上野で、お花見 | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

1月以来、久しぶりに仲良し友達と会いました。

今回は、「桜を見よう」が目的なので…

上野で待ち合わせです。


昼には18度くらいまで気温が上がる予報🌤

薄めだけど風を通さない上着を着て

出かけましたよ指差し


花粉が飛んでいるだろうから

ストナリニも、のみました。



まず、健康の神様にお祈り。



不忍池は、ハスが枯れているままでしたが

水鳥がチラホラいました。


蓮の花が咲く頃、また行きたいですね飛び出すハート

2人とも朝ごはんを食べていなかったので

上野公園を少し歩いた後

アメ横方面に向かって歩きます。




この辺りは、桜が満開でした。


松坂屋に、パンダのポスター‼️

かわいい‼️可愛すぎ‼️ニコニコ飛び出すハート


抱っこしたい‼️


松坂屋では、春の美術展みたいなのを

やっていて、藝大の方の作品展(←本当に凄い!)

個展の即売会っていうのかしら?

そういうのもやっていました。

私の心に響く作品は、見当たらず驚き

花の絵が、あまり無かったからですね無気力

綺麗な花の絵が好きだから🖼

昨年から…ミモザの絵を探していますが

まだ出会っていません。



将来、宝くじが当たって家を買うことがあったら

素敵な花の絵を買いたいですねニコニコ


これまでにも、オークションで4点ほど

花の絵3点、夕焼けの富士山の絵1点を

買ったことがあります。



さて、あちこち見て

ビルに出ている看板を見ながら

「大地の贈り物ってビュッフェじゃなかった?」

近づいて開店時間を見ると11時半でした。

只今の時刻11時ちょっと過ぎ無気力


火鍋のお店が11時からオープンのようです。

エレベーターで3階へ。


想像していたのより、高級感あるお店です。


クラブのような驚き

値段を見ていなかったので心配になる〜無気力

ランチは数種類あって豚肉のランチにしました。


トマト、パイタン、昆布と3種類のスープ。



タレは、自分好みに調合します。

楽しくて、やりすぎる…凝視

白キクラゲのスープと黒米(?)のお粥は、

どちらも、ほんのり甘くて美味しく

食べ放題です。


後から反省するんですけど…

美味しくて、ついニンニク入れ過ぎる…

このタレを茶碗3杯肉で巻いたり、野菜で

巻いたり、うどんにからめたり…



肉、野菜と1人1皿ずつです。

肉は薄いし、少ないから足りないかと

思いきや…結構全部食べるのが大変。


タレ、缶詰フルーツ、ライチ、枝豆、

とんがりコーンに似ているお菓子、お粥、

白木耳スープが、ご自由に!なんですが


私たちが、初めて行ったのもあったのか?

店員さんが、もぅ手取り足取り的に

甲斐甲斐しく、お手伝いしてくださるのニコニコ


「スープ飲みますか?」と聞かれたので

「はい、飲みます」と言ったら

タレのところから、ネギと肉入れてきて

スープ入れてくださったり…

水を半分くらい飲んだら、水セルフみたいに

テーブルの脇に置いてあるのに、ササッと

来て入れてくださったりー昇天


店員のお姉さんたち、すごく親切✨


おまけに、食後にコーヒーと

ひまわりの種を出してくださって


私たち、入店してから3時間半くらい

いましたねニコニコ



トイレにダイソンのドライヤーがあったり…

なぜだか、わからないけど真顔




のんびり食事ができました。


カイテイロウヒナベ。



②へ続く。