川崎市のペットハウスにて、お泊りを頑張ったわんこ達♡ | ”

 

ねぇ、お泊りちゃんと頑張ったよ♡

 

 

こんにちはMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

思い通りの人生に♪

 

16歳ミニチュアダックス2匹と暮らす♡

世界を旅する♪行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

2023/9/22(金)-9/25(月)で

鈴鹿サーキットへ

行ってきました♪

 

今日は旅行中に

お泊りを頑張ってくれた

我が家のわんこ達の

お泊りの様子を

お伝えします( *´艸`)♡

 

Day1はこちら♡

 

Day2はこちら♡

 
Day3はこちら♡
 
Day3-2はこちら♡

 

Day4はこちら♡

 

番外編①はこちら♡

 

番外編②はこちら♡

 

 

今回の旅行では、

わんこ達は近所にある

ペットハウスアンさんに

お世話をお願いしました♡

 

 

 

3泊4日のお泊り

頑張りました✨

 

 

 

そんなお泊りを

頑張ってた様子を

ご紹介♡( *´艸`)

 

 

ペットハウスアンさんのHPはこちら♡

 

 

ペットハウスアンさん(^^♪

 

 

 

いつもお世話になっている

トリミング屋さんです☆

 

 

 

 

と言っても、

うちのわんこ達は

『ミニチュアダックス』

  の

『スムース』

と呼ばれる種類の犬で、

 

 

毛の長い

『ロング』ちゃんとは違い、

毛が短いんですよね♡

 

 

 

なので、

トリミングの必要はないので♡

いつもお世話になるのは

シャンプー✨

 

 

 

 

シャンプーをするとですね♡

 

いつも、

こんなに可愛い写真を

撮ってくれるのです♡(*´▽`*)

 

 

 

ごちゃごちゃした

玄関で恥ずかしいですが(≧∇≦)💦

 

 

 

シャンプーをすると、

真ん中写真のサイズの写真を

プレゼント🎁

してもらえるのです♡

 

 

 

ちなみに、

真ん中はの写真は

 

 

 

去年、

結婚式のお手伝いをいただいた時に

式後のお泊りで

ウェディングドレス姿の

わんこ達を撮ってくれた時のもの♡

 

 

 

そして、

お誕生月だと

左右のビックサイズの

お写真をプレゼントして

頂けます(*'▽')♡♡♡

 

 

 

イブちん(黒)は11月14日

 

ベルちん(グレー)は3月24日

 

アンさんでは、

季節ごとに背景や小物を

色々変えてくれるので

とても可愛い❤️

 

 

 

 

今度、

家にある全部の写真を

整理してブログに載せてみよう(* 'ᵕ' )☆

 

 

 ちなみに、

2匹とも別々のところから

旦那さんの元に来たみたいですが、

 

 

 

血統書を調べてみると、

お父さんが同じことが判明✨( ゚Д゚)

 

 

 

 

ということで、

2匹は姉妹です♡

 

 

 

 

あ♡

女の子…

 

というか、

16歳のおばあちゃんです(^^♪♡

 

 

 

 

旦那さんも去年まで

気付いておらず‼

 

 

 

家の片づけをしていた私が、

血統書を見つけて、

その事実を発覚させたという✨

 

 

 

衝撃の事実でした♡

 

 

 

だって、

ずっと似てるな~♪

っておもってたから(笑)

 

 

 

姉妹だという事実を聞いて、

逆に納得するという(*^^*)♪

 

 

 

 

 

この子たちは、

もともと

旦那さんが飼っていたわんこなので、

私は結婚してからの、

3年ちょっとのお付き合いですが♡

 

 

今では

可愛い我が家族( *´艸`)♡

 

 

 

 

もともと、

実家でも犬をずっと飼っていたので、

動物は大好きです♡

 

 

 

と、

話が逸れましたが♡

 

 

 

お泊りを頑張った、

おばあちゃんたちの

様子をお届けします♡

 

 

 

こちらはアンさんのインスタより♡

https://www.instagram.com/pethouse_an/?hl=ja

 

 

きゅん♡

 

  

 

 

 

きゅんきゅん♡

 

 

きゅんきゅんきゅん♡

 

  

 

 

きゅ~ん( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

ちゃんとお友達とも

仲良くやってるみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

プレイルームでのびのび( *´艸`)♡

 

  

 

 

 

自由に動けて

嬉しいね~(*´▽`*)✨

 

 

 

他の子たちに比べて、

やっぱり短足ちゃん♡

 

そこも可愛い♡(*´▽`*)

 

  

 

 

こちらはアンさんのブログより✨

 

 

離れていても、

こうしてわんこ達の様子を

写真で教えてくれるので、

 

 

安心してお任せできます♡

 

 

 

 

 

家じゃないところでの

お預かりの時の様子は

一緒に居ると解りませんからね♪

 

 

 

意外と2人は一緒に居るみたい♡

 

 

 

 

 

自由に歩かせてくれて

本当に嬉しいです♡

 

 

 

そして、

伝わりましたかね?

 

 

 

 

やっぱり、

こういう写真や文章で

お泊りの様子を

ちゃんと伝えてもらえるのって、

 

 

 

本当に安心しますよね♡

 

 

 

写真からも

愛が伝わるし( *´艸`)♡

 

 

 

 

お仕事の一環だったとしても、

わんこに愛がないと、

きっとインスタもブログも

出来ませんよね♡

 

 

 

 

今回、

お預け先を考えるうえで、

実はちょっと場所を変えようか?

 

 

 

とも考えたのです。

 

 

 

でも、

検索すればするほど、、

 

 

アンさんがすごく

ステキな所なんだな♡

 

 

と再確認( *´艸`)✨

 

 

 

 

私が重視したかった

ポイントはココ✨

 

 

  

 

​私が重視したかったこと♡

 

□Point0□(笑)

16歳のシニア犬も

お預かりがOKの場所✨

 

 

 

□Point1□

お預け時間に自由に過ごせる♡

 

 

□Point2□

目薬や体調のケア、

薬を飲ませたり、

ごはんへのトッピング

わんこの様子に合わせて

きちんとやってくれる✨

 

 

□Point3□

ブログでお泊りの様子を

お知らせしてもらえる♡

 

 

 

以上の4点にプラスで

アンさんはわんこ達にとって、

『初めての場所じゃない♡』

というところも、

ポイントです💕

 

なるべく

ストレスなく過ごせるように✨

そんなことを重視しながら

今回は

利用させてもらいました♡

 

 

 

でもね、

気付いたんです😢💦

 

 

 

 

調べれば調べるほど、

お預かり期間中に

プレイルームで自由に

過ごさせてくれるところって、

意外と少ないもの…💦

 

 

 

 

ということに気づきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

あとはそもそも

10歳以上のシニア犬、

13歳以上のシニア犬、

はお断り…💦

 

 

 

 

お店によって、

規約は違いましたが、

 

 

うん、うん、

そうだよね。。。

 

 

 

分かりますよ…

そのリスク…💦

 

 

とは思いつつ…

じゃあどこにも

出かけられないじゃん( ノД`)シクシク💦

 

 

 

ってなりますよね…

 

 

 

で、

動物病院とかだと、

シニア犬OKだったりも

しましたが、

 

 

 

 

お散歩には連れて行くけど、

その他の時間は

ずっと狭いゲージの中で

過ごさないといけなかった…💦

( ノД`)シクシク…

 

 

 

1日なら

ガマンしてね!って

思ったかもでしたが、

 

 

 

 

自分がずっと檻の中に

3日もいないといけないのか(;O;)😰💦

 

 

 

と思ったら、

とてもとても切なくなったので💦

 

 

 

 

動物病院へのお預けの選択肢は

は消えていきました。

 

 

 

普段お世話になっている

病院さんもお泊りOKは

だったんですけどね…。

 

 

 

やっぱりずっと、

ゲージの中にいないといけないし、

目薬や薬のケアがある子は

別料金…💦

 

 

 

こちらも選択肢からは

外れました(;O;)

 

 

 

ということで♡(*´▽`*)

 

 

プレイルームなどで、

自由に歩き回らせてくれるって

わんこのストレスケアのためにも、

本当にありがたいことなのです♡

 

 

 

うちはシニア犬なので

遠慮しましたが、

お泊りさんはお散歩にも

連れて行ってくれますよ♡♡♡

 

 

 

それは、

パピーちゃんや元気盛りの子には

嬉しいサービスですよね✨

 

 

 

また、

目薬や体調のケア、

エサへの配慮も

きちんとやってくれる✨

 

 

うちの子は環境が変わると

食べなかったり、

(キャンプでもそう💦)

 

 

 

今は絶賛おばあちゃんの

わがまま期間なので、

気に入ったエサ(トッピング含む)

しか食べてくれない('◇')ゞ💦

 

 

 

なので、

いつもあの手この手で

ようやく食べさせてるのですが、

 

 

 

そういったケアもしてくれる

ところがわんこそれぞれで

様子を見てくれてるっていう、

安心感につながりますね♡

 

 

 

そして、

今回のお泊りで1番

心配だったのが、

2匹の目のケアでした💦

 

 

 

特にベルちんの目が

痛そうなのが伝わると思います…💦

 

これは

病院に行く前💦

 

 

 

というのも、

前日にシャンプーが目に入ったのか?

目を傷めてしまったので、

病院から目薬と

ヒアルロン酸をもらっていました。

 

 

 

この目薬のケアが

実は結構面倒で(笑)💦

 

 

 

このケアをやっていただくのは

申し訳ない…💦

 

 

 

って感じでしたが、

快くお引き受けいただき、

本当にありがたかったです♡

 

 

 

なので、

上の写真のベルちんは

目をこれ以上自分で痛めないように、

 

 

 

エリザベスカラーというのをして、

お泊り期間は

エリマキトカゲちゃんになって、

頑張ってくれたのでした♪

 

 

 

2匹が3泊4日

元気に過ごしてくれたのは、

本当にアンさんの

愛ある対応のおかげです♡

(♡˘︶˘♡)💕

 

 

 本当に

ありがとうございました♪

(*'▽')✨

 

 

 

​                ⚠️注意⚠️

サムネイル

 

⚠️

イブベルは以前から利用してたからこその

シニア犬対応だと思います💦

 

初利用の際は、

ぜひお問い合わせを!!

 

 

⚠️

何があっても責任問いません😵

という同意書を書く必要があります!!

 

こちらを

了承の上お問い合わせくださいませ✨

 

 

 

 

 

では、

この先は、

普段の2人の様子♡

を勝手に紹介します♪

 

〜おばあちゃんわんこの暮らし🎶〜

 

 

最近はエサの時間も

ベッドから起きてきません(笑)

VIP待遇でベッドの上でご飯を食べて

そのまま寝てしまう(笑)

 

 

わがままイブちんです♪

 

 

 

 

お家でもまだまだ

エリマキトカゲで

頑張ってるベルちんです♡

 

 

 

大きいベッドを

独り占め♡

 

 

 

 

イブ&ベル

 

 

 

イブちんは穴掘り名人✨

得意の足技で

ベッドを集めるのが趣味(*´▽`*)♡

 

 

いつもお仕事

お疲れ様です♡(笑)

 

 

  

 

 

ぱっちりおめめが可愛い((o(。・ω・。)o))

でも、

最近は目が白くなってきた

イブちんです✩.*˚

 

 

 

 

 

なんでそこを

寝る場所に選んだのか?

疑問が浮かぶベルちん♡

 

 

 

 

上からベッドのお布団掛けました♡

 

 

 

 

今度は体制を変えて♪

あれ?

意外と気持ちいいのかな?(*´▽`*)🎶

 

   

 

二人でベッドを占領中♡

結構同じ格好をして寝てることが多い、

2匹です♡

 

 

  

 

 

こちらは、

イブバーガー🍔✨

 

 

無抵抗です(笑)♪

 

 

  

 

 

されるがままの

ベルちんです(*^^*)

 

 

 

 

今度はイブちんが

不思議な傾斜の中で寝てる(笑)

 

 

 

 

 

だから、、!!

どうしてそんな場所を選ぶの?Σ(゚Д゚)♡

 

 

 

 

眠そうな

うとうとイブちん♡

 

   

 

日向ぼっこが大好きな

イブちん♡

 

 

 

あ💦

 

失礼しました💦

コレは事実ですΣ( ̄ロ ̄lll)💦

 

 

 

可愛いのはもちろんですが、

最近は歳のせいか…😰💦

 

トイレ以外の家じゅうが

2人のトイレ場所になってて、

困り果てている私です💦😢

 

 

💩をしても

平然とベッドに寝ていられる、

その心境&神経はいかに?

 

 

 

 

キレイなことばかりも

アレなので♡

 

 

事実もチラリ♪

 

 

おかげで洗濯がとても大変な

私なのでした…💦

 

 

 

ま、

可愛いし、

元気にいてくれてるから

良いんだけど♡

 

 

 

ベルちんとドコモの

マスコットちゃん♪

 

 

 

こうやって、

わんこで

遊ぶのが大好きです♡

 

 

 

最後に、

ベルちんの可愛すぎる

寝顔で今回はお別れです♡

 

 

 

  

 

  

 

 

こちらは

お泊り帰りで

お家に帰ってきて

 

どっと疲れが出て、

寝てるベルちん♡

 

 

う〜ん❤️

何度見ても可愛い〜(♡˘︶˘♡)✨

 

 

 

ここまで見て頂いて、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

次回は、

鈴鹿旅行のまとめを作ります♡

 

 

つづく♡

 

 

インスタには動画も載せてたりするので、

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

 

 

いつも、いいね♪

ありがとうございます♡

嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇本当の意味での個育ての方向性がわかる☆

などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

または、

インスタのDMでもコメントください♡