さて、年が明けてからもう20日が過ぎました…
 
早い。
早すぎる。
 
去年の12月に私の仕事が再開して、息子の京都校の開催曜日と丸被り。
 
12月は冬休みもあったので数回でした。
その内、行ったり休んだり。
 
欠席連絡は一応LINEで入れますが、仕事に出てたらどうしているか分からない。
 
起きているかどうか確認、起きてなかったらお昼休みに家に帰り確認、
寝ていたので学校へ連絡したのは一回だけで
一月に入ってからは登校してます。
 
バスで行った日の帰りは長蛇の列にくじけ
40分ほど歩いて帰宅。
 
歩いて帰るなら自転車の方が良い。と自転車で行ったり。
 
運動不足になっているのは確実なんで、どちらでも何でも良いと思う。
 
やはり、私が居ない方がスムーズ。
 
そんな中…
 
前回、体調不良で行けなかったスクーリングの補講日、時間になっても起きずお休み。
 
気圧の加減もあるのか、私も少し不調だったけど、行く気になれば用意しているので
一応、時間になったので部屋に行くと
目は開けてるけど、生返事。
 
行くか?行かないか?微妙で行かない寄りかと思い
あえて、そっとしておいた。
 
車で駅まで送っていくなら…と思って起きてたので 私も二度寝。
 
その後、相変わらずの生返事で遅刻しても行きそうもないので欠席連絡。
 
前日は持ち帰りをリクエストされたバーガーキングのセットを一時間ほどかかって食べ、

私がお土産に買って来た笹屋伊織のどら焼きを
食べご機嫌さんでしたが…
 翌朝、起きられず。



笹屋伊織のどら焼きは一般的なそれでは無く
ドラえもんの好物のどら焼きとは違う。
でも息子はこのレアなどら焼きの方が好きだと言う。
なかなか買えないと思ってたら楽天市場で売られててビックリ

 
補講を休んで救済措置があるのか無いのか分からないけれど、行けなかった。
明らかな体調不良って感じでも無さそう。
 
夕方に声を掛けたけど寝たままで、そっとしておいたら
夜の九時半に起き、部屋から出てきた。
 
少し頭痛がするらしいが、お腹空いたと言う。
 
そらそうでしょう。
 
おでんを作ってあったので食べる。
 
餅入り巾着が一番おいしいと4個食べた。
 
餅入り巾着は出来たのを買わず、お揚げを半分に切って中に
スリット入りのお餅の半分を入れて楊枝で止めるだけ。
おでんの出汁が染みたお揚げとお餅が合う。
 
1日、飲まず食わずで寝ていた割には食べ、他にも何か欲しいとどら焼きの残りも食べ
お風呂にも入ったので、大丈夫そう。
 
以前なら、こうなった後の回復に時間が掛かっていたから、これも成長なんだろう。
 
息子が落ちている時は邪魔をしない。
それが回復の近道です。
 
息子自身が考えて折り合いを付けないと進めないのでね。
今年初めて息子のリクエストでガレットデロワを買った。
ドンクのガレットデロワ



 12月にクリスマスのお菓子、シュトーレンも欲しいと言うので
ドンクの切り売りのシュトーレンを購入。
その時に、息子が好きなメレンゲクッキーもあったので一緒に購入。
その時、予約注文のガレットデロワがある事を知り、注文。
 
で、早速フェーブの代わりに入れてあるアーモンドが入ったピースを引き当てる息子。
最初に入っているのを食べてしまったので、拍子抜け。
 
フェーブが当たれば良い一年になるそうなので、補講休んでも何とか…なるのか?
 
 
 
 
 
京都のリアル親の会
今週末です。
 
お申し込みは
↓ゆるっと♪kyotobaseのブログから↓
 
 
 
 
 
 

 

エリー公式LINE

こっそりはじめました。

 

友だち追加