今日は私の好きな数字の6が目立つ6月6日。


クルマならアテンザの海外名はMAZDA6。

今は国内名もMAZDA6。


愛車の34のエンジンは直列6気筒、NEOストレート6




鉄道好きでもありますが、貨物列車を牽引する先頭車両の電気機関車の多くは6軸です。
EF66も無骨でどことなく不気味な存在感があって好きです。
(画像はネットから)



まぁそれだけです。





日は遡り5月31日、大阪の有名建築物のマルビルがすべての営業を終了しました。
建て替えるらしいですが最終日の記念と言っては何ですが、仕事終わりに見てきました。

34のサンルーフから📸

ここの地下1階にあったタワーレコードにはお世話になりました。
初めて買ったのはキアヌリーブス主演の大ヒット映画【スピード】のサントラでした。
同じような上着を羽織り、同じ銃を買って髪型似せたりして真似たものです🤭
この時まで頑なに愛銃はコルトガバメント!とこだわっていましたが、映画観て以来スミス&ウェッソンのサードジェネレーションにどっぷりはまりました。
機能美のCOLT、実用性のS&Wという具合かな。
事実野生🐒に襲いかかられた時に我が身を守ってくれたのはS&Wショーティ40。
いつでも側にあるお守りみたいな存在です。


脱線しました。
丸テールと共に




大阪駅…地下50mにホームがあり、顔認証改札とかもうワケわからん(^_^;)


そして同日、神戸市須磨区の須磨水族園、通称スマスイも営業を終了しました。
閉園1ヶ月前に行って来ましたがスマホをクルマに忘れて画像はなし💧

マルビルもスマスイも建て替え完了したら行ってみたいですね。



⭕しまい⭕