我が家の小さな力持ち、サンバートラックTT-1


先日遂に高速デビューしました!

仕事終わりの山坂道をぐるぐる走って、帰る道中落札通知が来ました。

取引連絡の素早い方で、私から原付きの出品でしたが、落札後引き渡しして取り引き完了となります。

連絡の中で、引き渡しをいつにしましょーか?

こちらとしては週末だし走り足りないし、もし良ければ今からお運びしちゃいますが?と本気半分冗談半分でご提案したら先方様とても乗り気で、お互いのノリが一致したので一気に帰宅してサンバーに原付き積み込んで、夜の名神高速へ繰り出すことになりました!


実はサンバー乗り出して間もない頃に阪神高速(制限60km)をひと区間だけ走りましたがフラフラ~フラフラ~と車体が落ち着かず危なっかしくて走れたもんじゃない!と恐怖感じたものです。

しかしですよ、ちょっと前に赤帽仕様のバンパーに交換して以来ふらつきがずいぶん減ったような感覚がありました。

その感覚は間違いではなかったです。


夜の名神高速、豊中から米原まで走りましたらまぁなんと快適なことか!

これがサンバーの実力なんか!?





過去写真↓穴明て失敗したノーマルバンパー
このバンパーを捨てます



↓フォグ穴加工前の赤帽仕様車に着いてたバンパー



横から見たらフロントスカート状にアゴが出てます。
これが直進安定性にめちゃくちゃ効いてるらしい。




日付け変わるちょい前に米原到着し無事に引き渡しできてすっごく気が合って楽しいひとときでした😀

別れを惜しみつつ帰路につきました。


夜中のドライブ大好きですがサンバーで快適に走れることがわかったいい夜でした。

この走行安定性ならETC取り付けしてもいいかと。

その内関東にバイク引き取りとか行くかも知れません🤭

さすがに大型トラックに抜かれるときは左に押し出され、抜ききられる寸前は吸い寄せられますが、それ以外はふらつきもないしハンドル振るようなこともありません。



燃費も測定してみたら、高速走行のみで合流時全開、法定速度区間は100km/h巡航でリッター15kmという結果でした。

これは小浜市行く時も頼もしい!



🍀しまい🍀