていたので
参加させてもらいまーすニコニコ飛び出すハート




皆さんのお買い物事情を
見せてもらえるのが楽しいので
私のファッション事情も・・ラブラブ

(あまり使わない層だけど笑い泣き
(サンプルになればいいなぁとお願い✨)





まずは簡単に私のスペックから

🌸世帯年収900万円
🌸3人家族
🌸フルタイムワーママ会社員




香水ファッションは好きですか?


まぁまぁ好き←

おしゃれな格好をしたいけど

あまりお金をかけずに楽しみたいニコニコ飛び出すハート




香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?

(あるいは払いました完了形)


1.5万円のニットが最大かもしれない。

基本はセールで安く買うのが好き←

(ちゃんと可愛いと思ったもの限定)


今は数をあまり持たないと決めていて

年間の購入数が少ないから気に入れば

1.5万くらい払えそう💰



でも可愛いなと思えば

2.3千の服も買うと思いますちゅー





香水コートにいくらまで払えますか?


3万のコートが今の所の最大です✨


このコートを気に入っていて

5年くらい着ているので(ローテーション)

いいなと思えば5万以上いけるかもびっくりマークはてなマーク

(毎年は無理。)

(好きなものを長く着たい派)

(貧乏性ともいうのかも・・笑




香水靴にいくらまで払えますか?


1.5万位が最大かも。(ダイアナブーツ)


今は気に入れば1万超えもあり。

でも基本靴は消耗品だと思っているので

安く買いたい←


5千円以内だととても嬉しいお願い飛び出すハート





香水鞄にいくらまで払えますか?


鞄の最大は18万。

過去に韓国&ブランドにハマっていた時に

購入〜ラブラブ(おヴィトン様)


今は高くて買えません真顔


今は最大3万かな〜。

(滅多に買わない前提で)


全然数千円の物も買いますちゅー

流行りの物は特に。


どんどん鞄の購入できる価格帯&頻度が

下がっていっている気が・・💦




香水財布にいくらまで払えますか?


買うつもりはないかもびっくりマークはてなマーク

今あるものを長く使うスタイル。


ヴィトン長財布

小さい財布


この2つがあれば買わなくていいと思ってる←



でももっと先にお金に余裕があれば

10万くらい予算を取りたいかも笑




香水腕時計にいくらまで払えますか?


腕時計は買いません笑い泣き

0円で。


今2つ持っているけど

全然使っていないので💦


どこかの時計メーカーと

ageteだったかな〜。

これは4.5万だった。




香水指輪にいくらまで払えますか?


eteの18金を3個愛用中ハート

華奢なので1つ2万位だったかも??


ブランドリングも興味があるけど

今はまだいいかな〜。



もう少し年をとって

いい指輪が欲しくなった時に

買えるように今は買わない。



今はプチプラリングで2万以内。

(本当に気に入ったもの)  


将来は10万くらい。

(欲しいものがあったら)




9香水ネックレスにいくらまで払えますか?


今持っているネックレスがあるから

いらないかな。

ということで0円。


eteとageteの18金で華奢なネックレスを 

愛用してた←


アレルギーみたいにちょっと赤くなって

外したまま現在に至る←


そろそろつけようと思った笑




10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?


18金なら3万くらい。

(でも買う予定なし)

(かなりのご褒美レベル)


プチプラなら3千円以内です💰




11香水ブレスレットorアングルにいくらまで払えますか?


ブレスレット1個つけてるから

もういらない。



今つけているのは 

eteの18金華奢ブレスレット。

(母に厄年に買ってもらった)




12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。


おしゃれに見られたいし

おしゃれでいたいけど

お金は掛けたくないタイプなので

散財はしませーん笑い泣きハート


お気に入りを長く着るタイプで

着回しとかヘタで、

服が沢山あっても着る服が偏りがち💦



セールのタイミングで

好きなものを探しまくるっていう

遊びも知り←←←



去年は夏、冬の終わりに

セール品散財をしました💰



一気に4枚買うとか←←



独身時代は薄給ながらも

お洋服に散財しまくったけど

子供ができてからは1番の節約対象な服。

(ファッション品全般)



子も大きくなって

おしゃれな服も着れるようになったけど

やっぱり節約対象に変わりはないので

いい服を数枚買う、

プチプラもたまに織り交ぜる、

工夫しながら楽しみたいと思っている所ですニコニコ




散財記事を読むのが楽しいのに

全然散財じゃない私ですが

こんな人もいますよーということで

よろしくお願いしますニコニコラブラブ





つばめママさん、

楽しい企画ありがとうございます音譜




皆さんの記事も楽しみですハート