【違う名前で活動しよう!と思った話】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

実はこっそり名前を変えました笑

 

 

心の音を響かせる、で

ここね きょうこです。

 

 

略して

ここきょん

です。 

 

(おいおい。

その年で?って言わないでー)

 

 

まずは、

どうしてキャラネーム?

にしたのー?から。

 

 

私は自分の名前に対して

ずっと違和感がありました。

 

嫌とかそーいうのではなく、

(あ。旧姓の名字は嫌でした。

珍しすぎて、

私だってわかっちゃう

と思ってたから。)

 ただ違和感があるのですよ。

 

 

自分じゃない、みたいな。

 

 

ビジネスしてると

いろいろなところに所属したり

お出かけしたりじゃない?

 

 

すると必ず聞かれるの。

 

 

なんて呼ばれたい?って。

 

 

ないのー。

ほんとないの。

 

むしろ呼ばれることさえ抵抗が…

 

 

で、ずっと困ってた。

(存在してるのもしんどい…

って話はまた今度)

 

 

ここ数ヶ月、

深く深ーく自分を見つめてて

少し前に突然思った。

 

 

自由になりたーい!ってね。

自分丸出しの丸裸でいたい。

 

 

自由にしてるつもりだった。

自分らしく発信してるつもりだった。

 

 

なのに、どこか苦しい。

自由じゃない。

 

 

本名だと知らず知らずに

自分に制限かけてる…って

気づいたわけ。

 

 

私はずっと自分を

観察してきた。

 

 

カッコよく言うと

俯瞰してる、なんだけど、

無意識でやってるから、

ちょっとちがう。

 

 

離人症なのかもって悩んだぐらい、

自分を冷静に観察してる

もう一人の自分がいるって感覚。

 

 

小さい頃から、もうひとりの自分が

常に自分にダメ出ししてた。

 

 

そんな冷たいもう一人の自分が

あったかい自分に変わったのが少し前。

 

 

いまは暖かく見守るもう一人の自分。

 

 

こうして文字を書いているときは、

たぶんもうひとりの自分が。

私の肉体を観察して

書いてるんだと思う。

 

 

じぶん観察日記ね。

 

 

だから、このブログの世界の

私はわたしではなくて、

もう一人の観察者としての私みたい。

 

 

だから、その子に名前をつけた。

そんな感じ。

 

 

心音 響子

っていうのは、ふと降りてきた名前。

(娘には笑われたけど)

 

 

私の奥の奥にある本当の心の音。

それを言葉として紡いでいくことで、

みなさんの心に響いて。

 

 

知らない間に意識が変化して

happyになってくれてたら

いいなーと思うのです。

 

 

これからはもっと、

そのままの自分で

アンナコトもコンナコトも

お話して行けたらいいなーと

思ってまーす。

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

いま何かに悩んでる?

どう進めばいいかわからなくなってる?

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生は無理せず自分らしく

楽しく笑って過ごしませんか。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントを差し上げられるかもしれません。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンス・ライフ研究所 -Abundance Life Lab.-

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

ご登録いただいた方には、

カードからのメッセージをお届けします。

 

 ⇊ 登録してみてねー

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…