明るい氷上✨ | 氷季バンザイ!

氷季バンザイ!

アイスホッケーが好きです。
気ままに綴ります。

待ちに待った日がやって来た。

 
氷上練習初日の霧降アイスアリーナ♪あ~氷の匂い。
 
外がちっとも暑くないので、イマイチ盛り上がりに欠けるな…と、勝手なことを考えている(笑)
 
 
 
新しい氷が白くまぶしくて、チームロゴも、くっきり☆
 
佐藤新キャプテンが挨拶というか、みんなに声掛けして練習スタート!
 
 
明るいのは照明が変わったから!?LEDになったそうです\(^o^)/
 
(でも、雨漏り対策のバケツやぞうきんは相変わらず・・・)
 
練習ウェアは白×黒と黒×オレンジね。
 
新たな顔ぶれで臨む今季を展望する、意義深い日。海の日で休日ということもあって、お客さんもけっこう来ている。
 
みんな、ワクワクと若干の緊張が(^^ゞ
 
取材はとちテレさんと、某国営放送かな?
 
シーズン最初ということで軽めのメニュー、スケーティングとパスを中心に。
 
全体的に、フレッシュな感じです。まあ、チーム若返ってるし。
 
 
 
全員揃っての順調な滑り出し、、、かと思いきや。ひとり、氷に乗れない選手がいましたね~。
 
背中がちょっと写ってますが、彦坂選手、左腕吊ってます。
アメリカに行って最初の紅白戦でゴール決めて、活躍を期待していたのに、それから続報ないなと思ってたら怪我して帰ってきたの?
わ~~残念。
 
 
最初は動き硬かったけど、岩本ACが途中でおおきな声出して、それからみんなも声出し始めた。「楽しくやろう」的なことを言ってたと思う。
 
 


 
なんかこう、ここにいない選手のことを考えるとちょっと切なかったりするけど、今年はこのメンバーで戦うのだ。


 
 
 

ゴーリーズ記念撮影爆笑
 


いっぱい試合見たいなー。
友達いっぱい連れてきたいなー。
 
PSMは二日ともチケット取ったし。がんばろ。