TODAY'S
 
⚫︎備忘録⚫︎ 2月のお買い物記録①

 

今さら、2月のお買い物記録です。

さらに、2月はお買い物しすぎて収まり切れないので

こちらは第一弾です。

 

 

  1.次男が大好きな【リンツ】のチョコレート

 

こちら画像を収める前に次男がほぼ毎日食べてた…

 

 

 

 

  2.入学を控えた次男の【tower】ランドセルラック

 

こちら、今さら長男の分も2つ購入

色はどちらもブラック

この日はワンオペdayで

夕飯後に子供たちが見守る中

一人で組み立てたよ

 

 

 

長男の部屋は汚すぎて画像にできない。
中学や高校のリュックもかけられるし
アウター掛けにもなるみたいなので購入しました。

 

 

 

 

  3.こちらも次男の入学グッズお名前スタンプ【ねいみ~】

 

保育園からの愛用品でスタンプはたくさん持っているので
カピカピになったスタンプ台のみを購入。
名前のハンコを押しまくって

シールも貼りまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  3.【ボンジュールサガン】の襟付きトップス

 

卒園式用に新調

入学式は違うものを着たかったけど
出遅れてほしい商品がSOLD OUTのため

衿を外してパールのネックレスを付けました。

襟付き、襟なしでまた雰囲気が変わるし

節約にもなったかな?と今は満足しています。

さて、こちらのアイテム

卒園、入学を終えた今、着る機会はあるのでしょうか。

 

 

 

 

長男の時は七五三でも使えるしと

張り切って高いのを買いましたが

次男の時の七五三までは使ったけど

そのあとはどうも着る気になれなくて

結局、流行りすたりがあるものだし

気分も変わるし、好みも変わるので

あまり高いものでなくていいなと思いました。

わたしの場合、仕事でもかしこまったシーンがほぼないので全く機会がないんですね。

買い物をするとき、勢いに任せるということがなくなっただけでも進歩かな?

 

ストレスがたまると壊れるときありますが・・・

 

 

  4.5.6.【ヒルドケア】化粧水と乳液 【ELIXIR】のバランシングバブル

 

【ヒルドケア】は化粧水と乳液の価格を下げたくて

それでも効果が薄れそうにないものは?

と思い込みで購入を決めました。

今のところ目立った肌トラブルはございません。

 

【ELIXIR】バラシングバブルはもう2年以上愛用中です。

メイクも落とせる洗顔料。

ホントに全部落ちる~もこもこ泡がぐんぐん浸透していく感じがたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  7.【PHILIPS】替えブラシ

 

 

こちらは完全に日用品でございます。

 

 

 

 

  8.9.朝も在宅勤務時もこれしか勝たん!【ドルチェグスト】

 

冗談抜きにスタバとカフェに行く機会が減りました。

高いという方も多い。

けど、わたしはありだと思うんです。

スティックコーヒーじゃダメなんです。

香るんです。

本当はもっと高いマシンとか欲しいけど

お手入れの自信もないし

お手入れも手軽

ほぼ待たずに

コンビニコーヒー同等の

コーヒーやラテが自宅で飲めるので

高いかもしれないけど

ご機嫌の為にリピートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで第二弾に続きます。

 

他にもリアルなお買い物や欲しいものを紹介しています。

楽天roomは
下矢印
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。