今の現実を変えたいあなたへ。○○○をいじってはいけない!!~自分原因論の次は○○変換ステップ~ | ”

保育士歴16年(^^)✨

幼→保→インター→小規模園長を経験した

わんこと暮らす、旅と自由が大好きな

『Happy Smile Life 

    応援サポーター』

『青木美香』です♡

 


 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

   【現在提供中のサービス】

 

     あなたの本当の

       不安や悩みは何ですか?

 

       原因が分かれば悩みがすっきり☆

     あなたも知らない

       

        ”本質プチ診断”セッション♪

       (無料(^^♪)

        ↓↓↓

 

        私の本質ってなんだろう?と

      思った方は、

       ”無料の本質プチ診断”希望と

        個別にメッセージをください♪

  

        ただ今公式LINEを作成中♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんにちは(o^∀^o)

ご訪問頂き、

ありがとうございます✨

 
 
 

 

最近の出来事を綴っています。

↓↓↓

💎人生を変えた①~⑩の出来事☆

================ 
自分原因論を受け止めた後の
  次のステップ✨
 
 
 
 
今の現状を変えたかったら?
何をすればいいでしょう??
 
 
 
 
 
 
そう(*^^*)
『行動』することです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
ただ行動するっていっても、
何をどう行動すればいいのか、
分からなくなる時って、
ありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
そんなときに、
覚えていてほしいことが、
今回伝えたいことです♪
 
 
 
 
 
 
【○○○をいじくるな!】
です。
 
 
 
 
 
 
 
この、
○○○の中に入る言葉は、
 
『鏡の中』になります。
 
 
 
 
 


 
鏡の中、
つまり鏡に映る『自分』です。
 
 
 
 
 
 
人は現状を変えようとするとき、
ノウハウや小手先のやり方を
学んだりしますが、
 
 
 
 
 


それって、
鏡の中に映っている
自分をただただ
いじくって変えようと
していることと同じなんです。
 
 
 



対処療法ではあるけど、
根本治療ではない、
という感じです☆



 
 
要は、
鏡の中の自分をいくら
ブラシ(ノウハウ)で
とかそうとしても、
髪の毛はサラサラにはならないし💦
 
 
 
 
 
 
メイク(やり方)をしようにも、
そもそも鏡の中の自分には
メイクをすることはできません💦
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと難しいかもですが、
本当に現実を変えたいと
思っているなら、
自分の何を変えたいのかを明確にして、
『現実の自分』
変えるしかないのです。
 


 
 
 
 
 
 
こういう言葉があるんです。
 
   自分の周りの現実は、
  自分の心の鏡
 
つまり、
自分の心の中で思っていることが、
そのまま現実に表れている、
ということです。
 
 
 
 
 
 
物事には様々な側面があって、
どの側面をみるか?
というのは、
自分の心の在り方が
決めているんです。
 
 
 
 
 
 
 
私の最近の話だと、
”定期的な小さい収入を
                       増やそうとして”
FXのシステムトレードを
始めたのに、
失敗して怒る!!😡
 
 
 
 
 
 
でも、
そのまま怒りっぱなしにしておいても、
現状は変わらない。
鏡の中の自分は『怒ったまま』😡
 
 
 
 
 
 
でも、
鏡の中の怒っている自分の
顔が嫌だからって、
鏡の中の自分に向かって、
「もう!その顔やめてよ!」
 
 
 
 
 
 
と叫んでみたところで、
何なら軽く鏡を叩いてみたところで、
鏡の中の自分は
やっぱり怒ったまま😡
 
 
 
 
 
 
 
でもここで、
『現実の私がにこ~っと、
        笑ってみると?😊』
 
当たり前ですが、
鏡に映る自分も気持ちは
伴ってなくても笑
『笑っている自分😊』に
変わっていますよね?
 
 
 
 
 
 
それは、
現実の私が”笑ってみよう”と、
『気持ち』つまり『思考』を
   変えて笑ってみたから!
鏡の中の自分も変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
『物事は表裏一体』で、
様々な側面があるので、
何を見て、何を信じるかは、
自分の心が決めています。
 
 
 
 
 
 
 
自分の心が変わると、
それに伴った現実が見えてくる。
 
 
 
 
 
でも、
不思議なことに、
世の中はまるで変っていないんです。
 
 



なぜか?



それは、
自分の心が変わると、
目線や視線、
見える世界が変わってくるからです。
 
 
 
 
 
 
 
ずっと怒ったままでも、
現実は変わらないから、
私は現実を変えるために、
『次は失敗しないように、
 お金についての知識をつけよう!』
と勉強を始めました。
 
 
 
 
 
 
 
すると、
『現実の私がすごく楽しそう♪』
なのです!
(*'▽')✨
 
 
 
 
 
 
自分の心が変わると、
自分の行動が変わり、
鏡の中の自分も変わります♡
 
 
 
 
 
 
もしも、
 
旦那さん、お子さん、保護者、
パートナー、職場の同僚、友達、親。
など、
相手が変わってくれないかな~、
といくら思っていても、
 
 
 
 
 
思っていただけで、
自分の考え方や心を変えないと、
見える相手は、
そのまま何も変わりません。
 
 
 
 
 
 
でも、
もしあなたの気持ちが変われば、
その人に対する考え方が変わって、
見方が変わって、




その人に対する
あなたの行動が変わると、
不思議とその人が、
変わってきます(^^♪
 
 
 


 
 
 
 
鏡の中の自分と同じで、
人のことを変えようと思っても、
結論!
 
『人は変わりません!』
 
 
 
というか、
その人も『その人の心』が
変わらなければ、
その人の行動も変わらないし、
その人の現実も変わらないんですね。
 
 
 
 
 
 
 
なんで、
自分の心が、現実に反映するのか?
それは、
自分が自分で思っていることしか、
受け取れないから。
だから、
自分の思っていることが、
現実に映し出されて、
自分の現実を作ってる!
 
 
 
 
 
 
 
ん~!!!
難しいっ!!!
 
 
 ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…💦
 
 
 



 
私も最初に聞いたときは、
よくわからなったですが💦
やっと理解が出来るように、
なってきました(^^♪
 
 
 
 
 
 
まあ、
ざっくりと簡単に言うと!!
 
 
 
 
 
全ては自分の心次第で、
現実が変わる!ってことです☆
 
 
 
 
 
 
結局は、
自分で何でも決めてるんです。
 
 
 
 
 
 
今日は何しようか?
のんびりしようか?
今日の運動はやめようか?
気分が乗らないから、
明日にしよう!
 
 
 
 
 
 
などなど。
全部が自分の心(思考)で
決めているので、
何をするかは自分次第!!
 
 
 
 
 
ダイエットのための運動も!
騙されないための勉強も!!
未来を変えるためのブログ更新も!!!
 
 
 
 
 
 
何を、
何のために、やるのか?
を自分で”自覚をもって”
自分で決めて、
行動を続ければ、
 
 
 
 
 
必ず!!
あなたの今の現実や現状は
あなたの望む理想の姿に、
どんどん近づいていきます♡
 
 


 
 
 
 
鏡をいじるなっ!
自分のを変えるんだっ!
 
 
 
 
 
 
自分原因論を、
受け止めた次は
『思考変換ステップ』だぁ~♪
 
 
 
 
 
一緒に、
今の現実、
変えていきましょう♡
 
 
 
 
 
 
それでも、
変えられないよ!
行動が続かないよ!
習慣にならないよ!
 
 
 
 
 
ということが
ほとんどだと思うので、
 
次回は『習慣の身に付け方』
について、
お伝えしたいなと思います✨
 
 
 
 
それでは♡
 また次回✨
 
 
 
次へ❤️
 
 
 
ただいま、
公式ラインを整え中☆
近日中に、
お伝え出来るように、
がんばります(*^^*)
 
 
 
 
 
そして!
LINEが出来たら、
またお知らせしますが、
 
 
 
 
お友達になってくれた方には、
無料のプチ鑑定セッションを
プレゼントしたいなと、
思っています☆
 
 
 
 
ぜひぜひ、
その時には
『あなたの知らない
  本質が分かっちゃう♡』
プチ鑑定セッションを
受け取ってくださいね♡
 
 
 
========
 
悩みは人それぞれ。
恋愛や仕事、子育て、
パートナーシップ、
夢や目標達成。
 
 
 
 
 
 
 
生年月日から本質を知って、
あなたやあなたの周りの人が
しあわせになるお手伝いが
出来たらうれしいです♡
 
 
 
 

 

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなたです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

Love&Smile(^^)

 

 

Mika♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♥

 

旅や行ってよかった場所などの

紹介をしています💕

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡