昨日はお笑いのステージを観に行きました。

ニューヨークの単独ライブです指差し


皆さん、ニューヨークというお笑いコンビを知っていますか?

テレビにもよく出ています。

もちろん私も存在は知っていたし、テレビで何度も見たことがありますが、ライブに行くほどのファンではありません。

何故?単独ライブに?


それは…


同居している姪に誘われたから、という理由だけ…ほっこり


姪はお笑い好きで芸人さんのこともよく知っていて、最近いろいろ教えてもらっています。

「ライブのチケット申し込むけど行く?」と言われて、よく分からないけど面白いなら行く!と返事


私は、まったく興味がないとか行きたくない!やりたくない!と思うもの以外は、人に誘われたらスケジュールが合えば断らないようにしています。

何故か?と言うと、新しい発見があるかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないし、楽しいことがあるかもしれないし、と思っているのですニコニコ


で、昨日のニューヨークのライブですが、笑いましたよ大笑い爆笑

コント、漫才、トーク面白かった爆笑

テレビで見たことあるけど、漫才もコントも見たことなかったかも?

そこはプロの芸人さん、笑わる専門家ですから笑わせてくれますよね笑い泣き


ステージに立つ2人があれやこれやと色んなことをして笑わせてくれました笑い泣き


ライブを観に来た全員が笑っていて、幸せそうでした。

お隣には1人で来ていた若い女性、ライブが始まるまでの時間に単行本を読んでいて、静かそうな方でしたが、ライブが始まると声出して大笑いしていましたゲラゲラ


このギャップに感動しちゃいましたほっこり


そして、私をライブに誘ってくれた姪は身を乗り出して笑っていて、終始楽しそうでした爆笑

それを見ていたら、とっても幸せな気持ちになりましたラブ


ライブ終わりの姪の名言


「面白かったし、ここにいる全員が笑っていたと思ったら幸せな気持ちになる照れ


その通りだなぁーと照れ


笑いは世界を救うし、心も体も健康になる気がする


そんなことを思ったのでした。


そして、来月もお笑いライブに誘われています爆笑爆笑


大いに笑って毎日を楽しくすごしたいと思いますウシシ




〜イベントのご案内〜


ダイヤオレンジ7月15日(月㊗️)大阪平野区 ニッコースポーツ平野

OSAKA夏祭り なにわEnjoy


ダイヤオレンジ7月28日(日)横浜中華街 廣東會舘倶楽部

大人可愛い〜宝石箱〜



〜ワークショップのご案内〜


ダイヤグリーン8月4日(日)10:00〜11:15オンライン開催ダイヤグリーン


睡眠のお悩みありませんか?

暑くて寝苦しい…

なかなか寝つけない…

眠りが浅い…

寝不足でなかなか疲れが取れない…

ヨガキネシス®︎で心地の良い睡眠を💤

⬇️⬇️

心地のよい睡眠のためのヨガキネシス®︎ワークショップ