毎月書いていますが…
早い…
もう3月です。

前はもっとお雛様のCMとか大々的にされていたと思うけれど…
今時、男の子、女の子で節句を分けるとか時代じゃないのか
単に少子化で絶対数減少で力を入れなくなったのか…
お雛祭りと言う位だから賑々しくあっても良いのにな~と個人的には思います。

さて、恒例
赤福 朔日餅
3月はヨモギ餅






足かけ二年、今年三年目に入る
赤福朔日餅
全制覇出来ました。

最初の頃は息子も積極的に食べたり、受け取りにも行ってくれていましたが、ここに来て興味失速気味。
3月は私の仕事と重なったので、登校前に受け取りに行くのを打診したけれど、起きれないから嫌。
ってことで私が仕事前に取りに行き、遅刻ギリギリで仕事にも間合い胸を撫で下ろすと言う塩梅。

息子に来月の予約を聞くと…

「結局、普通の赤福が一番美味しい。気になった切っ掛けの竹筒の水羊羹は美味しかったけど、アレがもう食べられないなら、もう良いかな…」

ってことで、卒業しました。

突然、卒業がやって来るのは息子らしい(笑)

そしてもう一つ…

先日あった高校の三者面談で、先生から
これから活動時間を増やす事を目標にしようと提案され、
来年の受験に向けて個別指導も1日追加。

4月から京都校の日も増えるそう。加えて大阪校にも登校する日も作れば
週5日が埋まる。
更に
お母さんに頼るのをやめようと言われ、
食べ物を買って来てもらう事もコレからは無し。
自分で食べたい物は自分で買いに行くようにと。
それが出来ていない様ではまだ不登校を脱していない。と言われたので、
私のマクドナルドのポテト通いやインドカレーのテイクアウトからも卒業🎓

他のことも自主的に私の手を煩わしていた事を自らしようとしています。

自立に向けて、一歩づつ
頑張れよー♪

って事で私はマイペースに自分事を。

私も何かと忙しい。
週一で推拿(すいな)を習いに行っているし
仕事でも色々手作りしているし…
dアニメ入ってBORUTOの先の話も見出したし、
今期のドラマとアニメも追っていかないとだし…
そして
今週末は…



    

かえるさんの
関西気功女子会

3月10日(日)
大阪城公園
午前中
参加費:1,000円


2月は天候が悪かったので中止になっておりました。
3月10日は、今の所お天気だそうで

太陽の元
自然を感じながら気功が出来そうです。

参加ご希望の方は、詳細をお知らせしますのでご連絡下さい❤️






エリー公式LINE

こっそりはじめました。


友だち追加