週末の豊中-米原弾丸往復の翌朝、娘の部活の試合応援に姫路に行きました。


平日は平均16時間働く仕事漬けの最近、反動か休日の行動範囲が広くなりがち(たまたま)


で、月曜は臨時休業日でしたのでお山ウォーキングを始めたいという姉と共に犬飼林道に行ってきました。


姉は形から入るので靴から帽子まで一式揃え、えらい出費やと言うてます(靴は超羨ましい)

これはヒマラヤの○○にも使えて~富士山のハイカーにめ認められてて~等々営業トークが想像され、勧められるままに買い込む…お会計で😳😳😳😳😳


いっぺん実地経験して買い足すもの考えようよ…。

まぁピッケルまで買ってこなくて良かったと思います🤭

てなわけで軽く林道歩いてみよってわけです。


家出る前はあれが要るかな?これが要るかな?どう?


どう?って、行ってから必要性感じたものが要るものよ。


服装は家で少し暑いかな?ぐらいでいいよ。

帽子や服は黒ダメよ🙅時期によりスズメバチが襲ってくる。


柔軟剤仕上げの服もダメ🙅

虫が集まってくる。

もちろんハチもね。


おにやんま君買っとこうね。 

 あとは明るい蛍光色に近い服装が望ましいね。

ハンターに誤射されないためにも…。

私は長靴、パープルカラーのウインドブレーカー、ゴム手袋、サバイバルナイフとベージュのレミントン・ロゴ入りキャップ。



犬飼林道のほとんどは舗装されていますが、終点までのガレ道(割れた岩がゴロゴロある道)のちょっと手前あたりは前日の雨でヌタヌタでした。

とりあえず行けるとこまで行こうかと進むも先に倒木が見えたので停車した場所がちょっと悪かった…かな😅


ほぼ沼です😂タイヤちっちゃいからしゃーないねん😅



前後前後に揺さぶって脱出できたと思ったらそこも沼😂



実はわざと嵌めて楽しんでいます🤭


3回ぐらいスタックさせました
最悪ワイヤーとハンドウインチ使えば脱出できるし、自力で脱出できたのでちょっと経験値上がったかな?


姉にどーよ?ジムニー欲しくなるやろ~😁とそそのかしておきました。

買うたら貸して😂😂

ここからは進めないので徒歩で終点目指します。

30分ほどで着きました。
終点の砂防ダムは相変わらずでした。


車種不明のトヨタ車


上流はどうなっているのか…いつか遡上したいね。


パノラマ撮影






タイヤはポテンザRE71オプティマ
製造年週はDAM01.1とありまして、どうやら91年第1週のようです。



草ヒロとしてはあまりに無惨…



ブーツはまだゴムらしい弾力残しています。


ニューフェイスの埋もれたスズメバチ発見


ホンダのホーネット…多分250でしょうけど、もったいない😓
できたら救出してあげたいけど軽トラすら厳しい道のりで急斜面だしウインチ無いと無理だわ…かわいそうに…



野生動物の足跡🐾遭遇だけはしたくない。
ここは彼らの縄張り、銃無しで長居は出来ないから帰ります。


帰り道中ゴミや不法投棄物を回収して遊ばせてくれたことと無事をお山に感謝して帰宅しました。

いい運動になりました🤗



🍀しまい🍀