akaneです!
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

 





minoaka
渋谷スクランブルスクエアPOPUP
のお知らせ





小学生のお小遣い事情



我が家は定期的なお小遣いは今のところありません。



お手伝いやストレッチで10円
テスト100点でメザスタ1回または600円



毎日お手伝いやストレッチでちりつもしていた息子も
学んだのか


100点を取って
600円を稼ぐ方が早い❗️


そして全く10円のお仕事はしなくなりました。


その時間を自分の好きな事に没頭


宿題や通信教育のワークは学童で終わらせてくるので
帰宅後はゲームだったり
タイピングの練習
常にタブレットかゲーム機を使っています。



好きな事は言われなくても
どんどんやれるんだよね。
自分で考えて。



そして
ちりつもよりもどかっと成果を上げる方が
早いと気付いた息子
社会の縮図を見ているようです。



これが出来る子はいいけど
次男はどうやってお小遣い稼ぎするんだろう🤔



国語と生活が苦手な上の子
生活力高めでお勉強は今のところいまいちの下の子



この先も成長が楽しみです飛び出すハート




❤️ I love shopping❤️
楽天roomは
下矢印