金沢旅行(2022.6.29続き③) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

降りたバス停から、進行方向へ下り

看板(上の方に小さくあります)が見えたら

左へ曲がる。








向かって左は象🐘


向かって右は…?


入場料は1人1000円と高め。

昔は、自由に入って遊べたそうです。

実は、ひがし茶屋街で案内をしてくださった

警備員さん?(黄色の服の方では無い)が

仰っていました指差し年齢は…80歳くらいの方。


1度は、説明を受けながら回ったら

いいと思いましたね指差し楽しいですキラキラ


それから…バス通りに出るまでの左側に

金沢竹筆の里IKIRUで

加賀八幡 起上がり絵付体験を

やってみましたニコニコ880円です。


私の作品⤴️



納得いく作品が完成するまで、自由に

体験できます。



かわいい袋に入れてくださいました。



ところで、そちらで絵付体験をした際

このあと、必ず行ったらいいという

おススメの場所を教えていただきました。


続く