さてさて…

息子、4週目はフルで登校。


と言っても月曜日は先生都合で休校。

朝に突然休校。


で、次の日は朝から登校。

で、先生に読書の勧め、本の選び方のレクチャーを受けて本屋へ行き

本を選んだそう。



で、前から気になっていたこちらの本を購入して来た。

何やら仕掛けがあるそうで、紙の本でないとダメらしい。


で、お昼は同級生とフードコートへ行き丸亀のうどんを食べ、

個別指導の時間を早めて貰って

学校終わりに

同級生とコナンの映画を見に行って来た。


月曜日に行こうかと言っていたらしいけど、休校になったので

次の日、行くか行かないか分からないという息子。


誰かが中心になってまとめればいいのに。

いちばん年上だろうしすればいいのに。

と思ったので言ってみた。

嫌だという息子。

だろうね。


次の日、大阪校で進路講演会。

前に保護者会でもお話をされた外部のスペシャリストをお迎えしての講演。


その次の日は髪を切りに行ってから時間があれば大阪校へ行くと言い行く。

私はこの日だけ仕事が休みだったので駅まで送迎する。


次の日は…最近、朝から起きていることが多いので朝ごはんを食べようとすると胃がむかつき吐き気やゲップが出るというので、以前に一回行って漢方を処方してくれた胃腸科のクリニックへ行く様に勧めるが、私はこの日も仕事なので送迎は出来ない。

クリニックから学校まで、徒歩で30分ほど掛かるらしい。

車なら5分も掛からないのに。


前行った時の夕方は結構混んでいたけど、この時は偶然誰もいなかったらしく、すぐ診てもらえてた。

調剤薬局の方が待たされて時間が掛かったらしい。


で、歩いて京都校へ行き

学校着いてすぐに貰った薬を飲んだらしい。

時間的にはちょうどだったと言っていた。


そんな胃腸の調子が万全で無いのに、連休の合間に学校から行くバーベキューに参加すると言ってきているらしい。大丈夫か?

マシュマロ食べに行くと(笑)


若干、無理している感も否めないが、本人に任せている。

今まで話していなかった同級生たちと会話もしている様子で、

皆一様に最終学年と言うこともあり関わりを持とうとし出したのかな?と思う。


今まで一切、関わり合うことなかったし。

少人数になった事も関係しているのかも。と息子の分析。


私が病み上がりのセール期間で忙しいく、息子に関われない状況で息子は変化していました。


そして、今 無料で読める漫画

『宝石の国』を読む様にと言い

買って来た本も読めたので私にも読む様にと言ってます。


息子からの指令が…


でも私もやりたい事一杯あるし…


ポンポンで作る

ヒヨコとアヒル

ヒヨコはレシピ通りで、アヒルはオリジナル

ヒヨコは職場で講習のために急遽作成。


今、編んでるベストも完成させたいし…やりたいこと一杯~


楽しいことなので、忙しくしていても充実しています。

やりたいことをするためにも体調整えることは大事です。


ねーさんオススメの

サイナスリンス

コレいいです。

大容量なのでスッキリ。


私は随分マシになって来たので、1日1回 入浴中にしています。

お風呂で温まって血行も良くなってるので洗面所でするよりも

いい感じかしてます。





明日は京都、不登校の親の会

ゆるっと♪kyotobase開催

お陰様で今回50回目を迎えます。


😊








不登校の道案内サイトラブラブ



5月12日(日)
special miraicafe
お申し込み受付ております音譜


4周年を記念してスペシャルな企画
不登校時期を乗り越えた社会人
しょうくん
を迎えてのmiraicafe

当時のあんな事、こんな事、当時の記憶…
親から聞いてみたい事にお答えしてもらおうと言う企画


今回から前日締め切りで無いので
急に参加できる様になりました。
って方にもチャンスがあります!
定員がありますので締切っている場合もありますが
当日でもご相談下さい♪






エリー公式LINE

こっそりはじめました。


友だち追加