お盆休みいかがでしたか?

私はお盆にプチ断捨離を決行❗️
 

まずは着ていない洋服、ウエアからスタート!

まだ着れるけど、着てない…決断するのって大変チーン

 

思い切りが大切びっくりマーク

 

洋服の次は靴の断捨離スニーカー

 

スニーカー、ブーツ、サンダルetc

 

足は何本??と思うほど靴がある笑い泣き

 

履き心地が悪くてしまい込んでいた靴やサンダルを処分びっくりマーク

 

昨シーズンと今シーズン履いていなくて箱の中で眠っていたお洒落なサンダルを発見びっくり

 

もちろん処分はせずに箱から出しましたウインク

 

そのお洒落サンダルを履いて、友人とのご飯にお出かけしましたサンダル

 

が、駅に着いたらソールの前の方が剥がれてきたガーン

 

とりあえず電車に乗って、待ち合わせの場所に…

文房具売り場に行きアロンアルファを購入して事なきを得たのですが、

 

楽しい食事を終えて、電車に乗る前に反対側のソールが剥がれ始め滝汗

 

電車を降りて駅から自宅までの帰り道、どんどん剥がれてくる滝汗

 

家まであと50Mくらいの所で完全に取れてしまいソールを手にして帰宅笑い泣き


サンダルはメンテナンスに出しましたサンダル

 

今回の出来事で

「体も靴も使わないと劣化する!」

 

最近の私の悩みは、膝の痛みえーん

 

関節には問題がないことは分かっている!ということは筋力不足あせる

 

特にお尻の筋肉が落ちている熊しっぽ

 

そうですビックリマークその通り!!使っていないから劣化している!!

それが原因で痛みが出てしまっているえーん

 

機能的に動ける体にするには、日頃から使っておくことが大切なのですグッド!

 

自立と自律の大切さを改めて感じたお盆休みでしたニコニコ

 

「目指せ!劣化しない体づくり!!」



劣化しない体づくりに手軽に気軽にできて身軽になれる「3軽エクササイズ®︎」オススメですビックリマーク


「3軽エクササイズ®︎」については茂木伸江さんがblogで分かりやすく記載して下さっていますダウンダウン




「3軽エクササイズ®︎セミナー」開催します。

ご自分のために、身近な人のためにおススメです‼️

詳細はこちら⬇️