今日のごはん(2023.3.3) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

朝ごはんが遅めだったから、

買い物中に、お腹空いて来ちゃいました。


なので買って来ちゃいました♪

軽めの昼ごはん。


チゲスープとチーズ⤴️


時間を、余り空けずに夜ごはん⤵️

ひなまつりメニューです♪


サーモンと鯛を出汁醤油で漬けた

漬け丼‼️ごはん300g🍚と、食べ過ぎだけど。

例のごはんだから大丈夫👍(pickで紹介中)

味噌汁、撮り忘れたよ。はまぐりが

異常な価格だったから、あきらめました(笑)


なんか物足りないと思ったら卵🥚

錦糸卵を忘れていたよ真顔


まぁ、これはコレで👍飛び出すハート

作り方

①刺身は柵で買った後、食べやすい大きさに切る

②醤油大2、白だし大2を混ぜたものに

10分漬ける。


③少し冷ましたご飯と桜でんぶを混ぜて

お皿に盛り付ける(椎茸の含め煮とか、

市販の五目ずしの素の方が

おすすめでは、あるが…)

④好きなように②を盛り付ける。

⑤錦糸卵や、大葉、刻み海苔、白胡麻、いくら

などで、彩りよく盛り付ける。


写真は、たまたま買って来てた

アイスプラントで飾っただけ驚き🌿

おひとりさまだから、簡単に。