【未体験ゾーンへの恐怖から生まれた欲】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

シャングリ・ラ 東京で講座

からの

クルージング

というラグジュアリー三昧だった昨日。

 

 

こんな私が、そんなところで

そんな経験をするなんて。

 

 

というより、そんな場所に

存在していられるなんて。

 

 

4ヶ月前の私には

想像できなかった。

 

 

山本めーちゃん主催の

リッチマインドビジネス講座に入ったのは

去年の11月のこと。

 

 

どうして入ったのか、というと、

「とにかく休んで」

と言われたから。

 

 

「ビジネスする=苦しい」

になっちゃってるから、

このままじゃ進めないってことなんだけど。

 

 

そう。

私は休むことに許可を出したくて

この講座に高額をつぎ込んだのだと思う笑

 

 

相変わらず大人数になじめないこともあり、

せっかくの機会であるグルコンでも

ほぼほぼ発言できず。

 

 

しかも、1月に入ってからの

家族の諸々でそのグルコンにさえ

参加できなくなっていった。

 

 

だけど、そんな中でも、

私の中ではたくさんの変化があったらしい。

 

 

実はDAY4が近づくにつれ、

パニック状態だった。

 

 

何を着て行ったら、場になじめるんだろう?

そもそもファッションに興味ないから、

よくわからない。

 

 

洋服を見に行っても、

訳が分からなくなって。

 

 

しんどくて。

つらくて。

 

 

もういいや。

手持ちので行こう。

それが自分なんだって。

 

そう決めたんだけど。

 

 

同期のお仲間の情報で、

みんな気合入れていくらしいと聞いて、

青ざめて、またしても洋服探しの旅へ。

 

 

で、とあるお店で、

これまでの私ではありえない、

はっきりとした色のものをすすめられた。

 

 

え。今の私にはちょっと辛い金額なのに、

この人、売りつけようとしてるんだわ…

と思って、しぶしぶ試着してみたら。

 

 

あ。

これ着てる自分好き。

 

って思っちゃったんだよね。

 

 

そんな感覚は生まれて初めてだった。

 

 

そして、実はもう一着試着して、

それもとても好きで"欲しい"って思ってしまった…

 

 

で、なんと両方とも買ってしまったのよ。

 

 

きっとこういうの着る機会、増えるはず。

そんな根拠のない気持ちが湧いて笑

 

 

正直、まだ結果に結びついていない私には、

勇気のいる金額で。

 

 

でも、欲しかったの。

 

 

これが私が持っていなかった

"欲"ってやつなんだと思う。

 

 

それを自分に買ってあげた私は、

なんだかとても満たされてしまって。

 

 

ああ。この感覚を感じるために

DAY4はあるんだな。

って思った。

 

 

もうこれでDAY4の存在の意義があったから

参加しなくてもいいかもっても思ったぐらい。

 

 

それからの必要なもののお買い物は、

ただただ楽しくて。

 

 

お買い物が苦痛じゃなくなってた。

 

 

必要だから買う

欲しいから買う

に変わっただけで、

見える世界がこんなに変わるんだね。

 

 

これまで持っていた、

"必要だから捨てられない"

も手放せそう。

 

 

しばし講座の余韻に浸りながら、

断捨離に励もうと思いまーす。

 


カオヤバイ…

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

いま何かに悩んでる?

どう進めばいいかわからなくなってる?

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生は無理せず自分らしく

楽しく笑って過ごしませんか。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントを差し上げられるかもしれません。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンスライフ研究室

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…