水戸駅まで歩きます | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

土曜日から、娘ねずみさんの家にいます。

土日は、お休みなので楽しく過ごしました。


が、、‼️娘ねずみさんは、今日から仕事です。

私は、まるで専業主婦のように過ごしています。


昨日は、娘ねずみさんが

「起きて1時間以内に歩くのが

健康に、いいんだ」と言うので

朝、パンなどを買いに近くのコンビニに

行きました。

昼にも、買い物に行ったので


昨日も添付したけど7801歩でしたね指差し


やしの木やしの木やしの木

今日は、もう少し歩きたいですえー

まず、人気のパン屋さんを下調べ。

それから水戸駅までの距離も調べる。

Google先生によると3.5km弱と表示された。

歩ける距離なのが、わかったので

昼食後、出発しました〜歩く



ねずみさんからの情報で通勤途中に

素敵なパン屋が見える…というので

行ってみたら…月曜休みだしー凝視ガーン


次は自分が調べておいたパン屋さんへ。

『パンヤ・クルート』さん。

素敵な建物です⤵️


入り口も素敵⤵️


買ったものは、こちら。今日の夜ご飯に⤵️


ふわふわで甘め☆ハーフサイズ¥200

ここから真剣に歩きます立ち上がる

景色を見ながら、水戸駅へ。


水戸駅前を流れる「さくら川」

黒鳥も居ましたよ。


こちらが水戸駅⤴️

駅ビル見たりブラブラしてから

バスで帰ろうと思いバス停で待つ。

やっと来たー!と乗り込む…

が‼️間違えて直通バスに乗っていた‼️

この直通バスは、水戸駅から娘ねずみさんの家と

同じくらい歩くことになるという…


最初から歩けば良かったのだよおねだり

1時間に1本のバスを待った挙句🚌こんなオチ。

しかも370円絶望高いっ‼️


1年前、娘ねずみさんの家を探した時

歩いた道を思い出しながら

歩き進める…

昨日の朝に来たコンビニが見えた時の

安堵感‼️ありがたやーニコニコ飛び出すハートバンザーイ昇天


ところで朝、パン屋を調べながら

和菓子屋も調べていた私。


偶然‼️そんなオチの中、歩いていたら

見つけるという嬉しい誤算も、ありました。


小倉屋さん。

豆大福と大福しか売らないという

こだわりのお店で、クチコミも良かったので

そのうち、行くぞ!って思っていたのニコニコ


それが、偶然あったから

ラッキーだなって話飛び出すハート



豆大福2個、買いましたニコニコ

甘過ぎず、私好みの加減でした


スーパーに寄って、店を出てきたら

すっかり、陽も落ちて暗くなっていました。


田舎で街灯が少ないので

足早に帰りましたよ真顔



バスを間違えた割には、歩数が少なかったけど

いい運動になりました。

まぁ、大福と夜ご飯のハンバーグで

帳消しかもしれませんけど。


とにかく、休暇中に体力を落としたく無いので

頑張ります!