本日も35度を超える暑さです💦


皆さん体調は大丈夫ですか?


朝干した洗濯物はもうすっかり乾いていました晴れ


これから自治体の介護予防教室ですが、熱中症対策をしっかりとって、安全第一で行います注意


自治体さんによって対策はいろいろですが、今日の教室の自治体さんは、今年から「熱中症特別警戒アラート」が発令された場合は教室は中止になります。

安全性を考えればそれもアリだと思います。

何故?

教室中は気をつけることができても、会場までの道中が危険⚠️ということも考えられるからです。

もちろん家に閉じこもっていては、ますます体が弱ってしまって熱中症リスクが高くはなりますが、最近の暑さは尋常じゃない滝汗

なので、今回の対策は私はアリだと思っています。


ただ、運動しないことでの熱中症リスクは高くなることは間違いなく、あまり運動をしない人、筋力の少ない人は熱中症にかかる確率が高いのですチーン


やはり日頃の運動が大切です!!


昨年、いきいきのびのび健康づくり協会のブログ担当の時に熱中症について投稿しました。

お時間ありましたら参考までに読んで下さい。

ダウンダウン



梅雨も明けていないのにこの暑さですが、水分補給に日々の運動(暑い時は涼しい所でね)を心がけて、

元気にすごしましょうニコニコ


音符元気になれる夏のイベントに来て下さい音符


右矢印7月15日(月㊗️海の日) 大阪ニッコースポーツ平野

OSAKA夏祭り なにわEnjoy


右矢印7月28日(日) 横浜中華街 廣東會舘倶楽部

大人可愛い〜宝石箱〜