右手の人差し指、爪が半分剥がれ、やりにくくて仕方ないですが少しビリビリしながら書いてます。



金曜日の朝、巣立ちのすずめちゃんを見つけて見守っていました。
 
まだ5~6m程度しか飛べないみたいでした


近寄って撮影させてもらいました
ふと見たら近くにはご両親の他親戚一同と思われる10羽ぐらいが、翔べ!翔ぶんだピー!!と応援とボディーガードを兼ねて集まっていました。
カラスに食べられないように頑張ってね🐦️


さて点火系整備のためピットインしていたER34、戻って来て乗っております。
乗った感想は【あんま変わらんな】でした🤭

交換は勇み足だったか!?そもそも壊れていなかったのか?と思わなくもないですが、何度かエンジン掛かるまで少し時間かかったりしていた事もあるし、排ガスの異変感じた以上は気持ちが悪いのでね。


翌日の土曜日は久しぶりに家族でお出かけ。
朝イチは奈良県にある日本最古と云われる石上神宮(いそのかみじんぐう)へ半年ぶりに参詣に行かせていただきました。
ニワトリさんが放し飼いでアッチコッチでコケコッコーと聞こえて楽しい神社さんです。
実は私事ながら最近コケコッコーのモノマネ習得できました🤭
そんなん知らない姉の友人に聞かせたらリアルすぎて気持ち悪いぐらいだと引いてました😂

石上神宮
https://maps.app.goo.gl/mBRGUdKkfgUktvY4A
現地で数回共鳴して遊ばせていただきました🐓



ご参詣の次は長男の希望で堺市博物館

https://maps.app.goo.gl/Cof2rnqL5KPeeafT8

まぁ古墳ですね。
仁徳天皇陵。
今日は国から貸し出された国宝級重要文化財の数々が展示されており館内撮影はほぼ禁止の厳かな展示会場でした。

堺市には鉄砲町という地名があります。
私銃が大好きなので知ってはいました。、
かなり長時間滞在しじっくり見てきました👍

そして最後に大阪の梅田スカイビルに行ってきました。
こちらは我が家の女性2名がヲタ活をするために行きました。

エレベーター到着まで凄い人!人!人!!
万博始まる前から世界中の人が来てら…ほとんど日本語聞こえんし😅



展望室から大阪駅北側と梅田貨物駅跡











淀川花火大会が開催される淀川






十三(じゅうそう)大橋と十三バイパス



大橋アップ、右側は阪急電車各線大集合



スカイビルの模型。
反射し過ぎてはっきり見えない😓


濃密な一日でした。

しまい