【育てにくい子との関わりは自分の内面との向き合いそのものだったって気づいた話】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

 

    

だれもが何かしらの体験をしたくて
この地球に肉体を持って生まれてる。

 

だけどついつい違う道に行ってしまう。

 

「○○しないと」

「○○が普通」

ってね。

 

大きくなるためには

必要だった生存本能だから
それはそれであり!

だけど私たちはもうすっかりオトナ。

 

思うとおりに生きたいよね。

自分が満たされる世界でさ。

 

それが私が目指す

アバンダンス・ライフ。

 

はじめましての方は →こちら

 

うちの娘2は現代まれに見る

育てにくい子であった。

ㅤㅤ

 

生まれてすぐから、ずっと不機嫌で

まったく寝なかったのだ笑

ㅤㅤ

 

彼女の困ったを解消してあげたくて

いろいろ調べたし、学んだし、

様々な場所へ行った。

ㅤㅤ

 

彼女自身の困りごとが

自分自身にもあって、

おんなじだ――ってなって。

ㅤㅤ

 

それで少しずつ私も楽に

なってったんだけど。

ㅤㅤ

 

彼女との関わりによって

自分のことが分かったって

それだけだと思ってたのよ。

ㅤㅤ

 

ところがどっこい。

ㅤㅤ

 

彼女との関わってきた過程は

そのまま自分の内側との向き合う過程と

まったく同じやんって気づいた。

 

不登園、不登校時代。

私は、彼女を守りたい気持ちと

「普通」との戦いだった。

 

色んなところに助けを求めても

だれもそのままでいいっては

いってくれなくて、

むしろもっとこうしたら?

って言われる。

 

もう全部やったの。

がんばったの。

 

でも誰も認めてくれないし、

『彼女を大切にすること=

彼女の未来を壊すこと』

ってぐらいのことを言われる。

 

そんな中でもやっと

わかってくれる機関を探し出し、

彼女を守る、という選択ができた。

 

「休んでいいよ」って言えたけど、

心の中はざわついてた。

 

私のこの選択が正しいのか?

甘やかしで何も耐えられない子に

なってしまったりするのか?

って恐れが湧いてくる。

 

そんなあるとき。

ふと思った。

 

社会に馴染めなかろうと

なんだろうと。

 

おとなになったとき、

しあわせだなぁ…って

本人が笑えていたらいい。

 

それだけでいい

って心から思えたとき。

彼女は突然、学校に行きだした。

 

そこからは、外側の世界を

とことん楽しんだ。

 

けれど高校2年の秋、

またココロが悲鳴を上げた。

 

もったいない。

このまま通い続けたほうが

ぜったい未来が楽になるのに。

 

正直そう思った。

 

けれど、

本人がそんなものいらないって

選択したので、

そのままそれを受け入れた。

 

そこからずーーーっと

ずーーっと寝てた。

 

びっくりするぐらい寝てた笑

 

そしたら。

しらない間に色々なことを

吸収していて、気づいたら、

こういう大学に行きたい

っていう希望をいだいてた。

 

無事に大学に入って、

もともと好きな学びに没頭した。

 

その間は、

正直あまやかしまくった笑

上げ膳据え膳。

 

それはもちろん、一人になっても

ちゃんと生きていける子だって

信じられてるから。

 

たくさん甘やかして、

やりたいこと全部やらせて、

できるだけ身も心も健康な肉体を

作ってもらった。

 

そんな彼女も来年4月からは社会人。

採用された会社からは

「経営側に立てる逸材」と

言われてる🤣

 

さて。 

ここからが彼女の羽ばた期、

 

そして、私も長くかかりすぎたけど、

いろんな時期を超えて、

やっと羽ばた期。

 

たくさんの

『今日も楽しかった』

を重ねていく。

 

気づいたら…あれ?

お金めちゃ貯まってる!な予定😆

 

なんとなく苦しいのはなぜ?

ここで立ち止まるのは甘え?

止まったら進めなくなる?

 

そんなみなさん。

ビリダーとお話しましょう。

 

あなたの魂が本当に

望んでいるのは何なのか?

気づいてみませんか?

ㅤㅤ

 

 

-------------

 

あなたがこの地球に

何を体験したくているのか。

 

今苦しいのはなぜか。

 

それが知りたい!なら

「ビリダー⚡のお告げセッション」

 

あなたの心の声を

あなたの代わりにお告げします!

 

順番待ちLINEへどうぞ⇊

 

友だち追加

 

-----

・自分に優しい自分になりたい

・がんばってるのに何も起きない

・どこにどう進んでいいからわからない

 

けれど、勇気が出ない・何から

始めていいかわからないというあなた!

 

アラフィフ以降の女性のための

コミュニティをつくりました。

 

お悩みを吐露したり、

いろんなとこに行ったり。

 

自分らしさを見つけに来ませんか。

 

興味があったら、ぜひ!!

 

 

↑参加申請してみてね

 

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

子どもに戻って自分らしく生きたーい!

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生はただただ楽しく

笑って過ごそうよ。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントをあげちゃいます!

 

 

せっかく生まれてきたんだもん。

地球生活楽しんじゃおうよ。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンスライフ研究室

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加