今日は会社がお休みでした。

理由は知らんけどありがたくお休み頂戴いたして満喫しまする🤩

自分も知らなかった休みですから家族の誰も知るわけない。

家族は普通に月曜日です。


♪月曜日が~嫌いと~言って心のすべてを閉ざしてしまった~(♪レベッカMOON)…って閉ざしてる場合じゃねーっす。


快晴!クルマ!暇!修理したミラーは快調!福井に行くしか無いやろ!


もうすぐ雪のシーズンだし、凍結防止剤撒かれたらボディ劣化が加速度的に促進されるので冬は行けない。

年内行けるのは最後かな。

CX-8なら行けるかも🤭



本当に無性に行きたくなる福井県。

いつか住みたい!

居住スペースは雨漏りしない程度のそこそこでいいから別荘みたいな家が欲しい。

むしろ倉庫が欲しい。

そしてK11マーチやフィアット500、ジムニーなどこっそり買って置いとくの。

たまに行って手入れして、そこら辺ちょっと乗って探検して~そんな夏休みや3連休を堪能してみたい。


幸せな夢だ~(魘夢)



必ず立ち寄る↓赤レンガパークP!




↓今日はデッカイ船がありました。
国防をありがとう(*`・ω・)ゞ


赤レンガパーク駐車場。
休日ガラ空きなのに平日だからか駐車場ほぼ満車。



デッカイ錨




就役から除籍まで、誰もが傷付け合うことなく役目を終えれたら、それがいちばんだね。







自衛隊を出てからさらに北上して和田海水浴場




塀の向こうは波打ち際。

それがこちら↓(撮影中に通知が…)
波打つ音、家族連れ、トンビの声が聴こえる中で、サンルーフ開けて昼寝する。
1時間少々、最高に幸せなひとときでした😍


奥に砂浜



太陽が出てまぶしい

海遊びの兄ちゃん達




塀の上から見た海。
水深約5mぐらいですが底が見える。さすが日本海。
いつかシュノーケリングしてみたい。

お土産は焼き鯖寿司と卵かけごはん用の新鮮卵とお醤油、黒豆ケーキで秘密の単独ドライブは不問となるであろう。




【覚え書】

行きの燃費は暖房でACオンで一般道いくつか山越えして10kmちょうど。

帰りはACオフで高速、一般道+渋滞で11km。