今日のごはん(2023.5.5) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

今日も早起きだったけど

頭痛い〜

実は昨日…朝から夜まで

まともに水分取ってなかったから、

昨日の夕方から、ずうっと頭痛で。


何か食べるよりも、頭痛を止めたくて

ロキソニンと胃薬を。

1時間ほどで、なんとなく効いてきたニコニコ


朝から入浴🛀ぬるめのお風呂で

温まる♨️もちろんペットボトル持参。


それから、朝ごはん⤵️


お皿に、冷蔵庫から出した麹漬け焼と

冷凍庫から出した、玉ねぎ、ネギ、ひらたけ。

一緒にレンチンします♪


その間に、トマトを切る〜ニコニコ

野菜は藻塩で食べます。



この前、買った玉ねぎ🧅



全部切りました⤴️

一部は、おやつに。

焼き玉ねぎが、大好きだからニコニコ




塩を、ふりかけ〜🧂うめ〜っニコニコ飛び出すハート



昼ごはん⤴️

ごはんを小高くもって、昨日焼いたムニエルを

のせて、溶き卵を回しかけて

こちらも、レンチン気づき

ふりかけ、かけました〜!

洗い物減らしたい!!それだけさ(笑)


夜ごはんは⤵️


米粉豆腐蒸しパン⤴️はちみつ塗ってます🍯

これが、見た目はパンだけど材料は米だと

思うと、手作りなら米粉蒸しパンって

全然アリだなぁって思いますねニコニコ


しかも、米粉30〜40gしか使ってないからねおいで

蒸しパンだけど油無しだから、市販品より

カロリー低いし。



また、米粉買お〜っと。


今日は、春夏物を出して半分洗濯しましたーピンク音符



一日中、家で過ごしましたよ気づき

のーんびりー🎵


夜食デザートに⤵️


冷凍していたぶどう🍇と

ミトコンドリア活躍飲料🥃


私は、毎月20本注文しています♪