『自分の人生の答え合わせをしませんか?』(*´▽`*)✨ | ”

 

行動分析鑑定で分かること♡

 

 

 

 

 

こんにちは

世界を旅する🎵

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

思い通りの人生に♪

 

16歳ミニチュアダックス2匹と暮らす♡

世界を旅する♪行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

鈴鹿への旅行まとめ記事はこちら♡

周辺観光についても

まとめています♪

 

前回はこちら♡

 

 

今回から少し、

『行動分析鑑定で分かること♡』

をお伝えしていきたいと思います♪

 

 

 

 

突然ですが笑😆



自分の人生や自分自身について

今までで何か1つでも、

悩みを持ったことはありますか?

 

 

 




たぶん、、、。

 

 

いやきっと、

100%の人が

『もちろん💦』と

答えてくれるとは

思ってるんですが(笑)

 

 

 

 

 

あなたは自分のことや

人生を振り返ってみて、

どうでしょうか?

 

 

 

 

今までどんな悩みに

苦しめられていましたか?

 

 

 

ダイエット?

人間関係?

職場?

自分の才能?

 

 

 

 

私は、

ずっと自分探しをしていたし、

試練まみれの人生でした(笑)💦

 

 

 

悩みがなかったことが

なかったくらい!(笑)♪

 

 

 

 

 

あの人は、

私と違って、

どうして何でもするすると

うまくいくんだろう?

 

 

逆に、

自分の人生はなんでいろいろと

うまくいかないことが

多いんだろう?(;O;)💦

 

 

 

 

どうして私は

こういう性格なんだろう?

 

 

だから、

人間関係でトラブルがあるのかな。。。

 

 

 

それは、

内面だけでなくて、

容姿だったり、

体型だったり、

外見に関しても、

コンプレックスの塊でした💦

 

 

 

 

いつも、

“どうして自分は?”

という自分探しを

し続けてきた気がします。

 

 

 

 

結構、

今でこそ明るいキャラで過ごしてるし、

私は自分で自分をラッキーガール✨

運がいい✨ツイてる✨

と思ってますが、

(実際についてるし♡)

 

 

 

 

もともとはネガティブ出身の、

ネガティブっ子だったんですね。。。

 

 

私の自分探しの旅は、

20歳の時に見つけた本から

始まった気がするので、

結構長いこと

自分探しをしてたなと(笑)♪

 

 

 

 

今ぱっと思いつく、

把握している自分の性格は、

 

 

明るい・愛嬌がある・優しい・

世話好き・動物好き・のんびり屋・

短気・オンとオフのスイッチがある

・批評家・ズボラ・行動力がある

 

 

・動き出しに時間がかかる・自分勝手

・わがまま・頑固・小心者・話し好き

・計画的・飽きっぽい・外交的・内向的

・人見知り・誰とでも話せる

 

…などなど。

 

 

まだまだありますが♪

 

 

 

私はずっと自分って

こういう性格だよな~とは思いつつも、

書き出してみると改めて

なんで自分はこんな

性格なんだろう?

 

と昔は疑問ばかりが

浮かんでいました。

 

 

だって、

のんびり屋なのに行動力があるとか、

行動力はあるのに、

なんで動き出しに

時間がかかるんだろう?とか

 

 

 

優しいはずなのに、

批評的なんだろう、とか!

 

 

 

外交的なのに内向的って!

正反対じゃん(笑)💦とか

 

 

誰とでも話せるのに、

実は大人数が苦手で、

人見知りって(笑)

 

 

 

自分を実感すればするほど、

よくわからなくて…💦

 

 

 

 

自分の中に相反する性格が

色々共存してるのは

なんでなんだろう?

とずっとずっと

疑問に思っていました。

 

 

 

 

そして、

私はずっとその答えが

欲しかったんです(;o;)💕

 

 

 

 

あなたはどうでしょう?

 

 

 

 

自分の中に、

認識してる性格のうち、

相反する性格を

持ってはいませんか?

 

 

私は、

こんなにも色々な性格が

自分の中に共存しているって、

実は自分は

多重人格なんだろうか?!(;O;)😭

 

 

と心配してしまったことも

ありました💦

 

 

 

 

幼少期の頃は両親とも

仲良かったはずなのに、

 

 

なぜか全然

両親のことを

理解出来なかったり、

 

 

両親からも自分のことを

分かってもらえてないという

葛藤でずいぶん悩みもした。

 

 

 

特に母親とは意見が合わず、

ケンカが多かったように思います。

 

→そういう特性が

ありました…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

就活では希望のところに

落ちまくるし、

(保育系は一般と違って

2-3園落ちても多いんです💦)

 

 

 

 

で、

ようやく紹介で

就職先が決まった直後に、

 

 

第一希望の幼稚園の枠が空くという、

悲劇が起きたり。

 

 

→紹介とか、

人の助けを借りちゃ

いけない人だったんです…(;_;)💦

 

 

 

就職したら就職したで、

夢だった幼稚園の先生になれた‼✨

んだけど、、、。。

 

 

 

担任は持たせてもらえず…。

同期だった子は担任を持ってて、

あっさり妊娠して

3か月で園を去っていきました。

 

 

 

私が後を

引きづけるのかな✨(*'▽')?と

 

 

 

淡い期待を寄せましたが、

その後経験者の先生を採用し、

私は担任になれないまま

1年が過ぎました。。、。

 

 

 

そして、

次の年も悲劇かな…。

 

担任にはなれなかったんですよね。。。

 

 

 

 

 

そして、

3年目が訪れようとしていた頃。

 

 

園長から告げられたのは、

3年目も担任にはさせられない…。

 

 

という悲劇通告だったのです。

(ノД`)・゜・。💦

 

 

 

 

もう、

ショック過ぎて!!!!!

なんで私だけ?!

 

(;O;)💦



私何かしたっけ?😭💦

 

 

 

だって、

同学年の子はみんな、

新卒から担任を持ってて、

色々経験を積んで、

次は3年目。担任を持って3年目。

 

 

 

 

私は同じ3年目でも、

担任を1度も持ったことがない、、。

 

 

 

 

何だかすごく恥ずかしくて、

つらくて、悲しくて、

いたたまれない気持ちになり、

今いる場所では、

自分の夢がかなえられないと思い、

 

 

 

夢をかなえるために

転職を決意したのです。

 

 

 

その時、

分かったんですよね!

私はただただ幼稚園で

働きたかったんじゃなくて、

『担任の先生になりたかった✨』

ということ!

 

 

 

 

転職先の幼稚園では、

念願の『担任の先生✨』

になれたものの、

 

 

初日で転職先の

後悔するという…(笑)( 一一)

 

 

 

もう‼

今だったらパワハラ過ぎて、

ニュースになってしまいそう…💦😂

 

 

 

昔ながらの昭和のしきたりが

たくさんありすぎるし、

園児にも職員にも、

 

それはそれは

厳しい幼稚園でした。

 

 

 

ミスしたら

みんなの前でつるし上げ、

罵声を毎日のように浴びせられ、

名前も呼んでもらえず、

否定ばかりされました。

 

 

「あなたのすることは信用できない」

 

と連日言われ続け、

人間性も否定されてましたね。。。



名前も呼ばれず、

○○クラスの先生。



私、

ちゃんと名前あるのにな…

と何度思ったことか…🥲

 

 

 

でも、

権力には逆らえない。。。

 

 

 

ぐっと、

突き刺さった言葉の槍を抜いて、

それでも、

歯を食いしばって耐えてました。

 

 

耐えきれなかった時は、

クラスで泣いて…

子どもたちに

慰められてたりもしました…

 

 

 

 

なんて情けない先生なんだ(;O;)💦

 

 

 

でも、

子どもも保護者も

そういう環境っていうのを

普段から知ってるから、

 

 

 

すごく優しくしてくれて、

1人じゃない…と思えたことが

本当に本当に、

心強かったです✨

 

 

 

それにおべっかを使ったり、

上の人の機嫌取り、

ごますりをしなければ

生き残っていけない、

 

 

 

そんな環境だったからか、

先生たちはみんな病んでいくし、

精神的にきつくて病気になったり、

辞めていく人が多い職場でした。

 

 

 

 

でもね、

今思うと納得なんですが…。

 

 

私は耐えられたんですよ✨

もちろん、

劣悪な労働環境だったし、

ブラックというか超絶ブラック!

っていうくらい、

 

 

 

朝からビクビク働いて、

就業が終わってからも

持ち帰り仕事だらけだったので、

 

 

夜中2時までファミレスで

やったりもしてました。

(仕事も要領も遅くて悪かったけど(笑))

 

 

 

それでもね、

私は辞めなかったんですよね。

2年間。

 

 

 

 

もちろん、

念願だったし、夢だった、

『担任の先生✨』になれた!

 

 

 

という思いは強かったし、

自分のクラス、

自分の子どもたちがいる、

 

 

ということが何より心強くて、

何が何でも、

この子たちを守り抜きたい!

という気持ちもありました。


☞私は、誰かのために!

が原動力になるタイプ(^^)

 

 

 

 

でもね、

今ならわかるんですが、

 

 

 

なんで私が耐えられたかというと、

私の本質が、

“厳しいところでこそ磨かれる“

という本質を

持ってたからなんですね。

 

 

 

 

私、その環境にいた2年間で、

ミスも多かったですが(笑)💦

すごくすごく成長したんですよね!

たぶん♡( *´艸`)

 

 

 

 

 

辛くて大変で

Noプライベート充実だったし、

泣いたことも多かったけど、


 

 

そこで叩き込まれたことが、

今でも私の先生としての、

土台になってると思ってます。

 

 

 

 

そこでの経験があるからこそ‼

そこを耐えられた私だからこそ‼

 

 

 

環境が変わっても、

どんな職場でもやっていける✨

という自信になっていったのかなと、

今では思っています( *´艸`)♡

 

 

 

本質もそうだし、

実際私の運気も

『一生試練、一生成長』

の運気の”独立運”

というのを持っていました。

 

 

 

 

それを知って、

あ~‼

だから、

私の人生はこんなに

試練つづきだったんだな~((+_+))💦




それに、

私が組織が好きじゃない理由も

分かったのでした😂💦

 

 

 

と、

私は行動分析鑑定を知って、

自分の人生に、

自分の悩んできたことに!

ようやく光が差してきた

出来た感覚だったんです♪

 

 

 

変ですよね(笑)

試練なんて嫌なはずなんだけど、

これまでの自分を振り返ると、

何だか妙に、

納得しちゃったんですよね!(笑)

 

 

 

ようやく

長年の疑問についての

『答え合わせ』

が出来たんです♪

 

 

 

自分の今までの生き方は

なんでああだったのか?

 

 

 

自分が相反する性格を

共存して持ってるのはなぜか?

 

 

どうして、

私はこんな性格なのか?

相反する性格を

併せ持っているのか?


などがいろいろと

答え合わせが出来たら、

 

 

 

本当の意味で初めて!

生きるのが、

心から楽になったんです✨

 

 

 

それまでは

今までは自分が分からず、

常に自分探しをして、

心理学を学んで、

メンタルを学んで、

 

 

 

色々してきても

解決できなかった

疑問が解消された時♡

 

 

 

ようやく自分の性格に

『理解と許し』

を出すことが出来て、

 

 

 

初めて本当の意味で自分のことを

『大好き♡』( *´艸`)♡

になれた感じがしました✨

 

 

 

この感覚は忘れられません(*´▽`*)♡

 

 

 

私はこの行動分析鑑定を学んで、

『人生と自分の答え合わせ』

をすることが出来たんです♡

 

 

 

ちょっと自分の、

嫌な部分が出てきちゃっても、

 

 

まあ、

私はこの特性持ってるから、

仕方ないよね。

と思って自分を上手に

よしよし出来たり(^^)✨

 

 

 

 

私はこういう特性持ってるから、

ミスを防ぐにはこうしなくちゃ!と

あらかじめ予想して、

行動することで、

防ぐことが出来るようになったり♪

 

 

 

 

この時期は運気が悪いから、

入籍は運気のいい時期に‼✨

 

 

相手のことも一緒に読み解いて、

色々な決定は、

運気のいい日に決めたりと♪

 

 

 

そうするうちに、

どんどん生きるのが

楽にもなるし✨

仕事も生き生き出来るし✨

良いことがたくさん起こるし✨

 

 

という流れに

なってきたんですね(^^♪

 

 

 

 

行動分析鑑定は、

分野でいえばカテゴリは占いです♪

だって、

算命学を元にしているし、

生年月日でデータを算出するから☆

 

 

 

でも、

なんていうか…

普通の占いとは違って、

結構ロジカルなんですよね!

 

 

 

難しい言葉を使い慣れてないくせに

使いましたが(笑)♪

 

 

結構、

すごいんです(笑)✨

 

 

ううん、

いや真面目にすんごいんです✨

( *´艸`)♡

 

 

 

行動分析鑑定は、

 

占い好きな

私の中での、

本気の実用性No.1です✨

 

 

 

 

しかも、

普通の占いって、

仕事運~、恋愛運~とかって

領域?ごとに

占ってもらうことが多い

と思うんですが、

 

 

 

〇あなたってこういう性格を

併せ持ってますよね?

 

 

〇あなたは試練つづきの人生じゃ

なかったですか?

 

 

〇そんなにお金に困ったこと、

ないですよね?

 

 

〇海外に縁または

興味がありませんか?

 

 

〇一人だったり、

静かな空間が好きですよね?

 

 

 

〇本物、伝統とかって言葉に

弱くないですか?

 

 

〇独立したいと思ってますよね?

 

 

〇先生は天職ですね!

 

 

〇情報集め好きじゃないですか?

 

 

〇本が好きじゃないですか?

 

 

〇あんまりブランド物には

興味がなくないですか?

 

〇実はおせっかいですよね?(笑)

 

 

とかって、

なかなか普通の占いの結果では

聞かないと思うんですよね(笑)♪

 

 

(全部私のことなんですが(笑))

 

 

 

それは、

行動分析鑑定では自分の持ってる

本質の全部がデータとして出てきて、

それぞれの意味を読み解くからこそ、

 

 

その人自身のことを

深くロジックで説明してあげることが

出来るんです✨

 

 

あとは、

“行動”の”分析”の鑑定なので♪

 

そのデータの結果を受けて、

現実を変えたいことがあるなら、

 

 

『行動』することで本当に、

結婚が出来たり♡


いいパートナーシップを築けたり♡

夢を叶えられたり♡


目標を持つことが出来たり♡

天職や適職を見つけられちゃったり♡

するんです( *´艸`)♡

 

 反対に出来ないことに対する

対応策も考えることが

出来ます♡



 

これは、

自分を知ったうえで、

一緒に生きるパートナーや友達などの

自分にとって大切な人たちや、

嫌いな人(笑)→重要!

 

 

 

子どもたちのデータも

一緒に見ていくことで、

この子にはこういう対応がいいよね💛

この子にはこう伝えてあげよう✨

 

 

という

本当の意味での”個育て”にも

繋がる対応が出来るようになるし、

 

 

 

この人にはこの言葉はきついから

別の言葉で伝えよう。

とか、

配慮とかも出来るように

なっていくから、

 

 

 

 

今まで悩んでいた

あらゆる関係性の悩みからも

抜け出すことが可能なのです( *´艸`)♪

 

 

すごいですよね(≧∇≦)✨

 

 

実は、

自分を取り巻く9割の悩みの原因は

人間関係からくるものです。

 

 

 

 

だからこそ、

自分を知って他人を知ることは、

円滑な人間関係を築くためにも

必要なんです♡

 

 

 

 

私も旦那さんと結婚する時は、

めちゃくちゃ調べました♡

 

調べても、

別の人間同士が一緒に暮らすのには、

 

最初は

色々ありましたが(笑)♪

 

 

 

例え合わない相性を持っていても!

 

『相性は作っていける✨』

です♡( *´艸`)


コレ、

素敵な考え方ですよね💓

 

 

 

 

 

今はとても一緒に居て楽しいし、

落ち着くし、

一緒に色々なことを

叶えていきたいな💛

 

なんて思ってます(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

 

自分の人生や、

自分の悩みに対して、

答え合わせが出来ると、

本当に生きていくことが

ほんっとうに楽になります✨

 

 

自分を客観的に

見ることが出来るので、

物事を俯瞰してみることも

出来るようになります。




俯瞰できるのが

なんでいいかって?




俯瞰できるとですね、

自分のことでも、

『冷静に判断が出来る✨』

ようになるのです💓

 

 

 

問題解決には、

この冷静な判断をすること!

必要不可欠です♡


 




あなたはどうですか?

自分の人生の答え合わせを、

私と一緒にしてみませんか?(*^^*)

 

 

 

勇気のいることだとは思いますが、

勇気を出したその先には、



今までの悩みから解放された、

『心が軽くなった自分♡』

体感することが出来ますよ(*^^*)♪

 

 

 

そしてね、

鑑定ってね楽しいんですよ~♪

 

 

 

疑問の紐解き♡

みたいな感じで♪

 

 

 

なので、

気軽な気持ちで、

ぜひぜひお声がけくださると

嬉しいです♡

 

 


ぜひ、

喜んでお手伝いさせて

いただきます😊💕

 

 



鑑定依頼の際は、

ブログのコメントか

インスタのDMに

お願いします♡( *´艸`)

 

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇本当の意味での個育ての方向性がわかる☆

などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

または、

インスタのDMでもコメントください♡