私はこの1週間、母も主婦もお休みして家出しておりました。

予定していたのは初日のお墓参りのみで、
千葉在住の友人宅で
友人の日常に付き合い…
ららぽーと行ったり、
東京に住んでいる共通の友人と3人で会ったり、
結婚30周年記念でディズニーに連泊してる共通の友達に会ったり、
友人の近所の神社に行ったり、
行きつけのカフェ巡りをしたり
ご近所の仲良しさんと会ったり…

特に観光もしないまま、ずーーーーっと大爆笑してました。

帰る日が近づくと…「帰らんといて〜」と何度も言ってくれてまして、
毎年お墓参りをダシに泊まりに来る約束をしました。


20日にあるリアルカフェコンフェイトに参加するので、思いきってこの旅を計画。

友人も家族も快諾してくれたので仕事も調整して…

結婚して以来、こんなに家を空けたのは初めてです。
去年の大腸ポリープ入院でも2泊3日。
でも、何とかなるモンです。

出発の2日前に夫は仕事中に額を7針縫う怪我をして、私行けるのか?と若干冷や汗モノでしたが…

最近は縫っても毎日の消毒…も無く、
次は抜糸の1週間後の診察のみで
大丈夫そうだったので、行ってきます。と出て来ました。

リアルカフェコンフェイトin横浜のスタートはホテルビュッフェから。
美味しく超満腹になり楽しいひとときを過ごすことができました。
大勢すぎて、全ての方々とお話しする事は出来ませんでしたが…
また、オンラインかリアルでお会い出来ると妙な安心感。

オンラインでも会を重ねる毎に必要な方が必要な時に会えるようになっている不思議を体験するので…
ご縁があればいつか何処かでご一緒しましょう♪と思えます。

ご飯の後は外に出て、横浜の景色を楽しみながらハンマーヘッドから象の鼻パークへ
びすこさんの案内でゾロゾロと大人の遠足。
何処にいても話す話す(笑)

その後、赤レンガ買い物チームと大桟橋ふ頭散策チームとに分かれて夜の部会場まで別行動。
私はあまり歩かない赤レンガ倉庫へ。

いろいろなお店を見て回り、夜の会場へ向かう途中
まだ少し時間もあったので、横浜スタジアムにもちょっと寄り道。

宿泊するホテル近くに夜の会場であるレンタル会議場へ。
持ち込み可能のなので、飲めない私はお茶とコーヒー買って。

こちらでも食べて話す。
初めましての方と一緒になって自己紹介したり…も新鮮でした(笑)

お馴染みの方々だと、ほぼ子どもの話はしないので(笑)

楽しい時間は過ぎるのが早くあっという間にお開きに。

ねこmimi校長、まひろさん、けいこさん
びすこさんをはじめ、この会の運営に関わって下さった企画部の方々お陰で
参加した皆が楽しい1日を過ごす事が出来ました。
本当に感謝です♪
ありがとうございます💕

ご一緒した皆様、
ありがとうございました。

また何処かでご一緒しましょう♪




今週末、は京都の親の会

ゆるっと♪kyotobase開催します‼️

お申し込み受付中です。    



不登校の道案内サイトラブラブ



6月30日(日)
父の日special
お申し込み受付ております音譜


前回の不登校時期を乗り越えた
社会人しょうくん
を迎えてのmiraicafeは
大盛況でした。

6月は

父の日specialと言う企画で

父親ブロガーのまささんをお迎えして不登校のあれこれを語っていただくと言う企画



前日締め切りで無いので

急に参加できる様になりました。
って方にもチャンスがあります!

定員がありますので締切っている場合もありますが
当日でもご相談下さい♪






エリー公式LINE

こっそりはじめました。


友だち追加