昨日が仕事納めで今日からお休み


朝から洗濯、掃除を終えて(大掃除は小掃除で終了)

帰省の準備も完了したところに電話スマホ


お相手は、いきいきのびのび健康づくり協会の講師仲間で、ストレッチーズの師匠で、Instagramのこととかを教えてくれて、アドバイスをくれて、楽しい事に誘ってくれる茂木ちゃんでした。


イベントのことなどアレコレ話していたらあっという間に2時間笑い泣き

まだまだ喋れる、ずっと喋っていられる、と言うわけで、茂木ちゃんと話していて感じたことを書かずにはいられなくなり、チョー久しぶりなら投稿です。


茂木ちゃんは、ワークショップやイベントを積極的に開催していて、SNSでの発信もマメで、役立つ情報を発信されています。

更に細やかなフォローをしてくれて、尊敬することばかりです。


私はといえば、発信力の無さ⤵︎真顔

SNSの発信、やりたくないわけではないのだけど、すぐにサボる、忙しくて時間がないからと言い訳を自分の中で作って面倒かなっている驚き


この状況を数年繰り返している滝汗


そして、茂木ちゃんと話していると本当にいろんなことをしっかり考えていることが分かる❗️

私は考えが甘い考えていない不安とも思った


決して人と比べているわけではないけど、気付かされることが多々あります。


これは本当にありがたいことにだと思っています。


そして、ありがたがっている場合ではない❗️

自分のこととしてしっかり考えて、行動に移さなくてはいけない‼️

なので、まずは思ったこと、感じたことを文字にして、文章にしようと思いました。


茂木ちゃんは、仕事だけではなくプライベートでも

水彩画を描いたり(入選する実力👏)

ボタニカルペイント(コレがめっちゃ素敵😍)

花を育てたり、お料理上手😋と、プライベートの時間を素敵に過ごしていますラブ


誤解のないように言うと、これは決して羨ましがっているとか、ゴマをすっているとか、忖度している?訳ではなく素直に素敵だなと思っている私が感じたことを書いているのです。

(今回の投稿は感じたことを素直に文字にすることが大事なので…)


茂木ちゃんをはじめ私の周りには素敵な人がいっぱいいて、日々その仲間や先輩そして友達からたくさんの刺激をもらっています。

もらっているだけで私は…?

変わりたいところを本気で変わろうと行動している?

思うだけで進んでない…


そう❗️

そうだ‼️

まずは思ったこと感じたことを文字にして、文章にしてみようと思って空の上で書いてみました船




つい、うまく書こうとか(書けるわけないのに😅)

きちんと書こうととか、そのうちにまぁいいかッとなってしまう。


思ったこと、感じたこと、考えたことを忘れないために書いておきます。


※茂木さんへ

勝手に名前を出してゴメンなさい🙇‍♀️

でも、茂木ちゃんへの思いは本当です(告白か😂)

いつもありがとうございますドキドキ




さて、故郷の北海道に到着しました✈️


寒いけどいつもよりは暖かいと思うそして、雪が少ない☃️


今日は札幌の姉宅に明日から実家に帰ります🏠


まずは実家の掃除からスタートです泣き笑い