近ごろサンバーネタばかりですがまたサンバー😁

エンジンオイル交換、やっとこさしてもらえました。

バイクと違って車体を上げないとならず何かと大変なので4輪はプロに任せています。

GWの合間の平日、エンジンオイル、オイルフィルター、そして補機ベルトの交換です。


荷台ハッチ エンジン右側のベルトです。



撮影は1月11日、鏡を差し込みベルトのひび割れを見つけての依頼

まだオイル交換まで距離があったので余裕ぶっこいていたら3月中旬、交換距離も近くなったしそろそろ日程決めようかと工場行ったらちょっと混んでるのでまたお知らせします~とのこと。

なんだかんだで4月半ば、距離も越えた辺りで月末辺り作業出来そうです~と連絡いただいた直後、整備士さんが体調不良により延期となって今日でした。
身体が資本、お互い気を付けましょうね。

結局1000キロほど越えましたがまぁ仕方ない。
サンバーが手元に来てから11000kmぐらい走ったんかぁ~早いな~。

交換後はエンジン軽やかに廻るからシフトの入りもいいし振動も減った。



自分の頭にあった軽トラックのイメージを見事に覆してくれたサンバー、これからも大切にしたい。

最近軽トラックの盗難増えてるらしいので何か対策しないとね。

🍀しまい🍀