『おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい』 | pienu*〜マヤ暦と数秘術で1歩踏み出す勇気のお手伝い〜

pienu*〜マヤ暦と数秘術で1歩踏み出す勇気のお手伝い〜

pienu(ピエヌ)と申します。
岐阜・愛知で、マヤ暦と数秘術から自分らしく生きるヒントをお伝えします。
◉シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザー
◉一般社団法人潜在数秘術協会認定潜在数秘術ファシリテーター
http://instagram.com/pienu1123

「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」

私はワイドショーとかあまり見ないのですが、
たまたまその時はテレビが付いていて、
樹木希林さんの事を娘の也哉子さんが話している所でした。

冒頭の言葉は、生前、樹木希林さんがおっしゃっていた事だそうで、
短い文の中に自分らしく生きる為の本質が詰まっている気がして❗️

私の心に物凄く響いて、思わずメモした言葉です。



ここ数日、マヤ暦を通じてお逢いした方々から
嬉しい報告を頂いています。

手相マヤ暦コラボお茶会に参加頂いたAさん、
お茶会中に、自分でも気付かなかった本音がポロっと出て、後日、ずっと気になっていた事にチャレンジするとご報告いただきましたお願い
「気になる→動いてみる」は、本当に流れが変わっていきますアップ
「自分はこんな事を思っていたんだと、自分で驚いた」とおっしゃっていましたが、気付いただけでなく、すぐに行動されたのが素晴らしいと思います❗️

古民家四つ葉さんリニューアルイベントで、対面プチ診断を受けられたBさん、
ご自分のお仕事の方向性に自信が持てずにいらっしゃったようですが、マヤ暦で観た所、その役割は今のお仕事にマッチしている事がわかり、すぐに行動に移されました。
とても前向きに活動していらっしゃる様子が伝わってきて、とても嬉しいご連絡でしたお願い


マヤ暦で紐解いていくと、本当に人それぞれ違うのだなぁと感じます。
同じ紋章、同じkinナンバーの方同士でさえ、似た所があるとはいえ、取り組むテーマの違いを感じます。
キーワードひとつ取っても、それは克服するのか、伸ばしていくのか。

樹木希林さんがおっしゃっていた通り、
本当に人と比べる事なんてないし、
自分の特徴を面白がる事が大切だと共感します✨
感謝を忘れず、正々堂々と生きたいものです。

「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」