ご覧いただきましてありがとうございますクローバー

 

先日、久しぶりに布を購入いたしましたビックリマーク

 

家にはまだまだいっぱい布があるのですが

ついつい購入しちゃうんですよね~(笑)

 

左から

●音符パッチワーク柄

●黒銀ストライプ

●ピンクちょうちょ

●青系ちょうちょ

●デニム風ガーゼ

の5種類ですハート

 

左の2点はひざあてを作りたいなと思っています照れ

 

ちょうちょ柄とガーゼは

娘のアイテムを作ってもいいし

イベントやminne出品用アイテムを作ってもいいな~

と思っています星

 

というわけで

NICO、ハンドメイドやる気スイッチ入りましたよっ筋肉

 

ただ、娘優先なので

毎日出来るわけではないし

本当にちょっとずつちょっとずつになってしまうのですが…

少しずつ布やミシンに触る時間が増えたらいいなと思いますラブ

 

 

 

肝心の娘は5ヶ月になり(修正4ヶ月)

先日は2500g以下のベビーが集まる会の2回目に

母娘で参加させていただきました虹

 

今回のメインはベビーマッサージ音譜

私、3人目にして初のベビーマッサージでしたべーっだ!

 

娘は楽しそうだったし、私もなんだか楽しかったし

いいですねドキドキ

家でもなんとか思い出しながらやってみようと思いますチュー

 

ベビーマッサージのあとは

「ママ達運動不足だろうから運動しますよ~」と

突然のスパルタ(笑)

 

娘を抱っこしたまま

音楽に合わせて歩いたり

筋肉に効きそうな様々な動きをしたり

結構動いて身体が暑くなりましたにやり

 ←案の定翌日筋肉痛で身体バッキバキ笑い泣きえーんガーン

 

そして最後に身長体重も計測していただきましたニコニコ

 

●身長60.7cm

●体重5836g

体重はようやく成長曲線内にぎりぎり入りましたおねがい

 

 

最近の娘は

●授乳は1日7~8回

うんちは1日4~7回

●抱っこ大好き抱っこちゃん

●抱っこじゃないと寝ない

●車に乗ると泣く、降りるまでずっと泣いてる

●寝返り返り(うつ伏せから仰向け)は出来るけど

 寝返り(仰向けからうつ伏せ)は出来ない

 横向きにはなるからもう少し

●おしゃべり

●泣いてても私が声をだして笑うとつられて笑う

●夜だけパパ見知りかも

 

なかなか寝なくて大変な時もあるけど

とっても可愛いですふんわりリボン

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね! 始動楽しみ~!  

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

  こちら