ご覧いただきましてありがとうございますクローバー

 

以前娘のために花柄ワンピースを作りましたが

次は半袖ブラウスを作っておりますルンルン

前回同様今回も

作り方と型紙は

『LaLa Dress 踊りだしたくなる女の子の服 』からですラブラブ

 

 

ボタンやスナップボタンで留めるタイプではなく

頭からすっぽりかぶれる

ゴムタイプのブラウスを製作中ですチョキ

 

画像はその首周りの部分ですTシャツ←ピンポイントすぎチュー

 

 

 

ちなみに布はTCブロードのネイビーですハサミ

 

私がよく購入させていただいているshopさんは

現在一時休業中のようなので同じお店ではありませんが

たぶんこちら↓と同じ布だと思いますエプロン

 

 

以前もTCブロードの生地で

ピンタック長袖ブラウスを作ったのですが

しわになりにくいし乾きやすいしでヘビロテしても安心ジーンズ

 

つい最近まで着ていましたが

毛玉等は全くなく(素材が違うため毛玉にはなりません)

アイロンなしでいつもとてもきれいに

着ることができていましたドレス

 

ですので、

ブラウスを作るならTCブロードビックリマークというくらい

私にとってお気に入りの生地ですデレデレ

 

完成を楽しみにしていてくださいねイエローハーツ

 

 

 

 

 

ここからは家づくりの話、

今回は2020年6月初旬に行ったつくばハウジングパークの

グランセゾン(GRAND SAISON)

展示場見学のお話の続きです!!

 

グランセゾン見学パート1はこちら

グランセゾン見学パート2はこちら

 

 

 

NICOファミリーは一条工務店の

i-smart(アイスマート)で建てる予定ですが

上棟日を取り直して

グランセゾンの住設を一部採用予定ですウインク

 

 

つくばハウジングパークのグランセゾン展示場、

1階はグレーウォールナットの床と建具に

グレージュの住設が満載!!

 

1階最後は水回りですドライヤー

 

 

グランセゾンの洗面台、グレイスドレッサー唇

色はグレージュアイシャドウ ←照明の関係で少し暗めです

会いたかったよーグレイスドレッサーラブ(笑)

 

 

右側の収納の扉を開けておりますが

半透明の衣装ケースがついておりますリボン

 

アイスマートのリュクスドレッサーは網のかごだから

個人的にはグランセゾンの衣装ケースの方が

使いやすそうです口紅

 

 

また下の方の収納が引き出しというのも

ポイント高いですネイル

 

↑中央の引き出し上段

配管部分がくり抜かれており

収納量としてはいい感じです鏡

 

↑中央の引き出し下段

下段は配管部分がなくて大きな長方形の収納でした宝石白

 

 

ハイバック洗面カウンター付けまつげ

コーキングを気にしていた旦那ですが、

画像の左側の洗面から収納の切り替わり部分と

右側の洗面からドライカウンター(1段高くなっている白い部分)

切り替わり部分に細いコーキングがされていましたダイヤモンド

 

白のマスキングテープか

水回り用のテープを貼っておけば大丈夫かな~?

 

 

ダウンウォールは開け方がわからず苦戦(笑)

ロックがかかっていたようでしたーてへぺろ

 

結構重いので気合を入れて開けましたビックリマーク

 

 

グレイスドレッサーは

収納力も高いし、機能的だし、とっても素敵でしたお願い

 

 

 

お手洗い

手洗いカウンターも木目調だと

イメージが違いますねチュー

 

広くて温かみのあるお手洗いでしたトイレ

 

 

お風呂はアイスマートと同じなので割愛しまーすウシシ

 

照明の色などによって色合いが違って見えるかもしれませんが

モクリアの床グレーウォールナットと

グレージュの建具、白の壁の組み合わせはこんな感じでした爆笑

 

 

 

階段はライトチューリップピンク

ライトの階段も明るくていいですね晴れ

 

 

そうそう、巾木が薄型に改良されたそうで

こちらのグランセゾン展示場の巾木も薄かったですアップ

 

それでもお手入れをしないと巾木にも埃は溜まりますが

目立ちにくくなった・溜まりにくくなったという点では

こちらの方が圧倒的にいいですね合格

 

「あ、巾木薄くなってるタイプだー」と言うと

営業さんに「よくご存じですねポーン」と驚かれましたべーっだ!

 毎日インスタやブログで勉強しているのでメガネ 皆さんのおかげですお願い

 

 

長くなってきたので2階の話はまた次回ハート

 

 

 

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していきたいと思いますハート

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね! グランセゾン見学の続きが気になる~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

  こちら