昨日の腕立て伏せで胸筋が筋肉痛です…!

トレーニング→休息→超回復→強度を上げたトレーニング→…を繰り返して、
目指せ!フルレンジ・プッシュアップ(肘を90°まで曲げる腕立て伏せ)100回!

【本日のトレーニング記録】
・脚上げ腹筋10回✕5セット
・脚上げクロス20回✕5セット
・腹筋10回✕3セット
本日は腹筋Day!!



受付時代の上司に会う機会があり、
変わらぬ品のある話し方や立ち居振る舞いに「自然に品がある人って素敵!」と改めて思い、
当時、学んだ上品な所作を思い出してみることにしました。

今回は、職場でもできる素敵所作を1つご紹介します。

【受話器の持ち方】
人差し指~小指を揃える。
4指~手のひらで受話器を支え、親指は受話器に添える。

何も意識していないと、
ついつい受話器を鷲掴みしてたり、
話しているうちに猫背になったりしてしまいますが、
仕事中も品のある所作で過ごしていきたいです♪

今回はこれにて失礼いたします(⁠^⁠^⁠)