今日のごはん(2023.5.28朝、昼ごはん) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

今日も早起きしました〜☀️


窓を全開にした後、再び寝ちゃって

それでも、6時には目覚める〜にっこり

朝ごはんを準備しながら野菜のカット。

出勤日の夜ごはんのために。


足りないので買い物に行かなきゃいけないみたい

です。後で、行こうキョロキョロ気づき

洗ってカット⇧⇧⇧


朝ごはん⤵️


味噌汁は、朝イチで作った揚げナス🍆とネギを。

作り置きに、揚げナスを作りましたニコニコ飛び出すハート

だって、茄子の味噌汁だいすき〜🫶



昼ごはん⤵️

米粉のお好み焼きです。

米粉50gとじゃがいもすりおろし170g。


豚肉50g、長ネギ15g。


もちもちにするために、

すりおろしたジャガイモ🥔を入れました!


パンプキンスープと冷凍ぶどうも。

お好み焼きだけなら、487kcalです指差し

オリーブオイルを入れずに焼くと50kcalハッ

減らせますよ。

※ソースのカロリーは、入っていません。






薄く切ったじゃがいもを揚げて

ポルチーニ塩をふりかけて、ポテトチップも飛び出すハート




買い物…面倒だな〜えー