突然、昔一緒に働いていた子から連絡が来ました。
共通の友人を通して。

一緒に働いていたのは手芸店。

その話しと言うのが…
今、働いている手芸店で人を募集するにあたって、心当たりが無いか…って事で私に白羽の矢が。

お仕事の依頼でした。


数年前に一回、その手芸店で再会して近所に住んでいる事は話していたけれど…

私の存在を思い出してくれた様で。

って事で、トントン拍子に私の復職に向けて進んでいっています。

勤務地はすっごく近い。
ベランダから建物見える位(笑)

久々の復職にチョットドキドキで話を聞きに行くと…
もう決定感満載で滝汗

いやいや…
ホンマに大丈夫ですか?って感じでした。

本部長の面接があるとのことなのですが、お店の人事権は任せてある様でもうタイムカード、記入済みですポーン


こんな決まり方初めてで…

でも紹介してくれた元同僚と又、一緒に働ける事が嬉しくて、お店の人たちも皆良い人ばかりと聞いていて、近いし仕事内容も好きな事だし…

良い事尽くめで。


仕事だから、色々あるとは思うけれど…

楽しめたらと思っています。

仕事に行く事で…

フルタイムでは無いけれど、今までの様に息子が起きた時に食事を用意出来る状況では無くなる訳で…

私は、特にそこを気にしていなかったので、私がいない時に何か食べたくなったら、インスタント物でも自分で食べるだろう。と旦那に言うと…
「毎日そんな食事可哀想。」とか言う。

もう、やる気になれば自分で食べる物の用意は出来るだろうし、買い物に出ることも出来る。

逆に私が居ない方がいいのかも知れない。とまで思っているのに、旦那は違う様で…そんな話をしたら理解は示して、逆に自分は用意出来ないと言い出した。
おっさんに甘えられても可愛くない💢

家事も一切手伝わないと分かっているので

無理のない程度に

楽しんで働きたいと思います。

これで息子の自律も進むかなニヤリ