昨夜はあまり眠れませんでした。
今朝通勤で1ヶ月と7日ぶりに34乗りました✨✨
2週間に1回はタイヤ接地面を変えるために40mぐらいは動かしていましたけどね。
訳あって乗りたくても乗れなかったんです😢
週イチ車内で過ごしていたりホンマに気が変になりそうでした(大げさ…でもない)
34乗れないならGWもなにもない。
実際は休み前に作業完了予定でしたが整備士さんの体調回復を最優先にしてもらってお待ちしておりました🤗
これはGW中走り回ると事故に遭ったかも知れないから乗らせないようにされたんかもね。
明日は我が身より一寸先は闇ーぐらいの肌で感じる【しばらく自重】な空気感。
神様仏様ご先祖様見守ってくれてありがとう🙏
本題、乗れなかった理由は始動直後怪しい兆候を見せたからでした。
❓️エンジンの廻り方が…おかしい!
排ガス嗅いだら、カスッカスのカラッカラに乾いた排ガスで、眼に滲みるし思わず咳き込むしいつもと違う!
ほんの少しアクセル煽ってやれば普通の感じに戻りましたが、距離的にも多分プラグの寿命とイグニッションコイルの不調も始まる頃合いとみていいかな。
今回部品の調達は自分でやりましたがどこでも言われる純正は高い。本当に高過ぎる。
現行時の何倍?3倍?知らんけど
昨年友人Yがディーラーでコイル交換しましたが諸々やって20万弱と…うーんレカロシート買える、ダンパー仕様変更できるがな、さすがに渋るわ~。
ネット調達でも1個1.6万でした。
はじめNGKのコイルにしようかと思ったんですが、多分純正採用されていたであろうHITACHIにしました。
パッケージは新旧で来ましたが中身は同じです。
中身はこんなんです。もちろんプラグも同時交換します。
先細っそ!!
イグニッションコイルがダメになる要因がプラグの劣化らしいのでこれからプラグはもーちょいマメに替えたいところですね。
写真撮り忘れましたがサブハーネスも新品を用意しました。
さて、整備完了を待ちましょ🎵
楽しみ😊
🍏しまい🍏