【ノウハウなんてくそくらえ――って思った話】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

ここのところどうにも発信に

気が乗らなくて困ってた。

 

 

私はそもそも書くことが好きで、

苦にならない人。

 

 

いろいろ見えてきたり、

考えがまとまったりするから、

書くのって大事って思ってる。

 

 

なのにだ。

最近はなかなか書けなかった。

 

 

ナマケモノなんだろうか。

刺激がないからだろうか。

って悩んだりしてた。

 

 

もともとあふれ出るコトを

ただただ書いているだけの人だ。

 

 

論理脳だから、どうしても

説明っぽくなっちゃうわけ。

 

 

そんな文章が好きなわけではない。

むしろちょっと嫌。

 

 

だから

 

もっとエモーショナルに!

 

長すぎる?説明したがり?

 

それじゃだめだよね。

こうしないとだめだよね。

 

 

ノウハウに踊らされて

自分にたくさんダメ出し

してたみたい。

 

 

書いては消し、書いては消し。

こうじゃない。

これじゃだめだ。って。

 

 

気づいたら、

書くことが怖くなってた。

 

 

ただただわかりやすく伝えたい。

できるだけ正確に伝えたい。

 

 

それだけの思いで

自然に身についた書き方。


 

完全な我流。

 

 

でもさ。

 

 

この説明っぽい回りくどい書き方が

私にとって"自分らしい"なのだ。

きっと。

 

 

自分のことさえ客観的にとらえて、

観察して考察して。

 

 

それを発表するのが好きなの。

 

 

誰かを説得したい訳ではなくて、

コンナコト考えたよ。

アンナコト気づいたよ。

ってただそれだけ。

 

 

それが気になる。

それは興味深い。

もっと知りたい。

 

 

そう思う人だけに伝わればいいんだ。

ってやっと思い出した。

 

 

 

 

姉としてるお花の教室は、

100%ブログから人が来てる。

 

 

「読んでこれだ!って思いました」

「他の教室は全然違うって思いました」

って言ってきてくれる方もいるし、

 

既に生徒さんになっている方も

勉強になるから読んでるって

言ってくれたり。

 

 

うれしい声はたくさん。

 

 

わかりやすくしたいがあまり、

説明口調でちょっと固い私の文章。

 

 

それでも心に響いたって

言ってくれる人がいる。

 

 

それだけを信じて

書いてみようと思えたよ。

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

いま何かに悩んでる?

どう進めばいいかわからなくなってる?

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生は無理せず自分らしく

楽しく笑って過ごしませんか。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントを差し上げられるかもしれません。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

幸せ脳研究所 -Happy Brain Lab.-

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…